BLOG

ブログ

オートミール 欧米 食品

皆さんこんにちは!天白区パーソナルジム スタッフの林です^^

皆様は、最近話題になりつつある【艶と潤いの薬膳】をご存知ですか!?『美肌』『美髪』になる!!と言われる食材、効能、レシピを本日はご紹介させて頂きます。

とっても簡単!美味しい!楽に続けられる!ので是非皆様もお試しください。

◆最強美肌レシピ◆〜材料と効能〜

天白区パーソナルジム 女性がフルーツグラノーラを美味しそうに食べている。

早速材料を見ていきましょう。

1. 黒ごま・・・

黒ごまには、セサミンアントシアニンビタミンEが多く含まれてます。これらの成分は、美肌をつくるのにとっても重要な成分となります。私たちの肌はコラーゲンという成分によって支えられているのですが、そのコラーゲンが酸化すると上手く支えられなくなりシワやたるみの出現に繋がります。コラーゲンの酸化は体内で発生する活性酸素という物質によって起きるのですが、先ほど述べたセサミン、アントシアニン、ビタミンEには強い抗酸化作用があるので活性酸素の動きを抑制してくれるのです。よって、美肌づくりに最適な食材といえるのです。

その他に、黒ごまには不溶性食物繊維も豊富に含まれているので便秘解消にも繋がりますので便秘に悩まれている方には最適な食材です。しっかり腸内環境を整えることによって美肌効果も倍増ですね♫

2. くるみ・・・

くるみには、ミネラルビタミンBが豊富に含まれておりダイエットや美容に関心の高い方からとっても人気な食材です。ビタミンBは身体の組織を美しく保つ効能があるので美肌効果に!ミネラルは髪に必要な栄養素であり、しなやかな強い髪に繋がるとされています。

その他にもくるみには赤ワインを上回るポリフェノールが多く含まれている事から黒ごま同様、抗酸化作用の強い食材であるため細胞が酸化して錆びつくのを防いでくれるのでアンチエイジング効果にもバッチリなんです♫

3. 松の実・・・

松の実には身体を作るタンパク質が多く含まれている上、毛髪の主成分である「ケラチン」というタンパク質を合成する亜鉛も多く含まれています。よって髪に潤いや艶を与えてくれるので美しい髪を作ってくれるという事なんです!髪だけでなく細胞を若々しく保ってくれる脂肪酸ビタミンEを多く含んでいるため美肌作りにもとっても効果的なのです。

他にもダイエット効果としてダイエットサプリメントにも使用されている、食欲を抑制するホルモンの分泌を促すピノレン酸や脂肪を燃焼しやすい身体を作り、代謝を上げてくれるビタミンB1ミネラルも多く含まれているのでダイエットにもってこいの食材でもあります♫

以上3つの材料、それぞれの効能を見てきました。次にこの材料を使って【艶と潤いの薬膳】の レシピを見ていきましょう。

◆作り方◆

天白区パーソナルジム 女性の写真

黒ごま2:くるみ2:松の実1の割合でミキサーにかけて細かく砕くだけ!!するとペースト状になるのでこれで完成です。すっごく簡単ですよね!?^^

◆食べ方◆

天白区パーソナルジム 食事してる写真

毎日スプーン一杯を食べる!以上。笑 そのまま食べてもいいですし、お好みでハチミツをかけて頂くのも美味しいそうです!私はそのまま食べているのですがハチミツには代謝をよくしたり肌荒れや便秘解消にも繋がる美容効果があるそうなので更にパワーアップして頂くことが出来ますね^^私もやってみようと思います。

◆保存方法・期間◆

天白区パーソナルジム 保存方法

保存方法はタッパーなどに入れて冷蔵庫で保存してください。期間は2週間ほどだそうです。

忙しい方でも週末に作って冷蔵保存してしまえば毎日スプーン一杯食べて『美肌』『美髪』になれちゃうなんて最高ですよね!

味もとっても美味しですよ!これなら簡単に楽に美味しく毎日続けられますよね♫

ただし、1日スプーン一杯なのでくれぐれも食べ過ぎないようにご注意ください。笑

◆時期や効果◆

<時期>

効果を発揮するのは早いようです。私も食べた次の日からなんか違うかも!と感じました。効果を感じると嬉しくなるし続けれますよね。

<効果>

  • 肌に艶が出る
  • 髪の潤いがアップする
  • 白髪の改善や育毛
  • 目の下のクマの改善
  • 便秘の解消
  • アンチエイジング効果
  • 妊活されている方にもおすすめ

。。。などがあるそうです!!すごいですよね!是非皆様も【艶と潤いの薬膳】を作って、毎日食べて効果を実感してみて下さい。

私もこれからも続けていこうと思います^^皆さんで綺麗になりましょう。

笑顔 ダイエット

全ての女性の皆様が日々を楽しく、美しく過ごせることを願ってます。

天白区パーソナルジム スタッフ林がお送りしました!ご視聴ありがとうございました。

関連記事一覧