BLOG

ブログ

みなさんこんにちは!三重県四日市市 リアパーソナルジム 代表の角田です‼︎

四日市パーソナルジム 角田トレーナーの写真

最近秋晴れも多く、過ごしやすくなりました^^もう少しで紅葉も見頃になりそうですね♪  今年も残すところ2ヶ月です。「今年こそは痩せる!」と決心してもズルズル…もう年末…と思っているあなた。ダイエットを始めるのに早い遅いもありませんので、是非四日市 リアパーソナルジムで人生最後のダイエットを始めてみませんか?全力でサポートいたします! スタッフ一同皆様とお会いできること楽しみにしております♪

さて、本日のブログは「ダイエット食に取り入れやすい春雨スープ」について記述させて頂きます。是非最後まで宜しくお願いいたします。

春雨スープはダイエットにいい!
三重県四日市_リアパーソナルジム_女性
OLや家事が忙しい女性のお昼によく重宝される春雨スープですが、「カップラーメンはダイエットに向かないし、春雨スープなら太らないから大丈夫!」と思って食べている女性も多いかと思います。実際に春雨スープは手軽に食べられて、腹持ちが良く、カロリーも低いのでご飯の代わりになり、更には「GI値」も低い食品ですので【ダイエット中のお供】で問題ございません。主な材料としては、じゃがいもなどのデンプンを原料として製造されているため「糖質」が含まれていることは覚えておいてください。今回は「GI値」「糖質」について、詳しく次に説明させて頂きます。

GI値とは?
この単語だけで一つのブログを書くことができるダイエットに対して、すごく大事な指標になりますので簡単に説明させて頂きます。GI値は「グリセミック指数」と呼ばれ、食品ごとの血糖値の上昇について数値化したものになります。ざっくり説明しますとGI値が高いと血糖値が急上昇し太りやすいGI値が低いと血糖値は緩やかに上昇し太りにくいです。また詳細は別の記事で説明します^^

白米、食パン、春雨のGI値と糖質比較

三重県四日市市_リアパーソナルジム_春雨

食品 GI値 糖質[g]
白米 88 53.4
食パン 95 38.6
春雨 35 13

※白米はお茶碗1杯の150g、食パンは5枚ぎりの1枚あたり、シンクヘルス参照
上記の比較より春雨は普段私たちが主食として用いられている食品よりもGI値が低く、糖質も少ないためダイエットに向いているということがわかります♪

是非ダイエット中の方は取り入れてみてはいかがでしょうか。しかし、春雨スープには注意点が2つ存在するので、次に説明いたします!

春雨スープの注意点!
三重県四日市市_リアパーソナルジム_手をクロスする女性

春雨スープは「ご飯(おにぎり、お弁当、など)」と「春雨スープ」という方も多くいらっしゃるかと思いますが、上記に説明させて頂きました「糖質」を含んでいることを忘れないでください。(ラーメンにご飯といった炭水化物に炭水化物みたいなのは避けたいです・・・)また、春雨スープは体に必要な「タンパク質、ビタミン、食物繊維などは摂取できない」ためバランスの取れた食事を心がけて頂きたいです。

まとめ
女性に人気のダイエット食「春雨スープ」、実際にカロリーも低く、GI値、糖質も低いので、ダイエットのお供として摂取して頂きたいですが、スープ感覚で+お弁当やおにぎりと一緒に摂取してしまうと、糖質が過多になってしまう懸念があります。また体を作るための栄養素も少ないので、「春雨スープ+タンパク質+ビタミン+食物繊維」を合わせてダイエット食にしてみてはいかがでしょうか♪( ´▽`)本日のブログはここまでとします。

女性に人気の春雨スープとダイエット「三重県四日市市 リアパーソナルジム」

本日も最後までご視聴ありがとうございました!リアパーソナルジム四日市店 代表の角田がお送りいたしました!

↓前回の記事はこちらから↓
あなたの疲労はどれ?「三重県四日市市 リアパーソナルジム」

新規ご予約はトップページ公式ラインからも承っております!公式ラインからご登録いただき〇〇〇〇と送信いただくともれなくプレゼントがもらえます♪

そして最後にいつも当ジムに通っていただいている皆様いつも本当にありがとうございます。日々皆様にとってもっと有意義な接客ができるよう工夫を重ねていきます。是非今後ともよろしくお願い致しますm(__)mそれではまた次回もよろしくお願い致します♪それでは!!!

-以上-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。