BLOG

ブログ

豊田市_パーソナルジム_さつまいもの写真

豊田市にお住まいの皆さんこんにちは。リアパーソナルジム豊田店の土井です。

豊田市_パーソナルジム_お客様との写真

最近、ブログの投稿をサボってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m今後ともブログ配信を継続的に行いますのでどうぞよろしくお願い致します。

さて、今回はさつまいもについてお話しさせて頂きたいと思います。これからダイエットしていく上で役に立つ内容なので是非、最後まで読んでくださいね。

それでは早速、見て行きましょう!

さつまいものダイエット効果とは?

豊田市_パーソナルジム_サツマイモを持っている写真

さつまいもの主なダイエット効果は『むくみ対策』『便秘対策』『腹持ちが良い』『老化対策』と言った内容でございます。では簡単に解説させて頂きます。

『むくみ対策』

むくみってダイエットの天敵で厄介ですよね。さつまいもには『カリウム』が豊富に含まれており、むくみ解消にピッタリな食材です。

むくみの原因の一つとしては塩分の過剰な摂取です。塩分を多く摂取することで体内の塩分濃度が下がります。それによって水分をため込んでしまいむくみが出来てしまうのです。

カリウムには塩分を排出させる効果があるのでむくみに悩まされている方は積極的に摂取してくださいね!

『便秘対策』

さつまいもは便秘対策にぴったりな栄養素『不溶性食物繊維』が豊富に含まれています。不溶性食物繊維は腸内で水分を吸収して膨らみ、腸内の動きを活発にさせ、便秘を促します。

便秘に悩まされている方は積極的にさつまいもを摂取してくださいね。

『腹持ちが良い』

さつまいもは他の炭水化物に比べて食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維が含まれている食材を摂取することで消化や吸収に時間がかかり空腹感を抑えてくれます。

ダイエット中の空腹感を抑えるためにも積極的にサツマイモを食べてくださいね。

『老化対策』

加齢によって、基礎代謝が低下すると太りやすい体になります。さつまいもは『ビタミンC』『ビタミンE』が豊富に含まれています。これらの栄養素は抗酸化作用があり、細胞を傷つける活性酸素を防止してくれます。

さつまいもダイエットのやり方?

豊田市 パーソナルジム 女性がサツマイモを持っている写真

さつまいもでダイエットするのであれば置き換えが良いでしょう。例えば白米→さつまいも、うどんを→さつまいも、などなどいろんな炭水化物をさつまいもに置き換えましょう。

これを意識するだけでも摂取カロリーを抑える事ができます。それによって今まで蓄積された体脂肪が徐々に減っていきます。僕もダイエットの時はさつまいもの置き換えてました。

とても簡単なので是非、やって見てくださいね。

さつまいもダイエットの注意点!

豊田市_パーソナルジム_女性の写真

主な注意点としては『食べ過ぎや』『調味料を加える』です。

『食べ過ぎ』

さつまいも100gあたり炭水化物が30.3g含まれています。過剰に摂取する事でカロリーがオーバーしますので気おつけましょう。

『調味料を加える』

さつまいもはスイーツとして食べれますね。調理する際に砂糖や牛乳を混ぜるとカロリーオーバーとなってしまい太りやすい体になってしまいます。

まとめ

本日は以上となります。最後まで見て頂きありがとうございます。

今回の内容はいかがでしたでしょうか?

今回の記事でさつまいもはダイエットに最適な食材という事がわかりましたね^^ダイエットって聞くと『甘いものを食べてはいけない』『炭水化物を食べていけない』と思われますがさつまいもは大丈夫です。

食べ過ぎや調味料を加えるということをしなければ太る心配はありませんのでご安心ください。

 

リアパーソナルジム豊田店は2月の新規入会キャンペーンを行っています。

先着3名様限定で入会金0円と¥9,000円相当するパーソナルが2回分無料!

お問い合わせ方法は『公式LINE』『ホームページ』『お電話』で承ります。

『正月太りを解消したい』『運動不足を解消したい』『トレーニングのやり方がわからない』などのお悩みの方は一度、リアパーソナルジム豊田店へお越しくださいませ。

無料カウンセリング&体験(500)で出来ますよ^^

        公式LINEタップで簡単予約

豊田市_パーソナルジム_公式ラインの画像

お電話:052-990-2892

住所:愛知県豊田市三軒町8-22-1(153沿いのエディオン付近)

次回の投稿もお楽しみにして下さいね

リアパーソナルジム豊田店の土井より

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。