BLOG

ブログ

豊田市 パーソナルジム 女性が測定している写真

みなさんこんにちは!お世話になっています^^豊田市 パーソナルジム リア代表 土井(どい)です♪

豊田市 パーソナルジムでのお客様写真

リアパーソナルジムがオープンしてから2日目となりました^^オープンしたばかりなのに沢山の予約を頂いております^^本当にありがとうございます。リアパーソナルジムでは「下半身痩せ」「お腹引き締め」「背中引き締め」などのダイエット専門店でございます。

「中々、痩せない!」「1人ではやり方が分からない!」「何とかして引き締めたい!」などのお悩みの方は一度、リアパーソナルジムで無料カウンセリングと体験を受けてみてはいかがでしょうか?運動が苦手な方でも大歓迎でございます。予約は「ホームページ」「LINE」「お電話」で受け付けております!

スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしています^^

それでは早速、本題に入っていきましょう!

みなさん突然ですが効率よく脂肪を燃焼させる為にはどうすれば良いのかご存知でしょうか?あまり理解していない方もいるのではないでしょうか?そこで今回は「脂肪」関する内容を簡単に説明させて頂きます!知って、得する内容なので是非、最後までみて下さいね^^

それでは早速、見ていきましょう^^

脂肪燃焼について学びましょう!

豊田市 パーソナルジム スタジオで集合写真

脂肪はただ単にカラダを動かして、燃えると言ったイメージがとても強いです。だからと言ってむやみやたらにカラダを動かしても脂肪は燃焼されない場合もあります。そうならない為には脂肪燃焼について深く理解する必要があります。それでは学んでいきましょう!

脂肪燃焼のプロセスとしてまず初めに溜まってた中性脂肪が分解し、脂肪酸となって血中に放出されます。それが血液と共に流れ筋肉または肝臓細胞のミトコンドリアへ流れます。その後に脂肪酸がエネルギー源として利用されます。これが脂肪燃焼のプロセスです!

ですが脂肪燃焼を効率よく行う為には3つの成分を摂取する必要があります。それは「アルギニン」「カフェイン」という成分です。どれもあまり聞き慣れないですよね。それでは2つの成分について簡単に説明させて頂きます。

アルギニン

アルギニンはカラダの機能に関係していて、とても重要な栄養素であります。この栄養素は主に「成長ホルモンの分泌を促す」「免疫機能の向上」と言った役割を果たします。

アルギニンは効率よく脂肪燃焼をさせようとします。具体的にこの栄養素は交感神経を刺激させ、脂肪細胞の脂肪を脂肪酸に分解させようとします。その結果、中性脂肪をエネルギー源として利用されます。

カフェイン

コーヒーやお茶に含まれている「カフェイン」を摂取する事で中枢神経を目覚めさせる事で眠気や疲労を減らせれると言われています!それ以外で運動前にカフェインを飲むと持久力がアップしやすくなります。この成分の主な役割は交感神経を刺激させ、脂肪細胞で脂肪分解酵素の役割を上げる他、血管を広げる役割を果たします。

上記の内容が脂肪燃焼する上で必要な条件になります。いかがでしたでしょうか?では次に脂肪の種類について学んでいきましょう!

体脂肪の種類について学びましょう!

豊田市 パーソナルジム お腹の肉を摘んでいる写真

体脂肪は大きく分けて「皮下脂肪」「内臓脂肪」と2種類あります。

まず皮下脂肪は生活習慣病にあまり関わりのない物ですが一度、付いてしまうと中々落ちにくいという事が1番の難関です!このタイプは「洋ナシ体型」と呼ばれ、女性に多いタイプです。

それに対して内臓脂肪は男性の方に多く、このタイプは短い期間で落ちやすいと言うのが特徴的な部分であります!ですが内臓脂肪は生活習慣病と関係があるので要注意です!

「豊田市 パーソナルジム 配信!」<超重要!>効率よく脂肪燃焼させる為には!前編!

本日もご視聴ありがとうございました^^豊田市パーソナルジムリア代表土井が送り致しました♪

本日は簡単にご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?脂肪燃焼やその他の事について深く理解していただけたでしょうか?こらからフィットネスに足を踏み入れる方はいろんな知識を取り入れなければなりません!一気に覚えるとなると頭がパンクしてしまうと思いますので少しずつ知識を取り入れて頂ければ良いと思います。一緒に頑張っていきましょう^^また今回、お話しした内容で何か分からないことや気になる事があれば何でもご相談くださいね^^

次回は脂肪の減らし方についてお話しさせて頂きます♪

それではまた次回の投稿でお会いしましょう^^

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。