BLOG

ブログ

豊田市 パーソナルジム 女性がブロッコリーを食べる写真

みなさんこんにちは!いつもお世話になっています^^豊田市 パーソナルジム リア豊田店代表土井(どい)です♫

豊田市 パーソナルジムでのお客様写真

8月に入り、暑い真夏の日々が続きますね。みなさんは熱中症対策は出来ているでしょうか?暑い日はまだまだ続きますのでみなさんも体調管理だけは気をつけてくださいね!

では早速、本題に入りましょう!

今回は「ブロッコリー」についてお話しさせて頂きます。みなさん!突然ですがトレーニングが行なっている方達がこの食材を食べている所をよく見かけませんか?側から見たら何の為に摂取しているか分からないですよね。でもこの食材は私たち筋トレ民にとって、必須な食材なのです!では何故、その食材が必須なのかを簡単に説明させて頂きます!役に立つ内容だと思うので是非、最後まで読んでくださいね♫

それでは早速、見ていきましょう!

ブロッコリーが筋トレ民にとって必須な理由!

豊田市 パーソナルジム 女性が何かを考えている写真

ブロッコリーが人気な訳とはズバリ、、、筋トレに必要な栄養素が豊富に含まれているからです!具体的に何かと言いますと「ビタミン群が豊富」「タンパク質が豊富」「テストステロンを強化する成分」と言った物が含まれているからです。具体的にどの様な効果なのか気になりますよね。それでは順番に説明させて頂きます。

『ビタミン群が多い』

ブロッコリーは「ビタミンB1」「ビタミンB6」「ビタミンC」が多く含まれており、主に「筋肉作り」「疲労回復」「糖質の分解サポート」「脂質分解サポート」と言った筋肉合成に必要な役割を果たします。その結果、筋肉量がアップし、健康的なカラダになるのです。ですがこの栄養素が不足の状態でタンパク質を豊富に摂取しても効率よく筋肉を作る事ができない可能性もあります。出来るだけ効率よく筋肉を発達させたいですよね。そうする為にもブロッコリーを積極的に摂取しましょうね♪

『タンパク質が豊富』

ブロッコリーにはタンパク質が豊富に含まれています。しかも、他の野菜に比べてこの食材はとても優秀です。野菜でタンパク質を摂取するのであればブロッコリーを選ぶと良いかも知れませんね。是非参考にしてみてくださいね^^

『テストステロンを強くする』

「テストステロン」というのは男性ホルモンの一種であり、簡単に言いますと男らしいカラダを作るホルモンの事です。このホルモンは筋トレをする事でテストステロンが分泌され、筋肉を成長させる働きがあります。ブロッコリーに含まれている栄養素はそれをサポートする役割を果たします。この食材を摂取する事でより効果を発揮する事ができるのです!ですがテストステロンの分泌が少ないとエストロゲン(女性ホルモン)が優位となってしまい、結果的に筋肉が成長しにくい状態となります。

そうなってしまうとモチベーションが下がってしまいますよね。そうならない為にも積極的にブロッコリーを食べる様に心がけましょうね^^

上記の内容を読んで私たち筋トレ民がブロッコリーを摂取している理由を少しご理解して頂けたでしょうか?私たちはこう言った理由でブロッコリーを摂取しているのですよ^^それだけでなく私たちはブロッコリーを調理する時でも意識しているところがあります。

それでは早速、見ていきましょう♪

ブロッコリーを調理する際の注意点!

女性が料理をしている写真

ブロッコリーは茹でて食べるというのが一般的だと思いますが茹で過ぎに注意です!ブロッコリーには「水溶性ビタミン」と言う水に浸けやすいビタミンが含まれています。なので茹ですぎる事でビタミンが溶けてしまい効果を発揮する事ができなくなる可能性があります。なのでブロッコリーを茹でる際は沸騰したお湯の中に入れて、30秒間茹でれば大丈夫だと思います。それだけでも充分美味しく頂けると思いますので是非、試して見てくださいね^^

「豊田市 パーソナルジム 配信!」トレーニーに必須な野菜〇〇について!

本日もご視聴ありがとうございました。豊田市パーソナルジムリア代表土井が送りいたしました!

今回の内容はいかがでしたでしょうか?私たち筋トレ民がブロッコリーを摂取しているのかを理解する事ができましたでしょうか?本日、ご紹介させて頂いた内容で何かご不明な点がありましたら何でもご相談くださいね!それではまた次回の投稿でお会いしましょう♪

『本日、5名様がパーソナルトレーニングを受けられます!』

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。