BLOG

ブログ

リアパーソナルジム熱田区_ブログタイトル2023年11月

皆様いつもお世話になっております!!
名古屋市熱田区 神宮前徒歩1分 リアハワイアンパーソナルジム  熱田店 代表 宮本です♪
名古屋市熱田区リアパーソナルジム_宮本トレーナーの写真

================

【毎月5名様限定です!!】

無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

https://lin.ee/onEjtBV

予約待ち人気店舗につきお早めに!

============

ついに紅葉のみごろがやってきました。この記事は11/15,16あたりに書いていますが、調べてみると行楽イベントもたくさんあるようですね!今回は11月後半愛知県内で子供と一緒に楽しめるイベントやお出かけスポットの情報を抜粋してご紹介します。私の知らない情報もたくさんあると思うのでコメントでも教えていただきたいです!(ちゃんとみていますよ!)そして筋トレ・ジムブログからかけ離れていることはご了承ください!笑

①熱田神宮紅葉情報

リアパーソナルジム熱田区_熱田紅葉2023

こちらは2023年11月16日の昼頃、トレーニング前に撮影した銀杏並木です。思った以上に色づいていて驚きました。先日は七五三だったこともあり、今日も参道にはちらほらと袴や着物を着て一生懸命歩いている子供の姿がありました。名鉄神宮前駅から最寄りの東門から歩いてすぐのところですのでお散歩の際は立ち寄ってみてくださいね。

 

 

②2023/11/17~19,11/23~26 東山動植物園紅葉ライトアップ

リアパーソナルジム熱田区_東山動植物園ライトアップ2023

名古屋市内の紅葉スポットかつ子供が楽しめる場所といえば、東山動物園植物園が挙げられます。東山動植物園では11/11~12/3をもみじ狩りの期間として園内で紅葉を楽しめるシーズンとしていますが、とりわけおすすめなのは2023/11/17~19,11/23~26の2週間の週末・連休に行われる【紅葉ライトアップ】です。この7日間だけ植物園の一部がライトアップ・ナイター営業しており、最大の魅力がナイターでも別途入場料がかからない、すなわち朝から夜まで東山動植物園で楽しむことができるという点です!(大人の体力の問題はまた別に存在しますが…)
日中も落ち葉でアート作品を作ったり、植物園長さん&薬剤師さんの解説を聞きながら園内を散策する企画など期間限定のイベントがたくさんあるようです。

各日イベント内容が異なったり、ナイター営業時に使える入場門や駐車場が限られていたりするので、公式WSをご確認のうえ暖かくしておでかけください。そしてライトアップ中の園内は暗い場所もあるのでお子さんを見失わないよう光るものを身に着けていきましょう!

★東山動植物園紅葉ライトアップ

開催期間:2023/11/17~19,11/23~26
場所:愛知県名古屋市千種区 東山動植物園
イベント詳細はこちら→東山動植物園WS

 

③2023/11/23~26 愛知花マルシェ(オアシス21)

リアパーソナルジム熱田区_花マルシェ2023_2愛知花マルシェは毎年オアシス21でおこなわれているイベントのうちの1つです。見どころはだれでも楽しめるフォトスポットと時間帯ごとに行われているワークショップ(要予約)、先着プレゼント付きクイズラリーは特にお子様でも楽しめるのではと思いました。会場ステージでの演奏やフラワーショー、お花の販売もあるそうですよ。また久屋大通庭園フラリエで多肉とみどりのマルシェ同時開催しているそうで、フラリエも入場料無料で、園内も大きすぎずちょっと寄ってお散歩するには最適です!

★愛知花マルシェ

開催期間:2023/11/23~26
場所:オアシス21・久屋大通庭園フラリエ・NHK名古屋放送センタービル
イベント詳細はこちら→愛知花マルシェイベントWS

 

④2023年12月3日まで「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」 (金山旧名古屋ボストン美術館)

リアパーソナルジム熱田区_チームラボ金山2023
金山駅ANAホテルすぐ横、旧名古屋ボストン美術館で開催中の「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」にはもう行きましたでしょうか。子供も大人も満足度が高い美術展示としてこの秋冬に絶対行きたいスポットのひとつとして11月前半のお出かけスポット4選の記事でも紹介しましたが、ついに開催期間もラストスパートですのでまだ行ってない方は混雑を避けて行っておきましょう!(笑)。

★チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち

開催期間: が2023年9月22日金曜日〜2023年12月3日日曜日
場所:愛知県名古屋市 金山南ビル美術館棟 (旧名古屋ボストン美術館)
イベント詳細はこちら→チームラボイベントWS
回し者ではありませんが、アソビュー!サイトに会員登録して平日限定の入場券を買うと5%引きになるようです。ちなみにアソビューサイト、楽天リーベイツを経由できます(笑) あとはチームラボのチラシに100円引券付いていました(近隣の園では配布されたそうで名古屋市科学館には置いてあったのをみました)美術館は基本前売り以外の値引きがないのでお得感があります。
アソビュー!サイトチームラボチケット購入ページ

 

 

番外編・香嵐渓の見ごろは?子供と行くと楽しい?

リアパーソナルジム熱田区_香嵐渓もみじまつり2023香嵐渓は豊田市なので名古屋から少し距離がありますが、愛知の紅葉といえば香嵐渓ですので香嵐渓の話題にも少し触れさせてください。第68回香嵐渓もみじまつりは11月いっぱい、すなわちすでに始まっているようでこの期間は毎日ライトアップが行われているようです。ウェザーニュースのサイトによると13日時点では色づき6割、見ごろは16日~、落葉が30日~となっていました。そしていろいろな方の口コミによると、昼前には駐車場待ちの行列ができるそうなので、朝8時や9時にはついていると良いようです。熱田地域からですとだいぶ朝の出発時間がはやくなりそうですね。ところで、リアのクライアントさんから「今年はじめて香嵐渓に子供連れ(未就学児)で行こうと思うのですが香嵐渓はこどもと行って楽しいところですか?」と聞かれました。そういう視点で散策したことがなかったので… 子連れで行ったことある方、香嵐渓の思い出や当時の様子などコメントで教えてくださいね。またトレーニングの際にお話ししましょう!

★第68回香嵐渓もみじまつり

開催期間: 2023/11/1~11/30
場所:愛知県豊田市足助
イベント詳細はこちら→豊田市足助観光協会WS

 

 

まとめ&追加情報

今回ピックアップはしませんでしたが、他にも幾らかイベントを見つけることができたので掲載しておきます。
 11/18~19 かわな公園(川名)防災減災まつり(川名公園って広くて見通しがよいな…と思っていたら防災公園だったのですね)
 11/18~19 オアシス21・ブロッサ1階屋外スペース SOCIAL TOWER MARKET(おしゃれなお店がたくさん出店しており大人は楽しいです!)
 ~11/27 イオン熱田モール ハッピードリームサーカス(19日まで前売り券買えるようです)
(イベント名をクリックすると詳細を確認できます。)
このように11月はたくさんイベントがあって少し外に出てみるだけでいろいろな楽しみや発見がありそうです。またこの季節は運動に最適な季節ともいえます。マフラーや手袋をかばんにしのばせつつたくさん散策・ウォーキング、有酸素運動して健康を維持向上させていきましょう!

 

 

有酸素運動と筋トレで痩せ効果倍増!

リアハワイアンパーソナルジムでは専門知識と圧倒的な指導力であなたのフィットネスの目標を達成するお手伝いをいたします!正しいフォームでのトレーニングと栄養管理・食事の組み合わせで、健康的で強靭な体を手に入れましょう!!以下ラインフォームより無料カウンセリングのお問合せをお待ちしております!

リアハワイアンパーソナルジムの無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_公式ライン

是非リアで人生最後のダイエットをしましょう!皆さんとの新しい出会いを楽しみに、お待ちしております(^○^)

-以上-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。