BLOG

ブログ

豊田市_パーソナルジム_お腹のお肉を摘んでいる女性

皆さんこんにちは!

豊田市駅から通えるパーソナルジムリア豊田店代表の土井です^^

豊田市_パーソナルジム_お客様との写真

今回は「お腹の脂肪はいつ落ちるの?」についてお話させて頂きます。

そろそろ夏に向けてお腹の脂肪を落としたい時期ではないでしょうか?

お腹の脂肪をどうにかしたいと言う悩みがとても多いと思います。

ではそのお悩みを解消させる為にも豊田市のパーソナルトレーナーが簡単にご紹介させて頂きます!

ほんの5分程度で終わる内容なので興味のある方は是非、最後まで読んでくださいね^^

それでは早速、見ていきましょう!

お腹の脂肪はいつ落ちるの?

豊田市_パーソナルジム_お腹のお肉を摘んでいる女性

結論から言いますとお腹の脂肪は一番最後に落ちます!

具体的な理由としてはお腹に蓄積された脂肪は内臓を守る為の物であり、最後に残る物なのです。

よくYouTubeやSNSなどでお腹を鍛えればお腹に蓄積された脂肪は燃やせるみたいな情報を配信していますね。

だからと言ってお腹を鍛えたからといって、そんな簡単にお腹の脂肪を落とすことはほぼ不可能なのです。。。

これを聞いて少し残念な気分になると思いますが諦めないで下さい!

最後までダイエットを頑張れば最後の最後でお腹の脂肪は必ず落ちます!

1日でも早くお腹の脂肪を落とす為には!

豊田市 パーソナル ジムみんなでエクササイズの写真

お腹の体脂肪を効率よく落とす為の方法としては3つあります!

  • 朝一に有酸素運動を行う!
  • 大きい筋肉を鍛える!
  • 水を飲む!

上記の3つが挙げられます!

それでは順番に説明させて頂いますので最後まで読んで下さいね!

それでは早速、見ていきましょう!

①朝一に有酸素運動を行いう!

起床後は低血糖の状態であり、痩せホルモンが分泌されている状態です。この時に約20分〜30分の間に有酸素運動を行えばお腹に蓄積されている脂肪を効率よく落とす事が出来ます。

②大きい筋肉を鍛える!

お腹の脂肪を落とす為には大きい筋肉を鍛えないといけません!具体的に「胸」「背中」「肩」「下半身」の大きい筋肉を鍛える事で消費カロリーも大幅にアップします。そうする事で活動消費も上がる為、お腹の脂肪が効率よく燃焼されます。

③水を飲む!

水を摂取する事で血液循環が良くなり、代謝がアップしやすいのです。その結果、消費カロリーも上がり、体脂肪が効率よく燃焼されすのです。1日大体2〜4リットルの水を飲むと良いですよ。

この方法は僕の経験上、上手くいけたので興味のある方は是非、参考にしてみてくださいね!

お腹の脂肪はいつ落ちるの?『豊田市 パーソナルジム ダイエット配信』

本日もご視聴ありがとうございました。

豊田市駅から通えるパーソナルジムリア豊田店代表の土井が送り致しました。

今回の内容について簡単にご紹介させて頂きましたがご理解いただけたでしょうか?

本日の内容について何かわからない事やもっと詳しく知りたいのであれば何でもご相談くださいね!

その他にも「夏までに痩せたい!」「産後太りを何とかしたい!」「太りにくい身体を手に入れたい!」など悩みがあれば僕にお任せください!

詳しくはホームページをご覧くださいね!

皆様からのご予約、ご来店お待ちしています^^

よろしくお願いします!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。