BLOG

ブログ

豊田市 パーソナルジム 美味しそうなコーヒー

皆さんこんにちは^^豊田市 パーソナルジム 代表の土井(どい)です♪

豊田市_パーソナルジム_お客様との写真

今回は「コーヒー」についてお話しさせて頂きます!

突然ですが皆さんはコーヒーがダイエット効果がある飲み物と言うことはご存知でしょうか?

「えっ!そうなのー?」と思う方もいらっしゃると思います!

皆さんが普段、何気なく飲んでいる物ですが実はダイエット効果のある飲み物なんですよ^^

でも一体、どの様に効果があるのか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それでは具体的にどの様な効果があるのかを簡単に説明させて頂きます!

では、早速見ていきましょう♪

コーヒーのダイエット効果とは?

豊田市 パーソナルジム 女性が何かを考えている

コーヒーに含まれているカフェインには脂肪燃焼効果があると言われています!

その様な効果があると何だか嬉しいですよね^^

具体的な理由としてはカフェインを摂取する事で神経を活性化させることで基礎代謝が上昇しやすくなります。

その結果、脂肪燃焼効果があると言われています!

その他にもカフェインにはリパーゼと言う物が含まれており、主に脂肪分解酵素を活発させる役割を果たします!

ダイエットする上で脂肪を効率よく落としたいですよね。。。

ダイエットする際は是非、コーヒーを活用してみて下さいね^^

もちろん飲み過ぎにも注意して下さい!

その他にどの様な効果があるの?

豊田市 パーソナルジム 女性が美味しそうにコーヒーを飲んでいる

ダイエットとは異なりますがコーヒーには健康的な面で色んな効果があります^^

では一体、どの様な効果があるのかを一緒に見ていきましょう1

①覚醒作用

コーヒーには「カフェイン」と言う物が含まれており、主に覚醒させる働きがあります!

カフェインの役割は脳内で眠気を作ってしまう「アデノシン」と言う物質を抑えてくれる働きがあります!

その結果、眠気をなくす事ができるのです。

仕事中に眠気が襲ってくると物事に集中できないですよね。。。

そうならない為にもカフェインを摂取していきましょう^^

②美容効果

コーヒーに含まれている「カフェイン」には美容効果やアイチエイジング効果もあると言われています。

シミの原因としては元となる「メラニン」が紫外線をなどを受ける事でシミが生成されやすくなります!

それを防ぐ為には抗酸化作用がある「カフェイン」であります。

私たちにとって、シミはとても厄介ですよね。。。

できるだけシミをなくす為にもカフェインを摂取していきましょう^^

③冷え症の予防

コーヒーに含まれている「ポリフェノール 」は冷え性を予防する効果がります。

冷え性の原因の1つとしては「血液循環の悪化」と言った可能性もあります!

ポリフェノールの主な役割は血液の流れを調整する働きがあると言われています。

その結果、血液の流れが良くなり、冷え性を改善する事ができるのです!

生活していく上で冷え性って辛いですよね。。。

冷え性を予防する為にもポリフェノールを摂取していきましょう^^

④食後血糖値の抑制させ、脂肪の増加を抑える

食後にコーヒーを飲むと「ポリフェノール」が働き、食後の血糖値を抑制させる効果があると言われています。

そもそも、脂肪増加のメカニズムとしては食後に血液内に大量の糖分が流れる事によって、血糖値は急激に上昇します!

これ以上、血糖値を上げない為にインスリン(血糖値を下げるホルモン)が過剰に分泌されます!

急いで、糖分を回収しようとするインスリンですが回収しきれなかった糖分は脂肪に変換され、中性脂肪として蓄積されてしまいます!

とても恐ろしい事が起こっていますがカラダは正直なので仕方ありません。。。

できるだけ脂肪は付けたくないですよね。。。そうならない為にも食後にコーヒーを摂取しましょう^^

効率よく行う為には?

豊田市 パーソナルジム 女性が海沿いで伸び伸びとしている

突然ですが皆さんはコーヒーで効率よくダイエットを行う方法はご存知でしょうか?

コーヒーでダイエットをするからには出来るだけ効率よく行いたいですよね。。。

では一体、どの様なやり方が一番良いのか見ていきましょう^^

コーヒーはトレーニングの30分に摂取する事で効率良よくダイエットを行う事が出来ます。

その結果、トレーニングで集中しやすくなり、疲れにくくなります。

それがきっかけで脂肪燃焼の効果も高まってきます!1日でも早く痩せたいですよね。。。

効率よくダイエットを行う為にもトレーニング前にコーヒーを摂取して、上手く効果を発揮させましょう^^

<最新版>コーヒーのダイエット効果とは!

本日もご視聴ありがとうございました^^

豊田市 パーソナルジム 代表の土井が送りいたしました♪

今回の内容はいかがでしたでしょうか?

コーヒーがダイエット効果のある飲み物と言う事がお分かり頂けたでしょうか?

本日、お話しした内容で何か分からない事があれば何でもご相談くださいね^^

その他にも食事やトレーニングに関するお悩みのご相談も承っています♪ 

では、次回の投稿でお会いしましょう^^

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。