BLOG

ブログ

リアパーソナルジム熱田区_2024年2月のブログアイキャッチ2

皆様いつもお世話になっております!!
名古屋市熱田区 神宮前徒歩1分 リアハワイアンパーソナルジム  熱田店 代表 宮本です♪
名古屋市熱田区リアパーソナルジム_宮本トレーナーの写真

================

【毎月5名様限定です!!】

無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

https://lin.ee/onEjtBV

予約待ち人気店舗につきお早めに!

============

今年は暖冬でお出かけしやすい天気が続いていますね。ところで皆さんは2024年の抱負・目標、やりたいことをおぼえていますか?年始に書き出したウィッシュリスト(バケットリスト・やりたいことリスト)は定期的に確認していますか?今日は掲げた目標をただの絵空事にしない、継続かさせる方法やTIPSについて「ウォーキングを習慣化させる」ことを例にお伝えしたいと思います。

年始に書き出したウィッシュリスト(バケットリスト・やりたいことリスト)については以下の2記事で紹介しています。

① 2024年のご挨拶と目標の設定の方法について!
リアパーソナルジム熱田区_新年のご挨拶アイキャッチ
②願いや目標を書きだそう
リアパーソナルジム熱田区_目標の立て方アイキャッチ

ウォーキングは最低1万歩?!

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_準備体操をする女性まずウォーキングに関して面白い記事をBBC(日本語版)で見つけたので紹介させてください。最新の研究によると、1日の歩数が多いほど健康への効果は高いことがわかっています。具体的には、以下の要点が示されています。
1.1日4000歩で早期死亡のリスクを下げ始める: 世界各地の22万6000人分のデータを分析した結果、1日4000歩であれば、あらゆる原因による早期死亡のリスクを下げる効果が得られるとされています。心臓と血管に良い影響を与えるには、わずか2300歩強で十分だったとも報告されています。
2.歩数が増えるごとに早期死亡のリスクが下がる: 1日当たり4000歩から2万歩まで、1000歩増えるごとに、早期死亡のリスクは15%ずつ下がるとされています。
3.住む場所や年齢に関係なく、歩行による健康維持への効果がみられる: 世界各地のさまざまなジェンダーや年齢層に、歩くことが健康に良い影響を与えることが報告されています。
https://www.bbc.com/japanese/66446953

ここから考察すると老若男女歩くことができる方にとってウォーキングは、健康促進や心身の調子を整えるために非常に効果的な運動となるでしょう。心臓と血管に良い影響を与えるには、わずか2300歩強で十分だったという研究結果もありましたが、歩数が増えるほどに健康に好影響を与えることからまず毎日5000歩を習慣にみると良いのではないでしょうか。

 

 

ウォーキングの目的や楽しみを用意しよう

熱田区パーソナルジム_エネルギーあふれる男性ウォーキングは様々な境遇にある方にとって取り入れやすい有酸素運動であり、さらに先の研究からは毎日1万歩歩かないと意味が全く意味がないわけではないことからさらに敷居が下がりましたね。ところでひとつ新しい習慣を取り入れようとするとき皆さんはどんな工夫をしていますか。新しい行動をスッと生活に馴染ませるのが上手な方もいらっしゃいますし、そうではない方もいらっしゃるでしょう。新しく取り入れたい習慣があるとき、私がお伝えしたいのは「なにかひとつ習慣や価値観を手放し余白をつくる」「新しい習慣に取り組めたらすぐにご褒美を得られる仕組みを作ってから始める」「取り入れられなくても落ち込まない・軽く受け流す」この3点を念頭にいれると成功しやすいです。

 

 

クライアントさん談「歩いてお金を稼いでいたら毎日5000歩歩く習慣つきました」

リアパーソナルジム熱田区_わくわくする様子人の手や監視の目を借りないと運動習慣がつかないという理由で、リアでのパーソナルトレーニングを始めたクライアントさんがどうやってウォーキングを習慣化したのかについて話してくれたので「新しい習慣に取り組めたらすぐにご褒美を得られる仕組みを作ってから始める」の一例として紹介します。クライアントさん曰く『年始に「今年は1日5000歩歩く習慣をつける」と決めて、歩数計ポイ活アプリをダウンロードしました。歩数計で稼ぐアプリは、歩いたり移動したりすることでポイントを獲得できるアプリです。私の場合、子育て専業主婦で働ける時間も少なくリアルにお金が欲しかったため報酬としてお金をもらえるのは効果てきめんでした。なかには5000歩歩かないと1ポイントも集められないALLorNOTHINGなアプリもあったため、昨年は1日歩いたとしても3000歩程度だったのが本当に5000歩に増えました。100均パトロールを散歩の目的にすると本当に買い物をしてしまうので(笑)ポケモンGOやドラクエウォークでも気に入るものがあれば、ご褒美の仕組みとして取り入れればよいと思います』とのこと。

 

おすすめ歩数計ポイ活アプリ迷ったらとりあえずこれ

既出の歩数計ポイ活アプリで稼ぐことで、お金と健康をゆるく獲得しつつあるクライアントさんのホーム画面をのぞいたら結構な歩数計アプリが入っていたのでおすすめのアプリとメリットデメリットなど歩数計ポイ活アプリ事情について尋ねてみました。
【リアのクライアントさん選抜】迷ったらとりあえず入れておくと損はないアプリは以下の通りです。

①トリマ

リアパーソナルジム熱田区_歩数計ポイ活アプリトリマ1トリマは、創業25年以上のジオテクノロジーズというデジタル地図を作成している会社によって運営されています。ここ数年で人気を伸ばし定番となっている歩数計アプリです。日々道路開通情報やスポット開店閉店情報を収集しています。この位置情報データを収集することで、ポイントを還元しています。また、トリマを通じて収集されたデータは個人が特定できないよう匿名化処理されて活用されているようです。街を歩いているだけで知らずに社会貢献しているらしいです。トリマのペンギンが可愛いのでとりあえずDLしてみるとほっこりすると思いますよ!(笑)

 

トリマを初回登録する方限定 招待コード【zRMFVQdV9】
【】内をコピペして使ってくださいね

 

②クラシルリワード

リアパーソナルジム熱田区_歩数計ポイ活アプリクラシルリワード2リアパーソナルジム熱田区_歩数計ポイ活アプリクラシルリワード1

クラシルリワードは、レシピ動画サービス「クラシル」で有名なdely株式会社が運営するポイント活動(ポイ活)アプリです。【お買い物を助けるアプリ】と謳っているだけあり、主婦向きな印象のデザイン/仕様です。このアプリを利用することで、日常生活の中で歩行や移動距離に応じて、ポイントを稼げたり、掲載されたチラシやレシートを閲覧するなどの行動でポイントを獲得できるのが特徴です。
今(2024年02月現在)イチオシな理由は 移動距離に応じて貯まるポイントが60コインから120コイン(0.5円→1円)に増額されておりポイントが貯まりやすくなっていることと、2月限定でPayPayポイントの還元率がよくなっているので歩行やちまちま積み重ねたポイント稼ぎが報われやすい状態になっているという点です。

 

クラシルリワードを初めて利用する方限定5000コイン貰える友達招待コード 【33UGMRGY】
【】内をコピペして使ってくださいね

 

 

特色があって面白い歩数計ポイ活アプリ3選(本当は教えたくないものも含む)

リアパーソナルジム熱田区_歩数計ポイ活アプリ楽天ヘルスケア上記以外にも多数の歩くとポイント(お金)がたまるなど恩恵を受けられるサービスがあります。例えば歩いて仮想通貨を無料で始められるアプリやドリンクや食べ物に交換できるものもあります。上記2つのアプリは日本国内で使われる電子決済サービスやギフト券、各種ポイントに交換できましたが、以下にニッチながらも良い恩恵にあずかれるサービスを3つ紹介します。私個人の生活習慣や嗜好にあわず使用したことのないものも含むのでその点ご了承ください。
1.スギサポwalk:。ラリーに参加してゴールに到達するとスギサポマイルがもらえ、スギ薬局のポイントに交換できます
2.Coke ON:歩くことでドリンクチケットがもらえるます。目標歩数を達成するとスタンプをもらい、Coke ON自販機でドリンクと交換できます5.
3.楽天ヘルスケア:1日5000歩歩くと翌日楽天ポイントが当たるダーツゲームに挑戦できます。ちなみにこのappをダウンロードして3週間ほどたちますが、一度もハズレを引いたことがなく、いまならば1ポイント以上獲得できます。いまならばとつけたのはユーザー数次第ではポイントが当たる確率が減るかもしれないからです。本当は教えたくない、けど楽天市場でよくお買い物する楽天経済圏の方にはおすすめなアプリです。
これらのアプリは、歩いて健康的にポイントを稼ぐことができるので、試してみてくださいね!

 

 

 

 

歩数計ポイ活アプリのメリットと注意点

メリット

簡単なポイント獲得: 歩くだけで自動的にポイントが貯まるため、手間なくポイント活動ができます。
健康促進: 歩く習慣を身につけることで健康意識も高まります。
無料で利用可能: アプリをダウンロードするだけで始められるため、初期費用は不要です。
ポイントを電子マネーや商品に交換: 歩数に応じてポイントを貯め、電子マネーや商品券に交換できます。
モチベーション向上: ポイント目当てで歩くことで、モチベーションが向上します。

デメリット

課金の誘惑: たまに広告や課金要素が含まれているアプリもあり、無駄な支出を避ける必要があります。普通に歩数計アプリとして使う分には問題ないことが多いです。
バッテリー消費: 歩数計測のためにスマホのバッテリーを消耗することがあります。
広告の多さ: アプリ内に広告が多く表示されることがあり、ストレスになることも。
私が一番デメリットだなと思うのは充電の減り・バッテリー消費です。複数入れるとさらに充電の減りがはやいので、在宅時にはこまめにスマートフォンの「設定」から位置情報をオフにしています。どのスマートフォンアプリもそうですが、メリットデメリットを確認検討したうえでお試しくださいね。

 

 

 

まとめ・有酸素運動と筋力トレーニングの組合せで健康への効果倍増

アパーソナルジム熱田区_集団トレーニングいかがだったでしょうか。新しく取り入れたい習慣があるときは「なにかひとつ習慣や価値観を手放し余白をつくる」「新しい習慣に取り組めたらすぐにご褒美を得られる仕組みを作ってから始める」「取り入れられなくても落ち込まない・軽く受け流す」この3点を念頭にいれると継続、すなわち成功しやすいです。クライアントさんに関しては本人がご褒美としてお金が一番効くのでポイ活アプリと相性が良かったというだけの話であって、報酬を得られる仕組みに関しては正直なんでも良いと思います。またウォーキングをはじめとした有酸素運動は筋力トレーニングとともに続けるとさらなる基礎代謝の向上や脂肪燃焼、心肺機能の強化が期待できます。今日もいっぱい歩いていっぱい筋トレして元気に過ごしましょう!!

リアハワイアンパーソナルジムの無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_公式ライン

是非リアで人生最後のダイエットをしましょう!皆さんとの新しい出会いを楽しみに、お待ちしております(^○^)

-以上-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。