BLOG

ブログ

こんにちは!!名古屋市中区 パーソナルジム 代表の宮本です♪

名古屋市中区大須リアパーソナルジム_宮本トレーナーの写真4突然ですが、みなさん「頭がよくなりたい!」と思ったことはありませんか?

数学や英語といった学問的な頭の良さは、知識を頭にインプットすることで養われます。要は、文章や数式を読みましょうということですね。これは非常に多くの方が抵抗があることではないでしょうか?頭の良さにはさまざまなジャンルがあり、運動で養われるのは「人間の本能的な賢さ」になります。

例えば、もしあなたが、ヒップリフト(エクササイズ名)でお尻に刺激を入れたいと思ったとしましょう。

とその前に、、、なぜあなたはお尻に刺激を入れたいと思うのでしょうか?もしあなたの体脂肪率が40%を上回っていて、いち早く体脂肪を燃やしたい!と思っているのであれば、ヒップリフトエクササイズを行うより消費カロリーを稼げる様なスクワットや全身を使ったウォーキングランジといったエクササイズをするべきではないでしょうか?

といった様に、その日のメニューを考えて運動を行わなければ、残念ながらあなたが掲げた目標にはなかなか近づくことができないでしょう。。。

ほとんど人間は容姿が良く有りたいという思考があり、フィットネスが美を引き起こすことを知っている人であれば、なぜうまくいかないのだろいう?という思考回路が働きます。

目標体重は何キロなのか?どんな体型になりたいのか?そのためにはどれくらいのカロリーを日々消費しないといけないのか?カロリーを消費するための方法/タイミングは?

といった様に、目標を達成するための行動を一つ一つ逆算する必要がありますね。ダイエットを達成させるためには、数学的ではなく本能的/生物学的な思考回路の回す必要が出てきます。

みなさんのフィットネスに対する考え方は?

名古屋市中区大須_パーソナルジム_フィットネス大国_アメリカ人の男女の様子

他にも、健康維持のために運動を行なっているという方もいると思います。ボディビルダーになりたいから運動を行っている方もこの世にはたくさんいるでしょうし、単に体を動かすことが好きだから、ストレス発散になるから。等々人それぞれ運動の目標や目的、運動をする理由があるはずです。別にそんなものはなくて、なんとなく運動している人だっているかもしれません。

ですが、この記事をご覧になられている方の多くは、「ダイエット」をしたいのだと思います。そしてその結果として「可愛く/綺麗になりたい」と思っているのでしょう。モデルさんの様に細くて長い足を手に入れたい。。。等々

それであれば、その様になるためのメニューやセオリーが必ず存在します。なんでもそうですが、ほとんど場合セオリーが存在しないなんてことはあり得ません。

無知が故に、行動ができていないだけなのです。

ではどうすればい良いのか。。。

名古屋市中区大須リアパーソナルジム_ショックを受けているブロンドの綺麗な女性

確かにこれらの事柄を、ダイエット初心者の方が「イチから一人で整理してプランを組み立てて、実際に行動をして、結果を出す。」というのは私の経験上かなり難しいと思います。私の場合、独学でダイエットを満足がいく形で成功させるのに4年はかかりました。(筋肉量的な問題や理想が高かったというのもありますが、、、)

あなたがなりたい人物像のモデルさんだって、専属のトレーナーをつけてその体になっているわけです。

それを独学の初心者さんが同じ様にできるのであれば、それは大したものです。

ですが、ほとんどの人がその様にできるわけでもありません。私はダイエットを成功させるために独学で4年かかったといいましたが、それに伴って訳のわからないサプリや食材を買ってしまったり、ジムで意味のない時間を過ごしてしまったり、多大で余計なお金をかけてしまったのも事実です。いくら使ってのか分からないほどです。ざっと数百万円は使ってしまったのではないでしょうか。。。

そして、この経験から、私は皆様に同じ様な経験をして欲しくないと思っているのと同時に、どんなジャンルでもプロに教わるのが一番効率的で賢い生き方なのだと感じる様になりました。

是非皆さんの力になりたい。本気でそう思っております。 代表 宮本より

フィットネスの恩恵は思わぬところまで!「大須 パーソナルジム」

本日も最後までご視聴いただきありがとうございました!名古屋市中区大須リアパーソナルジムの宮本がお送りいたしました^^また次回もお楽しみに!

新規ご予約は、是非下記リンクからお申し込みください!(^-^)

是非リアで人生最後のダイエットをしましょう!皆さんとの新しい出会いを楽しみに、お待ちしております(^○^)

-以上-

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。