BLOG

ブログ

熱田区パーソナルジム_お客様体験談

皆様いつもお世話になっております!!

名古屋市熱田区 神宮前徒歩1分 リアハワイアンパーソナルジム  熱田店 代表 宮本です♪

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_宮本トレーナーの写真

================

【毎月5名様限定です!!】

無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

https://lin.ee/onEjtBV

予約待ち人気店舗につきお早めに!

============

本日は リアに通い始めてから3ヶ月でとても大きな変化があって嬉しいとクライアント様から感謝の気持ちを込めてクチコミ・レビューをしたいとの申し出があったので

こちらのブログでも掲載しようと思います(*^^*)↓↓↓

============

みなさま こんにちは、リアハワイアンパーソナルジムの宮本さんに春先から3ヶ月ほどお世話になっているI.Sです。

ひとり息子を育てるハイパーインドア派主婦です。

子育てママでありながらもチカラがでない時が多く8年間ほぼ寝たきり(1日12時間睡眠+昼寝!!)布団の上で生活をしていた状態からトレーナーの宮本さん、ひいてはリアパーソナルジムさんで指導を受け始めてから たったの3ヶ月で

健康増進・ボディメイク、どちらの観点からもめざましい変容を遂げはじめており、

ふと鏡を見たり身体を触れたりするとき人知れず感動しています。

(セルフマッサージしながらわたしのお尻すごいぃぃ!と 概ね毎晩思ってます/公式ブログの場ですみません)

もし、身体を動かしたいけど何から始めたらいいかわからない方や

子育てが大変で 1人の時間は取れないけど

なにかしら健康や美しい身体になるための

アクションを起こしたいと願う方が

身の回りにいるならば

ぜひパーソナルジムでのトレーニング、

ひいてはリアへ通うことをおすすめしたいなと

ブログを通じてそんな迷える紳士淑女の皆様に

このレビューが届いたらいいなという想いで

 筆をとらせていただきます。

なお原稿用紙5枚でも6枚でも書いてよいとのことで

ご厚意に甘えて長文になる可能性があります。最後に箇条書きでまとめますので一気にまとめの項まで飛んでいただくことも可能です。

それではお付き合いよろしくお願いいたします。

①《目的・経緯》

  • 当初私がパーソナルジムに通って実現したかった事、すなわち目的/目標は『運動習慣をつける』という実に初歩的なものでした。

8年間運動していない人がトレーニングをすれば 3ヶ月でも痩せたり、筋肉がついたりするのは当たり前なのでは??

と思った方もいらっしゃるでしょう。

が、当方はそれ以前の問題で 引きこもりが過ぎて体力や運動神経が落ちていたので自力で身体を動かすことに困難を感じていました。

もちろんスポーツ系の趣味も運動する習慣もありません。

昨今ではYouTubeなど動画配信で手軽に運動できるチャンネルがあり

家で!自分のペースで!と手をつけるものの、

プライオリティーは子供にありますし(これは言い訳笑)

どれも三日坊主〜最大1ヶ月で続かなくなりました。

続かない自分にも 身体が思うように動かない自分にも嫌気が指していました。

 

そして

「継続する力」「飽きないようにセルフコントロールする能力」も

大事な大人のスキルだと痛感しました。

 

  • リアに通い始めきっかけは

 知人がリアでトレーニングしている様子を

Instagramのストーリーズで投稿していたことで

 

詳細を調べたところ

・子供も連れて行って良い◎

・施設に敷かれた芝生がいい感じ

(雰囲気が良さそうなのは大事です!!)

ということで直感に従い、すごく軽い気持ちでLINEから無料カウンセリングを申込みました。

申し込んだあと、知人にリアの評判をきいたところ「(トレーナーの)宮本さんはすごく優しい」※実際そのとおり

と言っていたのではじめてリアに行った日もあまり緊張しなかったのを憶えています。

 

②《3ヶ月間のトレーニング内容と変化を感じたボディパーツ等》

適切な方法で、適切な運動強度でトレーニングをすれば

1ヶ月たたずとも目に見えた変化は生まれてくるという事実に驚きました。

動画サイトつかって独力で運動したときはほぼ何も変わらなかったのに……泣

  • 1ヶ月目、いちばんはじめに変化を実感した部位はヒップでした。 

桃尻へ導いたのは下半身に効果絶大なバーベル・スクワットです。 

はじめはバーベルの棒だけを肩に担いでおこないました。 棒だけでも十二分に重く持った瞬間身体がフラつくこともありましたが、トレーナーの宮本さんにしっかりとサポートしていただき心強く、安心して取り組むことが出来ました。 

  • 2ヶ月目、徐々に変化が見られて嬉しかったのは

背筋が真っ直ぐ綺麗にのびるようになったことです。

(今になってここ数年間の疲れやすさは猫背&巻き肩で姿勢が悪いことが大きな要因のひとつだったとわかったのですが)

ラットプルダウンという背中側の筋力トレーニングを重ねることで姿勢改善効果を得られました

  • 3ヶ月目、さらなるスクワット効果により脚力がつき、

ふくらはぎと太ももがシュッ!と引き締まってきたのが嬉しかったです。

あとは以前より代謝が上がってきた実感があります。同じご飯の量でも少しお腹が空くような…

 

(特にはじめの数年は) わかりやすく身体の状態が変わるので、その度に もっとトレーニングしたらもっと素敵なボディラインになるかも! 

もっと元気になったらもっと子供と心に余裕を持ちながら遊べるかも!と

 

モチベーションが上がって良いスパイラルに乗っている感じがします。

運動するのが楽しい!!

背中側が綺麗になって代謝も上がってきたことですし、今度は 腹回りの皮下脂肪も燃焼させて腹筋が見えてきたらいいな〜と野望を抱いています!!

 

③《リアでのトレーニングを通して気づいたこと・感想》

リアとのご縁がうまれる前まで

トレーニングマシンは筋肉ムキムキにしたい人だけが使うものだ(まさに宮本トレーナーのように!!)

という偏見があったのですが、ダイエットするにもボディメイクするにも筋肉をつけることが必要!!ということを痛感しました。

 

YouTubeを見ながら独力でおこなっていた頃は10分程度の筋トレ動画1本だけで挫折したので

有酸素運動・ストレッチばかりおこなっていたことを思い出しました。 

 

そんなお手上げ状態からというのもあり

リアでサポートしてもらいながらトレーニングを始めて今に至るまでの

身体の変化のはやさに脱帽しました。

 

このことを通して思ったのは

『人に頼るのが一番はやい』

ということです。

 

現代はとかく自分でなんでもできることが高く評価される世の中ですが

なにか取り組むにあたって

結果を最短距離でかつ正確に出したいのであれば

その道のエキスパートに教えを請うことも大事。

そんな気がしています。

 

まさに【餅は餅屋】ということで、

一刻も早く健康な身体や美しさを手に入れたいと望む方は

ぜひリアハワイアンパーソナルジムへ一度訪れることをおすすめします。

そういえばパーソナルジムというと「高い」と言われがちですが

提供される価値は値段に対して妥当なので「高い」わけではないと思っています。

人類は70億近くいることですしそれぞれが得意分野の知恵と経験に対価を払い合って

経済循環すればいいのではというのが理想論にして持論です(急に壮大な話が始まってしまいました…笑)

 

 

④《リアに通うことで得られる副次的産物》

上記で目に見える身体の変化についてお話しましたが、

ここからは主に子育て主婦の観点から

リアへ通うことのメリットについてお話しします。

 

★子育て世帯にやさしい

リアでは完全パーソナルジムなので子連れがOK

かつ子育て主婦に強い味方・ママ割という15歳未満の子供がいる場合適用される割引制度があります。

これだけでも十分ママに優しいジムだといえるのですが、

宮本トレーナーが子ども好きだそうで毎度我が子を可愛がってくださり

心から子連れを歓迎してもらえている感じがして個人的に嬉しいです。

 

★家以外の居場所ができる

(これは専業主婦など一部の方に限りますが)

家庭に入って出産したあたりから

自然に社会との関わりや大人と話す機会がぐっと減ります。

 

我が子はかわいいですが、

育児は簡単なことではないので

毎日赤ちゃんと一緒に居続けると正直気が滅入ることがあります。

(そう思うのはわたしだけではないですよね?!)

 

そんなとき リアで過ごす時間は

大人とコミュニケーションをとるので気分転換となったり、

家以外の居場所ができることで心にゆとりがうまれたりと

精神面で良い影響があると感じました。

 

正直もっと早く

この母子に優しいジム(居場所)に 出会いたかったです。泣

 

⑤まとめ

さいごに長きにわたるレビューをまとめます↓↓↓

  • 寝るのが趣味なハイパーインドア派主婦が3ヶ月間リアで筋トレに励んだところ

1ヶ月目から背中側から目に見えた変化を実感!

変化を感じるとどんどん運動が楽しくなる!

 

  • 初心者がダイエットするにもボディメイクするにも筋肉&筋力トレーニングが有効である

 

  • 最短距離で美しくなるならその道のプロに頼るのが一番!

 

  • リアは全店舗子連れok&ママ割があり、

トレーナーさんは子供にやさしく 子育て主婦がジム通いするにはうってつけ

 

  • ジムはトレーニングをする場所でありながら

気分転換やリラックスできる家以外の居場所にもなりうる

 

上記の理由から

 

①子育てが大変で 自分の時間はなかなか取れないけど

ダイエットやボディメイクをあきらめたくない方

 

②身体を動かしたいけど何をすればいいかわからない方、

我流で取り組むも結果が見えずもがいている方に

 

ぜひリアハワイアンパーソナルジムをおすすめしたいです!

============

いかがだったでしょうか?

このようにリアへ通った99.8%の方がダイエットを成功させ満足した結果を得られています。

このブログを読んでくださった貴方が今度は望む結果を手に入れる番です。

リアハワイアンで一緒に素敵な身体になりましょう!

【全力サポートします!】

無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_公式ライン

是非リアで人生最後のダイエットをしましょう!皆さんとの新しい出会いを楽しみに、お待ちしております(^○^)

-以上-

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。