BLOG

ブログ

リアパーソナルジム熱田区_新年のご挨拶アイキャッチ

令和6年1月1日に石川県能登地方を震源とした地震が発生しました。亡くなられた方々には謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。
被災地の皆様の安全と一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

 

 

================

【毎月5名様限定です!!】

無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

https://lin.ee/onEjtBV

予約待ち人気店舗につきお早めに!

============

 

あけましておめでとうございます!!(今年もリアのブログをご覧いただきありがとうございます!)
名古屋市熱田区 神宮前徒歩1分 リアハワイアンパーソナルジム  熱田店 代表 宮本です♪

新年明けて2週間ほど経とうとしていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。2024年、新年明けたとともに立て続けに天災事故などが続き「一体今年はどうなってしまうのか」 と驚き不安になった方も少なくなかったでしょう。わたしもそのひとりでありますが、一日も早い復興と皆が心安らかに過ごせる日々を祈りつつ、いま自分が、そしてリアハワイアンパーソナルジムが出来ることを粛々と続けていこうと思います。 本年もよろしくお願いいたします。名古屋市熱田区リアパーソナルジム_宮本トレーナーの写真

皆さんはもうトップギアで走っていますか?!新しい年というのは、私たちにとって新たなチャンスや可能性が広がるように感じさせてくれる素敵な節目だと思います。過去の経験から学び、成長し、自分自身をさらに高めるための一歩を踏み出していきたいところですよね。かくいう私はというと仕事をしているほうが元気で楽しいタイプの人間ですので、年末年始数日お休みをいただいたことで歯車が少々ずれてしまい、やっとここ数日で本調子に戻ってきたといった感じです。 今年の年末年始は特に知り合いや風邪ひいていた方が多いように感じます。クライアントさんからも新年明けて新しくスタートを切って走り出したかったのに風邪ひいて出遅れた!といった声をチラホラとききました。とはいえまだ1月中旬で快調なスタートを切るには遅すぎるというわけではありません。今日は、2024年を願いを叶えて最高な1年にしていくために1月中に出来ることを紹介したいと思います。2024年に叶えたいことを明確にし、やるべき事をはっきりさせるためにお勧めしたいのは「やりたいことリスト」を作成することです。「やりたいことリスト」はただやりたいなと思ったことをただ箇条書きにひたすら書き出すというもので、「バケットリスト」「ウィッシュリスト」と言われたりもします。

新年にやりたいことをリストアップする行為、そしてリストアップしたメモは、自分自身の成長や幸福を見つけるための貴重なツールとなります。新年のやりたいことリストを作成することで、自分が本当にやりたいことや達成したい目標に向かって進むことができます。以下具体的に作り方のTIPSをお伝えしますね。

「やりたいことリスト」の作り方

準備するもの

まず準備すべきものは、すらすら書けるボールペンとノートと、そして自分自身と向き合う時間です。最後の「時間」というのはもはや準備する”もの”ではありませんが最も重要といっても過言ではないでしょう。そして昨今ではスマホやPCで便利なツールがありますが、アナログがおすすめです。全ての願いを出し切ったあと全体を俯瞰しやすいですし、「今年はアナログに紙とペンを持て!!」とどこかの占い師さんが言っていました(笑)準備するものが揃ったら、ゆっくりと自分自身と向き合いましょう。自分が本当にやりたいことや達え成したい目標は何でしょうか?自分の興味や情熱に気づくことが大切です。また、他の人と話し合ったり、新しいことに挑戦したりすることで、新たなやりたいことを見つけることもできます。名古屋市熱田区リアパーソナルジム_アイキャッチ_時計

願いややりたいことが思いつきません、そんな時は

ここで「やりたいこと」が出てこないとおっしゃる方もいるでしょう。 実際やりたいことが全くないということはない気がするのですが、きっと なにか大きなことを書かないとと思っていたり、逆に現実生活を見据えて制限をかけていたりといった理由で「やりたいこと」が見えなくなっているのかと思います。 そういった際にはやりたいことを見つけるために、以下の質問を自分にしてみることがおすすめです。

1. 自分が何を楽しんでいるか?:自分が楽しいと感じることや興味を持っていることは何ですか?趣味や特技、好きな活動などを考えてみましょう。

2. 何に時間を使いたいか?:もし時間やエネルギーを使うことができるなら、何に使いたいですか?自分が大切にしたいことや成長したい分野は何ですか?

3. 何か新しいことに挑戦したいか?:新しい経験やチャレンジをしたいと思っていますか?新しいスキルを身につけたり、新しい場所を訪れたりすることに興味がありますか?

4. 他の人に何か役立ちたいか?:自分の能力や知識を活かして他の人に役立ちたいと思っていますか?ボランティア活動や教育活動など、他の人のために何かできることはありますか?

5. 自分の夢や目標は何ですか?:将来の夢や目標は何ですか?自分が本当にやりたいことや達成したいことは何ですか?

これらの質問を考えながら、自分の内側に向き合ってみてください。自分自身の興味や情熱に気づくことができるかもしれません。また、他の人と話し合ったり、新しいことに挑戦したりすることで、新しいやりたいことを見つけることもできます。

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_ひらめきの様子

願いを書いたあと放置はNG

願いをひととおり書いたあとはやりたいことをカテゴリー別に分けて具体的な目標を設定することも重要です。目標を明確にすることで、それに向かって行動することができます。また、目標を小さなステップに分解し、進捗状況を確認することも大切です。これにより、モチベーションを保ちながら目標を達成することができます。特にオススメなのは「3ヶ月以内」「6月末まで」といったように明確に期限をつけてカレンダーに書くところまで落とし込むことです。 これは完全な私事ですが、今月中に歯医者で検査して来ようと思っています。健康診断とかもわすれがちなので先にスケジュールに入れておくのが良いでしょう。リアパーソナルジム熱田区_筋肉をつけるイラスト2

 

「やりたいことリスト」を作る際に大切なこと

新年のやりたいことリストを作成する際には、楽しさを忘れずに取り入れましょう。自分が楽しむことや興味を持つことをリストに加えることで、モチベーションを高めることができます。また、友人や家族と一緒に取り組むことで、より楽しく達成感を味わうことができるでしょう。

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_お菓子を食べながらサッカー応援をする人たち

まとめ

新しい年を本格的に過ごす前の1月中に、自分のやりたいことを考える時間をとってみてください。新たな目標や夢を実現するための一歩を踏み出しましょう。新年のやりたいことリストは、私たちが自分自身を成長させるための貴重なツールです。一緒に新しい年を素敵なスタートにしましょう!今度はパーソナルジムらしく、筋トレや健康増進、ダイエットにフォーカスしてやりたいことリストや目標の立て方をお伝えしますね!!

 

リアハワイアンパーソナルジムの無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_公式ライン

2024年、是非リアで人生最後のダイエットをしましょう!皆さんとの新しい出会いを楽しみに、お待ちしております(^○^)

-以上-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。