BLOG

ブログ

上前津_パーソナルジム_レストランでのオーダー

みなさんこんにちは!リアパーソナルジム上前津店の代表の宮本です♪

写真はTikTok撮影中の画像をくり抜いたものです笑

我ながら、、、いい笑顔ですね笑

上前津_パーソナルジム_宮本

さて!笑

本日はお客様からよく質問いただく内容について記事を書いていこうと思います!

それはタイトルにもある様に「外食時に気をつけるべきこと」です。ダイエット中でも友人や家族と外食へでかけることがあるかと思います。

そんな時でもこのことだけ頭にいれておけば大丈夫!というポイントについて説明していきます。

外食中にダイエットを成功させるためには、いくつかの重要なポイントに気をつける必要があります。

それでは、ダイエット中に外食する際に考慮すべき5つのポイントについて詳しく説明していきますd(^_^o)

1. メニューの選択とカロリーの意識

外食時、メニューの選択は非常に重要です。まず、低カロリーのオプションを探しましょう。サラダ、グリル料理、魚、鶏肉、野菜料理は一般的にヘルシーな選択肢です。一方、揚げ物やクリームソースの料理、ファーストフードは高カロリーであるため、避けるべきです。メニューにはカロリー情報が掲載されていることも多いので、それを参考にすることが役立ちます。また、食事前に軽食を取っておくと、過剰な食べ過ぎを予防するのに役立ちます。また、カフェインを含むブラックコーヒーを食前に飲むと食欲が軽減されます。

2. 提供サイズの注意

上前津_パーソナルジム_レストランでの写真

外食の際には、提供サイズに注意しましょう。多くのレストランでは一人前が多めに提供されることが一般的です。食べ過ぎを防ぐために、シェアするか、可能であれば半分の量を持ち帰ることを検討しましょう。また、子供用メニューやランチサイズのオプションがある場合には、それを選ぶことでカロリー摂取を制限できます。適切なサイズを選ぶことは、ダイエットの成功に不可欠です。

3. 調理方法と特別オーダー

上前津_パーソナルジム_レストランでのオーダー

料理の調理方法にも注意が必要です。揚げ物やバターソースを含む高脂肪料理を避け、焼き物、蒸し物、グリル料理を選ぶと良いでしょう。また、特別なリクエストをすることができます。例えば、ドレッシングやソースを別添えにして、自分で量を調整できるように頼むことができます。白ごはんやパンの代わりに、野菜やサラダを追加で注文することで、食物繊維を増やし、満腹感を高めることもできます。

4. 食事のペースと意識的な食事

上前津_パーソナルジム_野菜を食べる女性

食事のペースにも注意しましょう。外食の際、食事を急いで食べると、飽きる前に多くのカロリーを摂取してしまう可能性が高まります。ゆっくりと食べて、食事を楽しむことが大切です。また、食事中はスマートフォンやテレビを見ないように心掛けましょう。意識的に食事に集中することで、過剰な摂取を防ぎます。

5. 飲み物の選択と水分量

上前津_パーソナルジム_食事中の男性

最後に、飲み物の選択にも気を配りましょう。糖分の多いソフトドリンクやアルコールはカロリーが高いため、適度に制限しましょう。代わりに、水、ハーブティー、または低カロリーの飲み物を選んで適切な水分量を保ちましょう。水分摂取はダイエットの成功に欠かせない要素です。

ダイエット中に外食を楽しむためには、適切なメニューの選択、提供サイズの注意、調理方法と特別なオーダー、食事のペース、飲み物の選択に十分な注意を払う必要があります。これらのポイントを守ることで、外食を楽しみながら健康的な食事習慣を維持し、ダイエットの目標を達成できるでしょう。

外食時!これだけ気をつけて!【上前津 リアパーソナルジム 配信】

本日も最後までご視聴いただきありがとうございました!名古屋市中区大須リアパーソナルジムの宮本がお送りいたしました^^また次回もお楽しみに!

新規ご予約は、是非下記リンクからお申し込みください!(^-^)

是非リアで人生最後のダイエットをしましょう!皆さんとの新しい出会いを楽しみに、お待ちしております(^○^)

-以上-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。