BLOG

ブログ

トレーニング体験

リアパーソナルトレーナー宣材写真

名古屋市天白区パーソナルトレーニングジム加藤です。最近暖かい日も続くようになって、いよいよ春到来って感じですね〜〜!2019年 3月1日のオープンと共に、私も夏の大会に向けて減量を始めていきます!皆さん一緒に頑張りましょう。目指せ体脂肪4%!って事で昨日ガラスフィルム工事が完了し、スタジオの雰囲気がガラッと変わりました。

 

店舗 ガラスフィルム内装工事の写真

ご協力頂いた、原田看板様、ありがとうございました。店舗は平針駅1番出口の交差点(ミスタードーナツ側)から見えます。通りがかった際は是非、覗いてみてください♪

パーソナルジムダイエットボディメイク専門、完全予約制、子供づれOK無料カウンセリング実施中 店舗看板

明日は、4500mmの鏡貼り付け工事を行います。パーソナルジムでは珍しいですが、リアはスタジオ入って左側一面が鏡になります

トレーニングしながら大きな鏡で自分の身体チェックできると、普段気づかない弱点を見つけたり全身バランスを色んな距離感、角度から確認する事ができます。モチベーションもやる気も出ますよ!リアで自分の身体を客観視してみて下さい。新しい自分への課題が見つかるかもしれません。どんどん美人になっていきましょう

リアの特徴

リアパーソナルジム では「マシン」「TRX」「自重」「ファンクショナルトレーニング」「ボクシング」「バトルロープ」などを使い、効率よく目的の筋肉に刺激を入れていきます。また、自重だけではどうしても負荷を感じなくなってしまうカラダに対し、マシンを使い適切に負荷を高めていきます。ダイエットやヒップアップ、下半身痩せにとても効果的です。

過負荷の原則がとても大事

過負荷の原則とは、一定の強度で運動を継続しても効果がほとんど出ないという事で、筋トレだけでなく、ダイエット、健康管理も同様でこの過負荷の原則を考えてトレーニングをする必要があります。自重の一定強度でのトレーニングではどうしても限界があり、ほとんど効果が見られません。これは科学的にも立証されています。

運動にホルモン分泌はとても重要!

運動はダイエット目的で行う方も非常に多いと思いますが、適切な強度のトレーニングはダイエット以外にもホルモン分泌を促し美容、血圧やコレステロール値の改善にとても効果的!

睡眠で得られるセロトニン別名「若返りホルモン」は正しい筋トレで通常の5倍以上分泌されると言われています。ダイエット目的のトレーニングも正しく行えば、美容に効果的なんて一石二鳥ですよね ♪

若返りホルモンの分泌&ダイエット効果出す方法

一番大切なことは「意識の集中」です。トレーニングは、他事を考えながら行う「ながらトレーニング」や追い込まない「低負荷トレーニング」では、全く効果が出ません。これは断言できます。効果が出たとしても皆さまが望むような目に見える変化は期待できません。

これが大型ジムに2年通ってもパーソナルの2ヶ月に敵わないと言われる大きな理由です。

1つ1つの筋肉を意識してあげるトレーニングと負荷を適切に上げてプログラムを組む事に意味があります。怪我の可能性が高いので重くすれば良いわけでなく正しい姿勢でカラダを使えるようになり、一定回数セットをこなせる様になった場合、強度を高めます。これがダイエットにはとても大切になります。

スポーツジムとパーソナルの大きな違い

スポーツジムの良い所は安い!それにつきます。自分で行うトレーニングは自由時間をかけてトレーニングを行う事が出来ますが、追い込むことはとても難しく、限界を自分で決めてしまいます。また、集中できずながらトレーニングやメニュー構成も曖昧だったりでほとんど効果が見られません。本気で痩せたい変わりたい方はパーソナルトレーニングジムが絶対的にオススメです!一番若い今!1日でも早くキレイや理想を手にしたくないですか?

リアの通いやすい立地

平針駅徒歩1分のリアは、平針、原パーソナルトレーニング ジムNO,1の会員数になります。(2020年追記) 駐車場も店舗前に2台完備しております。会員様は日進、赤池、長久手、天白区、緑区、名東区などから多くご来店いただいております ♪

カウンセリング無料

お体にお悩みがある方は一度リアパーソナルジムの無料カウンセリングお越し頂きプロにご相談ください。カウンセリングは皆様の不安を取り除き適切なアドバイスをさせて頂きます。勧誘や営業は行いません。ご安心ください。

リア天白区パーソナルジムは無理な勧誘は一切行いません お問い合わせ

電話予約:9:00〜23:00     web予約:24時間受付中

関連記事一覧