BLOG

ブログ

豊田市_パーソナルジム_女性が食べ物を残している

豊田市にお住まいの皆さんこんにちは^^リアパーソナルジム豊田店代表の土井です!

豊田市_パーソナルジム_お客様との写真

最近、少し涼しくなって来ましたね。暑さに苦しむことなく気持ちよく過ごせる環境になったと思います。でもまだ油断は禁物です。昼中は気温が上昇するので熱中症になる可能性があります。皆さん体調管理だけは気おつけて下さいね。

早速、本題に入りましょう!

今回は『断食ダイエット』について簡単に解説をさせて頂きます。

断食ダイエットといえば『すぐに痩せる』『効果抜群』と高評価だったので一時期流行っていたと思います。ですが皆さん気おつけて下さい!そのダイエット法には大きな落とし穴があります!では具体的にどの様な危険性があるのか簡単にご紹介します。

今回の記事はとても重要な内容なのでこれからダイエット始めようと言う方は是非、最後までご覧くださいね。

それでは早速、見ていきましょう!

断食ダイエットするとどうなるの?

豊田市_パーソナルジム_女性が食べ物を残している

①筋肉量減る

断食ダイエットを行う事で筋肉量が減少します。筋肉量が減ることによって基礎代謝が低下し、逆に太りやすいカラダになってしまう恐れがあります。

②頭が働かない

断食ダイエット中は何も栄養を補給する事が出来ませんね。それが原因で全身栄養を送る事が出来ない為、身体を動かす事が出来ず、頭も上手く働く事が出来なくなり、ボーとした状態になってしまうのです。

③免疫力が低下し、風邪を引き起こす恐れがある

カラダに栄養を入れないと体温が下がってしまう恐れがあります。それがきっかけで免疫力が低下してしまい、風邪を引きやすい状態になってしまう可能性があります。

④体調を崩す恐れがある

断食ダイエットは腸内環境が低下する恐れがあります。その状態で暴飲暴食を行ってしまうと上手く栄養を吸収する事が出来ず、消化不良を起こしてしまう可能性があります。それが原因で「下痢」「腹痛」などの症状を引き起こしてしまう可能性もあります。

断食ダイエットを行うと上記の様な事を引き起こす危険性があるので注意しましょう!

どの様なダイエットがおすすめなの?

豊田市_パーソナルジム_女性が料理をしている

最近では〇〇ダイエットなどのいろんなダイエット法が存在しますね。

では結論から言います!

健康的に痩せたいのであればローファットダイエット法が一番無難です。

その法がリバンドを引き起こす事なく太りにくい身体を手に入れる事ができるからです!

具体的にどの様なやり方で行うかと言いますと三代栄養素である「タンパク質」「脂質」「炭水化物」をバランスよく摂取する事です。

この様な食事を行う事で筋肉をなるべく減らさず脂肪を減らす事が出来ます。

今回はここまでです。

本日も最後まで見て頂きありがとうございました。リアパーソナルジム豊田店代表の土井が送り致しました。

今回の内容はいかがでしたでしょうか?簡単なご紹介でしたがご理解は頂けたでしょうか?本日の内容で何かわからない事やもっと詳しく知りたいのであれば何でもご相談くださいね!

「夏までに痩せたい!」「産後太りを何とかしたい!」「太りにくい身体を手に入れたい!」とお悩みの方は一度無料カウンセリングと体験トレーニングを受けてみてくださいね^^

予約は「お電話」「LINE」「ホームページ」から可能です^^

お電話:050-6868-9637

            公式ラインで簡単予約

豊田市_パーソナルジム_公式ラインの画像

詳しくはホームページをご覧くださいね!

https://lialifejapan.com/toyota/

また次回の投稿もお楽しみにして下さい!

ーリアパーソナルジム豊田店代表の土井よりー

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。