BLOG

ブログ

豊田市 パーソナルジム 女性が何か疑問を抱いている

皆さんこんにちは!

豊田市駅から通えるパーソナルジムリア豊田店代表の土井です♪

豊田市_パーソナルジム_お客様との写真

本日は、先日あるお客様から「トレーニングしている筋肉以外にも効果が出てしまっているのですが、大丈夫でしょうか?」という質問を頂きました。

今回のこのご質問は多くのお客様から頂いてる物なので、トレーニングをしているまたは、トレーニングを今から始めようと思っていらっしゃる方々は非常に気になる点ではござませんでしょうか?

私もトレーニング初心者のころは皆様と同じような疑問を抱きました。

この疑問についてご説明させて頂きますので、是非最後までお読みくだされば幸いです。

鍛えていない筋肉にまでトレーニング効果が現れてしまうのは何故?

○刺激する筋肉に連動して他の筋肉も一緒に動くため

トレーニングを行う上で「主動筋」「協働筋」「拮抗筋」という筋肉が連動して動くと言われています。

簡単にご説明させていただくとこんな感じです。

         ⇩

主動筋:動作において中心に効く筋肉

協働筋:主動筋に対して補助的な役割を果たす筋肉(例:大胸筋付近にある肩の筋肉や上腕二頭筋)

拮抗筋:主動筋に対して反対側が働く筋肉(例:大胸筋の反対側にある背中の筋肉)

上記でご説明させて頂いた筋肉も同時に効いてしまうことは仕方がないことなのです。

バランスよく効果を出すためには!

常日頃から正しい知識を持ち、適切なトレーニングを行なうことが重要であり、他の筋肉も連動していることを考慮した上でのトレーニングが意外に重要なのです。

一部だけ筋肉を鍛える事は非常に難しく、また間違った方法でのトレーニングは健康を損なってしまう可能性があるため、正しい、知識と技術を有する者のアドバイスを参考にトレーニングすることが成功の秘訣と言えます。

また、間違った知識でトレーニングを行なうと取り返しのつかない怪我になってしまうこともあるため非常に危険なのです。

どういった、トレーニングを行なうことが危険なのか等が気になる方は、是非無料カウンセリングにお越しください。

アドバイスさせて頂きます。

ご希望の方は本文最後の電話番号にてお問い合わせください。

またメールやLINEなどでもお問い合わせ可能です。

 

さて、今回のテーマに対して疑問点は解消されましたでしょうか?

意外に鍛えたい筋肉だけを鍛えるのは難しく、鍛えるために知らないといけないことなども実は多いと言うことを知って頂けたと思います。

意外に難しいですよね?

初めはみんなそうなのです。

是非、一緒にトレーニングを行い周りの方に自慢できるBODYを手に入れましょう!!

本日の記事を読んでいただいた事に対して何か気になる所があればリアパーソナルジム豊田店代表の土井が承ります。

お電話やLINEでお気楽にお問い合わせてくださいね。

お電話:050-6868-9637

         LINE追加

           ↓

豊田市_パーソナルジム_公式ラインの画像

本日もありがとうございました。

豊田市駅から通えるパーソナルジムリア豊田店代表の土井が送りいたしました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。