「豊田市 パーソナルジム 配信」<最新版>厄介な〇〇の原因とその解消法!
みなさんこんにちは^^豊田市 パーソナルジムジムリア代表 土井(どい)です♪
リアパーソナルジム豊田店オープンまで残り10日となりました^^内装の準備も整っており、後はオープン当日を待つだけです!リアでは「産後ダイエット」「下半身ダイエット」「お腹引き締め」「ヒップアップ」などのお悩みを解決します!これらのお悩みを抱えているお客様は一度、リアパーソナルジム豊田店のホームページをご覧になって、予約して見てはいかがでしょうか?
予約をして頂いた方には無料カウンセリング&体験トレーニングを承ります^^それ以外でも「LINEの予約」「電話の予約」からのお問い合わせでも大歓迎です♪ オープン日にお客様とお会いできるのをお楽しみにしています^^スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしています!
それでは早速、本題に入っていきましょう!
今回は「二の腕」についてお話しさせて頂きます!二の腕が太くなるととても厄介ですよね。女性のみなさんは一度は気にする部分ではないでしょうか?一度、気になり始めると少し精神的にも辛いですよね。
そこで今回は二の腕が太くなる原因とその解消法を解説させて頂きます!得する情報なので是非、最後まで読んで下さいね^^それでは早速、見ていきましょう!
二の腕が太くなる原因!
○悪い姿勢
姿勢が原因で二の腕が太くなってしまう場合もあります。二の腕の筋肉は肩と腕で繋がっており、姿勢が悪くなる事で肩まわりと腕周りの筋肉もあまり使われていません。その結果、腕周りのリンパが悪循環となり、老廃物が溜まると同時に脂肪も蓄積されやすいのです!二の腕周りが太くなってしまうと気になってしょうがないですよね。そうならない為にも普段の姿勢を意識し、定期的に二の腕周りの筋肉をほぐしましょう^^
○血流が悪化する
二の腕の筋肉を使わなくなると血液の流れも悪くなる場合もあります。それがきっかけで老廃物が蓄積され、中性脂肪がつきやすい状態となります。血液の流れを良くする為にも積極的に二の腕をトレーニングしましょう^^
○浮腫んでしまう
二の腕もとてもむくみやすい所であり、主な理由としては長時間のデスクワークやスマホ、塩分の過剰摂取が原因となります。ダイエットする上で浮腫はとても厄介ですよね。そうならない為にも塩分の過剰摂取や長時間のデスクワークをなるべく避ける様に心がけましょう^^
○筋肉が減少する
日常生活で二の腕の筋肉は中々使われない部位です。それだけ二の腕の運動量が少なくなると筋力も低下しやすくなります。その結果、疲労物質や中性脂肪が蓄積されて二の腕が太くなってしまうのです。二の腕の筋力を落とさない為にも積極的にトレーニングを取り入れていきましょう^^
二の腕ばかり鍛えると引き締まるの?
効果は人によって、様々ですが「二の腕引き締め」「二の腕痩せ」の面で見ると、効果は現れにくいと思います。
二の腕のトレーニング種目は単関節種目と言って、1つの関節を動かす運動法の事を言います。代表的な種目で例えるのであれば「レッグカール」「レッグエクステンション」「アームカール」「リバースプッシュアップ」などがあります!これらの運動は全て膝関節と肘関節のみを動かすトレーニングなのでカロリー消費も少なく、動かす筋肉も小さいのでダイエットの面で行うとしたら非効率になるのです!
それでは「二の腕引き締め」「二の腕痩せ」を効率良く引き出す為にはどの様な事を行えば良いのかご紹介させて頂きます。それでは早速、見ていきましょう^^
「二の腕引き締め」を効率良く引き出す為には?
まず最初に多関節種目と言う2つの関節を利用したトレーニング法から始めればより効果は現れます^^代表的な種目で例えるのなら「スクワット」「プッシュアップ」「ラットプルダウン」などが該当します!これらの運動は膝関節と股関節、肘関節と肩関節を同時に動かす為、カロリーの消費も大きいのでそれなりにダイエットの効果が現れます!
なので効率よく二の腕を効率良く引き締めたいのであれば多関節種目→単関節種目という順番で行いましょう^^
「豊田市 パーソナルジム 配信」<最新版>厄介な〇〇の原因とその解消法!
本日もご視聴ありがとうございました^^豊田市パーソナルジムリア代表土井が送り致しました。
今回の内容はいかがでしたでしょうか?二の腕の原因とその解消法についてご理解いただけてでしょうか?今回の記事を読んで頂ければ今後「二の腕引き締め」「二の腕痩せ」などに役に立つと思います。また本日、ご紹介した内容で何か気になる所があれば何でもご相談くださいね^^
今現在、キャンペーンで無料カウンセリングを受け付けております^^予約は「電話」「LINE」「ホームページ」からお問い合わせて下さいね♪
オープン当日スタッフ一同よりご来店お待ちしています^^
それではまた次回の投稿でお会いしましょう♪
この記事へのコメントはありません。