BLOG

ブログ

女性が窓を開けて気持ち良く伸びをしている写真

天白区のトレーナーとお客様の写真

名古屋市天白区パーソナルトレーニング ジム加藤です。お客様SNS、企業様のメディア等で名古屋イチ綺麗に痩せるジムとして注目していただきありがとうございます♪ もっともっとお客様の満足度を高めていく為、弊社は改善活動を日常業務に取り入れ、さらなる改良を進めてまいります。

今回は、パーソナルトレーニングって健康目的やスタイル維持で通っても意味あるの?という疑問にお答えしたいと思います。

パーソナルトレーニングと聞くと一番はダイエット目的だと思われる方が多いのではないでしょうか?もちろんダイエット、綺麗でかっこいいカラダを手に入れるという認識で間違いはないでしょう。しかし健康やスタイルを維持することも「メンテナンスダイエット」といい、効率の良い運動がとても重要になってくるのです。

健康維持やスタイル維持ってこの「維持」という言葉にどこかイージーさを感じませんか? ダジャレじゃありません(笑)

リアパーソナルトレーニング ではあなたの現在や今後の医療費を少しでも抑え、長い間元気でいられるように基礎機能の回復や今まで働いてなかった筋肉に確実にスイッチを入れていきます。

この維持するということは、適切で効果的な運動を継続して行う事で抜群の効果を発揮します。リアパーソナルトレーニング「リアトレ」 は十人十色の体に合わせたメニュー提案させていただいております。トレーナーの意見だけでなく医療機関の意見も反映させ既往歴やお客様の目標からトレーニングプランを製作しております。

健康とカラダの変化

女性の肩を触診している写真

カラダは身体機能、ホルモンバランス、PHバランス等、絶妙なバランスで健康を維持しており、その為ちょっとした事で、すぐに崩れてしまう、とても繊細なものです。あなたはちょっとした階段の昇降で疲れめまいなどを起こしたり、肩のこりから血流の悪さで頭痛を催したりした経験はありませんか?

そんなあなたはすぐにでも運動習慣を身につけることを強くオススメします。

カラダはどうしても年々衰えていってしまいます。特に29歳以上は筋肉低下により体脂肪は増加、疲れやすくもなり活動量も減ります。活動量の低下はこれらを更に悪化させてしまいます。これらに対抗し、しっかり筋肉を刺激してあげる事が健康やスタイル維持には重要です。一度減った筋肉はなかなか増やす事ができません。(マッスルメモリーは除く)

パーソナルトレーニングはプロのトレーナーがあなたから目を離さず、姿勢、関節一つ一つの細かな動きを分析し、安全かつ効果的にトレーニング指導を受ける事ができるものです。健康やスタイルを維持していきたい方でもパーソナルトレーニング に通うメリットはたくさんあるのです。

最後に

ダイエット目的以外にも1人では難しい維持目的での入会も大歓迎。現在LI’Aでは「今の食事のままで体型を維持したい」という目標で通われている方も多くおられます。一度カウンセリングの時にトレーナーへご相談いただければと思います。

絶対に効果を出したい後悔したくない本気のあなた!天白区最大規模「 リア ハワイアンパーソナルジム」にお任せください♪ 

☆2019.8.1 LI’A パーソナルトレーニングジム昭和区店オープン☆

「いりなか駅徒歩1分好立地」「大通り沿い」ホームページ近日公開

天白区店同様「汗あり、笑いあり」の和気藹々とした非日常的な空間を作っていけたらと思います♪

関連記事一覧