BLOG

ブログ

女性がビーチで喜んでいる写真

豊田市でパーソナルジムをお探しの皆さんこんにちは。

リアパーソナルジム豊田店の土井(どい)です^^

豊田市_パーソナルジム_トレーナーとお客様との写真

リアでは「お腹引き締め」「下半身痩せ」「背中引き締め」などのダイエット専門的に行っております。

ダイエットに関することでお悩みのある方は「ホームページ」「LINE」「電話」で予約してみて下さいね^^

予約して頂いた方限定に無料カウンセリング&体験トレーニング(¥500)を行います♪

初心者の方も大歓迎でございます!スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしています^^

それでは早速、本題に入りましょう!

さて、今回は『くびれ』についてお話しさせて頂きたいと思います。

みなさん突然ですがくびれを作る為にはどこを鍛えたらいいのかご存知でしょうか?

理想のくびれを手に入れる為にお腹ばかりを鍛えてませんか?

上の質問に対してYESと答えたあなた。

理想のくびれは程遠くなるでしょう!

それでは一体、どうすれば理想のくびれを手に入れることが出来るのかを今回はそれについて詳しくさせて頂きます!

ほんの2〜3分程度で読める記事なので是非、最後まで読んで下さいね^^

お腹が上手く引き締まらない理由とは!

豊田市 パーソナルジム 女性がお腹を気にしている写真

お腹周りも一応筋肉がついているのです鍛えれば筋肉が増えます!

なので、お腹ばかり鍛えても中々引き締まらないのです!

近年、YouTubeやSNSで「お腹やせ」「お腹引き締めダイエット」などの情報が配信されていますがそれはあくまでその部位のトレーニング種目として紹介しているだけです!

ダイエットとして印象がとても強いと思いますが決してそうではありません!

そこのところだけ理解をしてください!

理想のくびれを手に入れる為には!

豊田市 パーソナルジム 女性が背中のトレーニングしている写真

理想のくびれを手に入れる為には背中についている筋肉(広背筋)を鍛えましょう!

広背筋の構造上脇のしたから腰にかけて三角形の筋肉が付着しています!

そこさえ鍛えれば広背筋が発達します!

でも背中ばかり鍛えても理想の体型になるとは限りません!

背中を鍛えるのも大事ですが食事も大事です。

どの様な食事を意識すれば良いのか?

意識してほしい所としては「低GI値の食事」「高タンパクな食事」です。

まずGI値とは食後血糖値の上昇を表す指数の事です。

数値は1〜100まであり、食材によって様々ですが数値が高ければ高GI値の食品であり、低ければ低GI値の食品となります。

なので高GI値食品=太りやすい食品、低GI値食品=太りにくい食品と覚えて頂ければ良いのです^^

カラダを作る上で「タンパク質」は欠かせない栄養素です。

この栄養素は主に「筋肉」「髪の毛」「皮膚」「爪」などの材料として使用される物です。

この栄養素が不足するとどうなるかと言いますと筋肉を分解されます!

筋肉が分解されると基礎代謝が下がってしまい太りやすいカラダになるのでそれを防ぐ為にもタンパク質は必ず摂取しましょう!

タンパク質の摂取量は体重×2g摂取すれば大丈夫です。

誰でも簡単に出来る背中のトレーニング

豊田市 パーソナルジム 女性が背中のトレーニングを行っている写真

①バックエクステンション

  1. まず初めにマットの上にうつ伏せになりましょう!
  2. その次に両手をそのまま頭上上げましょう。
  3. そのまま両肘を脇腹に向かって弾いていきましょう。
  4. その後にまた両手を頭上に上げて同じ動作を繰り返しましょう。

この動作だけでも十分背中を鍛えることができます。

最初は中々、背中を効かせることが難しいと思いますが数をこなせばそれなりに効かせることが出来ると思います。

簡単なので是非、実践してみて下さいね^^

②ローイング

  1. まず初めに胸を張り、両足を肩幅に広げて立ちましょう。
  2. その次にその姿勢のままお尻を後ろに引きながら上半身を前に倒しましょう。
  3. その状態で軽く膝を曲げ、両手を床に伸ばしましょう!
  4. その姿勢のまま肘から引く様に意識しながら両腕を背中に弾いていきましょう。

このトレーニングも広背筋を鍛えることができます。

最初は姿勢を作ることがとても難しいと思いますがこれも数をこなせば慣れてくると思います。

この種目もとても簡単なので是非、試してみて下さいね^^

ー今回はここまでです!ー

さて今回の内容はいかがでしたでしょうか?

本日お話しさせて頂いた内容について理解していただけたでしょうか?

本日お話しさせて頂いた内容で何かご不明な点がございましたらリアパーソナルジム豊田点の土井までお問い合わせてくださいね。

そのほかで気になる所があればコメント欄に記入してください!

みなさまのご意見お待ちしています。

『リアパーソナルジム豊田店』

  • キッズスペース完備
  • 子供連れオッケー
  • 無料駐車場8台完備
  • ウエア、タオル無料レンタル
  • ウォーターサーバー完備

お電話:050-6868-9637

                公式ライン

豊田市_パーソナルジム_公式ラインの画像

皆様のご予約お待ちしています。

次回の投稿もお楽しみにしてくださいね。

本日もありがとうございました。

リアパーソナルジム豊田点代表の土井が送りいたしました。

ー以上ー

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。