BLOG

ブログ

天白区パーソナルジム ルイボスティー

皆さまこんにちは。天白区パーソナルジム スタッフの林です^^

本日は、『女性は〇〇を飲まなきゃ損ですよ!?』のお話をさせて頂きたいと思います。何を飲むべきなのか?女性の方には是非これを飲んで欲しい!!物はブログ後半にご紹介致しますので最後まで読んでいって下ると大変嬉しいです!日々の生活の中に習慣として取り入れて皆様と共に楽しく綺麗を作っていきましょう♫

早速ですが、皆様は日常生活においてしっかり水分はとっていますか?美容においてお水分を取ることが大事なのは皆様もよくご存知かと思います。モデルの方など、美容のためにお水を1日2リットル飲んでいるという話もよく耳にしますし実際に実践されている方も多いのではないでしょうか??

天白区パーソナルジム 水

水分を沢山取ることはものすごく大事なことで、美容にとっては欠かせないことなのです。

では、水分を沢山取ることはなぜ美容にとって良いことなのかをお話ししてきたいと思います。

◆水分摂取と美容の効果◆

人間の身体は60%が水分によって出来ており、その水分によって酸素や栄養を運んだり老廃物を排泄する働きをしてくれているのです。しかし普段生活をしていく中で汗をかいたり排泄をすることによって、体内の水分量はどんどん失われていってしまいます。体内の水分を失った状態が続き、ずっとそのままでいると肌の乾燥や基礎代謝の低下を招いてしまい、、、肌荒れを起こしてしまったり痩せにくい身体になってしまったり、水分がスムーズに流れず停滞してしまうことから浮腫がひどくなってしまったりと最悪なことだらけなのです。。沢山水分を摂取することは体調を整えるだけでなく美しくなるためのサポートとして素敵な効果をもたらしてくれるのです!その他にも肌質の改善、ダイエットにも繋がりますので毎日たくさんの水分を取ることは本当に大事となります。

次にどんな効果があるか細かく見ていきましょう。

◆美肌◆

日頃、お風呂上がりや毎朝の洗顔後の化粧水、美容液、乳液に、、とお肌に潤いを与えるためにスキンケアをしていると思いますが、保水力が弱まってしまったお肌に日常のスキンケアだけでは水分が蒸発してしまいお肌の奥までしっかり浸透できないのです。すると保水力低下により、お肌の乾燥からのシミやくすみなどのトラブルの原因となってしまうのです。水分を沢山摂取することでお肌の保水力は高まります。水分を沢山取り体内をしっかり潤わしてあげることが保水力の高い美肌へと繋がるのです。その他に、ニキビや吹き出物でお悩みの方も沢山水分を取ることが大切です。ニキビや吹き出物は体内に溜まった老廃物やお肌の乾燥が原因とされています。水分を沢山取ることで排泄機能が高まり体内の老廃物を身体の外へ出すこと、お肌の乾燥を防ぐことによってニキビや吹き出物をできにくくすることに繋がるのです。

◆アンチエイジング◆

お肌の新陳代謝(ターンオーバー)は年齢と共に周期が遅くなってしまいます。それには血液の循環が悪くなるのが原因として言われています。ターンオーバーが乱れることによってお肌のくすみやシミを招いてしまうのでしっかり水分を補給することで血液が循環して新陳代謝が良くなりターンオーバーも正常に近ずけることができ、若々しいお肌を手にいれることができるのです。

◆基礎代謝が上がる◆

水分を取ることによって一時的に体温が低下し、それを元に戻すのに体内のエネルギーを消費します。よって基礎代謝が上がり、ダイエットに成功しやすい身体になるのです。

◆デトックス◆

1. 便秘の改善・・・

体内の水分不足の状態ですと便が腸の中で硬くなりそして、停滞してしまうので便秘になってしまうのです。便の水分の量を増やしてあげるとスムーズに便が運び込まれ、便秘の改善へと繋がるのです。

2. むくみ防止・・・

身体がむくんでしまうのは、血液やリンパ液がうまく循環しておらず起こります。血液やリンパ液の循環を良くしてあげるには、やはり沢山の水分を摂取することによって循環をよくし体内の滞りをなくすことが必要となってくるのです。水分をしっかりとって身体の内側からむくみへの対策をしていきましょう。

ここまでで、身体や美容にとって水分を多く摂取することが如何に大事かが分かって頂けたかと思います。では本日の本題『女性は〇〇を飲まなきゃ損ですよ!?』の〇〇をご紹介したいと思います。

それは、ルイボスティーです!皆様はルイボスティーを飲んでいますか!?どんなお茶なのか、美容効果や身体の健康促進について見て行きましょう!

天白区パーソナルジム ルイボスティー

◆ルイボスティーとは◆

ルイボスというマメ科の植物の葉を発酵させて作るお茶で、製法の違いでレッドルイボスティーとグリーンルイボスティーとがあります。レッドルイボスティーは甘みがあり、グリーンルイボスティーはさっぱりとしています。カフェインが入っていないため妊娠中の方や授乳中の方にもとってもオススメです。

◆ルイボスティーの効果◆

  • リラックス効果

先ほども書いたようにルイボスティーにはカフェインが入っていないため、就寝前に温かいルイボスティーを飲むとリラックス効果安眠効果が得れますよ^^

  • 血流の促進

ルイボスティーには抗酸化物質の「ケルセチン」が含まれており、活性酸素の過剰な増加にによる免疫力の低下や老化を「ケルセチン」が抑制してくれるのです。そして血流を促したり血管を保護したりもしてくれるのです。

  • むくみの対策、ダイエット

むくみの原因の1つとして塩分(ナトリウム)の摂り過ぎが原因とされているのですが、ルイボスティーには「カリウム」が多く含まれているのでカリウムがナトリウムの排出を助けてくれることでむくみの対策に繋がります。よってダイエット中の方にぴったりですよ。他にも、脳の中枢神経に働きかけて気分を落ち着かせる効果もあるので食欲抑制にも繋がります。

  • アレルギー症状の緩和

ルイボスティーには「フラボノイド」という成分が多く含まれており、アレルギーの反応を引き起こす原因となる「ヒスタミン」の働きを抑えてくれます。長期的にルイボスティーを飲み続けることでアレルギーの症状を緩和してくれるのです。

  • 便秘の解消

便秘薬の成分として使用されている「マグネシウム」がルイボスティーには多く含まれているため、硬めの便秘に悩んでいる方はこの「マグネシウム」が便を柔らかくし、便通を良くしてくれるので便秘解消になりますよ。便秘にお悩みの方にはとってもオススメです。

  • 血圧を低下させてくれる作用

先ほども書いたようにルイボスティーには「カリウム」が多く含まれているため、塩分(ナトリウム)によって上昇した血圧を低下させてくれるのです。取りすぎた塩分(ナトリウム)をカリウムが身体の外へと排出してくれるのです。

  • 老化の対策

ルイボスティーに多く含まれる「フラボノイド」は、老化やシミやしわを引き起こす原因である活性酸素の生成や働きの抑制、除去をしてくれる抗酸化作用がある為、老化対策としても最適なんです。

  • 悪玉コレステロールを減らす

先ほども書いた「フラボノイド」は悪玉コレステロールの増加を抑制する働きもあるため、コレステロール値が気になる方にもおすすめです。

以上、ルイボスティーは健康や美容にとっても良い飲み物ということがわかったかと思います。最初に水分を摂取することの大切さと合わせて是非日常の飲み物をルイボスティーに変えて、更に健康と美を高めていって頂けたらと思います。

天白区パーソナルジム 女性 睡眠

全ての女性の皆様が日々を楽しく、美しく過ごせることを願ってます。

天白区パーソナルジム スタッフ林がお送りしました!ご視聴ありがとうございました。

関連記事一覧