BLOG

ブログ

リアパーソナルジム熱田区_ブログタイトル2023年11月_2

皆様いつもお世話になっております!!
名古屋市熱田区 神宮前徒歩1分 リアハワイアンパーソナルジム  熱田店 代表 宮本です♪
名古屋市熱田区リアパーソナルジム_宮本トレーナーの写真

================

【毎月5名様限定です!!】

無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

https://lin.ee/onEjtBV

来たるは師走!クリスマスに忘年会、年越しそばにおせち…12月を迎える前に運動習慣を徹底して身につけておきましょう!

============

 

筋トレのプロは古いビール券を○○する【後編】

今日は11月前半に投稿した片づけ中におきた棚ボタ話の続きです。(もうだいぶ前のことのように感じます。11月も色々ありましたね…皆さま今月もお疲れ様でした)前編では、実家の断捨離中に大量のビール券が見つかり譲ってもらうという棚ボタが起き、ビール券の有用な使い道について検討しました。
前回のブログ
リアパーソナルジム熱田区_ブログタイトル2023年11月_1

筋トレのプロは古いビール券をも筋肉の糧にする

月1回リアのクライアントさんやそのご友人とともに栄で集団ゴミ拾いをおこなうのですが、開始時間前に少しだけ寄り道できたので【ビール券でお酒以外のものも購入できてお釣りも出る】激安の殿堂ドン・キホーテに行ってみました。
リアパーソナルジム熱田区_ドン・キホーテ栄本店画像

ありがたいことに上前津店・熱田店ともにたくさんのクライアントさんとトレーニングさせていただいており、そこでたくさん話して情報交換・コミュニケーションしているのであまり気にしていませんでしたが、余暇で街を歩いたり買い物していなかったな…と。世間がブラックフライデーとサイバーマンデーなどセールで盛り上がっているのもクライアントさん話していて知ったくらいです。

リアパーソナルジム熱田区_ドン・キホーテ画像2
まずは最近のフィットネスのトレンドや今世間ではやっている商品を探りに行きます。エレベーター上って2階奥にフィットネスコーナーがありました。ドドーンとラック2つ分すべて各メーカーのプロテインで埋め尽くされています。ここに来れば流通している大手メーカーのプロテインにひと通り出会えるのではといった感じです。

プロテインコーナーの裏側には宅トレ、自宅で使えるコンパクトな運動器具やランニングシューズなど健康増進のために運動を始めようとする人が必要なものが一式フィットネスコーナーに集まっている印象でした。リアハワイアンパーソナルジムでも使用しているボクシンググローブやパンチングミットなども売っていました。あまり私自身自分にお金をかけるタイプではありませんが、フィットネスコーナーをうろうろしているうちにウェアを新調してみても良いのかな…なんて思いました。(笑)
(ちなみにリアはウェアやシューズの無料貸出あり、ウォーターサーバーもあるプライベートジムですので特になにか準備する必要はございません!気軽にいらっしゃってくださいね:) )
プロテインの品数に圧倒されていたら集合時間まで残り僅かになってしまったのでひとまず飲料水を買って店を後にしました。有酸素運動と精神統一をかねた活動、ゴミ拾いへ行ってきます。

筋トレのプロはドン・キホーテでビール券をも【筋肉の糧】にした まとめ

この後何度か別店舗にも足を運んでみました。やはりネットで調べた通り、激安の殿堂、ドン・キホーテでは有効期限内のビール券・清酒券であれば、お酒だけでなく日用品や食品、フィットネス用品にも使えることがわかりました。(一部の店舗では例外もあるそうなのでお会計前に確認しておきましょう。) そしてお釣りもしっかり出てきました。しかしながらビール券をビール以外のものに使う方がそんなに多くないからか、いざレジで使おうとするとパートスタッフさんがマニュアルを開いて確認したり、無線で知っている人に確認したりとお会計が滞ってしまうことが多かったです。その結果レジに長蛇の列ができて申し訳なく思ったこともしばしばあったので、ビール券を使うならば混雑しない時間帯にお買い物するのがおすすめです。

もし、大掃除などで金券類を見つけたら、そのまま放置せずぜひご自身にとってベストな使い道を検討してみてはいかがでしょうか。リアパーソナルジム熱田区_筋肉をつけるイラスト2

番外編◎栄のゴミ拾い活動

この日は風が強かったため、パッと見るだけではあまり多くはごみが落ちていないように感じましたが道の端などにはたばこの吸い殻や空き缶・瓶が落ちていました。とにかく空き缶が多かったですね。写真(上)は分別作業をしているところです。私たちがしていることは本当に小さなことなので、ポイ捨てが減って暮らしている名古屋の街がもっと綺麗になったらいいなと思います。今回のゴミ拾いでは、リアのクライアントさんがお子さんと参加してくれました(写真下)。夢中になって道路に出てしまいそうなときは周りの大人がフォロー!一生懸命落ちているごみを見つけていて愛らしかったです。
リアパーソナルジム熱田区_栄ゴミ拾い画像2 リアパーソナルジム熱田区_栄ゴミ拾い画像

もうすぐ12月!掃除で家と心と身体を整えつつ、トレーニングですっきり新年を迎えましょう!!

以下ラインフォームより無料カウンセリングのお問合せをお待ちしております!

リアハワイアンパーソナルジムの無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_公式ライン

是非リアで人生最後のダイエットをしましょう!皆さんとの新しい出会いを楽しみに、お待ちしております(^○^)

-以上-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。