BLOG

ブログ

三重県四日市市パーソナルジム_歩く女性の姿

みなさんこんにちは!リアハワイアンパーソナルジム四日市店代表の角田(KAKUTA)です♪

四日市パーソナルジム 角田トレーナーの写真

暑かったり、雨が降ったり、少し冷え込んだり、なかなか体温調整が難しい日が続きますね!^^; さて本日は少し真面目にみなさまのダイエットが少しでも早く推進される様な記事を書いていこうと思います!毎回そう思いながら書いているのですが、少し間接的な表現が多くなってきている気がしていて、今回は仕事中の休憩時間などにすぐにトライできる様なストレッチや、とても簡単にできるエクササイズを皆様に伝授させていただこうと思います♪───O(≧∇≦)O────♪

特に今週は雨降りがつづきますので、腰が重くなってしまうのはみんな同じ、、、でもみんなと違うことをコツコツ積み上げる事が成功への近道なのはみなさんご存知ですよね?インプットとアウトプットをしっかり繰り返して一緒に前に進んでいきましょう!

トレーニングと食事以外でもやれる事はたくさんある!

トレーニングはジムや自宅で0.5〜1時間くらい時間を確保して、その時間の中でしっかりと集中して体を動かすことと定義させて頂きます!食事は朝昼晩+間食のことを食事と定義させて頂きます!確かにトレーニングと食事をしっかり継続して行えば体は明らかに変化していきますが、もっと早く体を変化させたい!という方は下記項目をできるだけ実践していきましょう♪

<仕事の休憩中>

特にデスクワークの方は”必ず”トライして頂きたい・・・。

・肩回し前後ろ10回

三重県四日市市パーソナルジム_肩回しをする女性

上半身の中でも、特に背中と肩の筋肉は大胸筋や腹筋の筋肉の大きさに比べて大きく、大きな筋肉を動かせば動かすほど大きな消費カロリーが発生するのは当たり前のことですね!肩甲骨をグリグリと大きく回すことで、背中と肩の筋肉が動き、カロリーを大きく消費することができます。さらに肩こりなどの予防にもなりますので、少なくとも1時間に1回は席から立ち上がって、肩甲骨をグリグリと大きく回す様にしましょう!トライしてみると気付くと思いますが、たった10回だけでも体がポカポカと暖かくなるのを感じることができると思います(^。^)

・前屈10回!少し反動をつけて!

三重県四日市市パーソナルジム配信_前屈をする女性

前屈をすると腰を大きく動かすことになりますので、大きなカロリー消費を生むことができます!そして、やってみるとわかると思いますが、上半身の上の方に血を巡らせることができますし、良くも悪くも頭にも血が回りますので少しだけ頭が冴えます(笑)お仕事中に「なんだかいいアイディアが生まれないな〜、、、」と言う時に、椅子に座ってくるくる回るのではなく、「前屈」をしましょう!

・屈伸5回!できれば10回!

具体的には膝に手をついてゆっくり行う様にしましょう。急に早く前屈を行なってしまうと、膝関節への負担が大きくなってしまいますので気をつける様にしましょう。こちらの屈伸もやってみるとわかると思いますが、体が全身暖かくなることを感じることができると思います。屈伸は主に脚の筋肉を多く使いますが、脚の筋肉は体全体の7割以上を占める、とても大きな筋肉です。さらに、屈伸は特に大腿四頭筋という太ももの前側を多く使いますが、脚の筋肉の中でもとても大きな筋肉なんですね♪

<通勤中や普段の生活において>

ダイエットは時間がかかるものです。。。時間は人生において非常に大切なものですが、健康のために割く時間は長期的な目線で考えると、とても良いことだと思います。

1駅前で降りて歩く!(電車通勤の方)

三重県四日市市パーソナルジム_歩く女性の姿

朝一駅先まで歩くのは、朝に余裕がある人だけに特定されてしまいますが、仕事が終わってから家に着くまでの間で大きくカロリー消費させるとするとこれしかないのでは?というほどおすすめなダイエットになります。そもそも自宅から駅までの間を自転車などで行き来している方は徒歩に変えると良いでしょう!

「角田さんはそうやって簡単に言うけど、疲れるからいやだな、、、」と考えるかたも多くいるかもしれません。ですが、やればやるほど効果が現れるのがダイエットの良いところ。15分歩くと約200kcalの消費になりますので、1ヶ月続けると約6,000kcalとなりますね。

家から最寄りまで自転車の方は大体片道徒歩15分:200kcalの消費と想定して、往復で考えると400kcalを消費することができます、単純計算となってしまいますが、これを1ヶ月続けると400kcal×30日=12,000kcalを消費することができます。

運動によるカロリー消費の場合、体脂肪1kgあたり7,000kcal分のカロリー消費が必要となりますが、その数値を優に超えていますね!

・エレベーターではなく階段を使う

等々、他にもたくさんあるのですが、本日はここまでとさせて頂きます!「もっと教えて欲しい!」と言う方は、是非私角田までお問い合わせください^^

トレーニングと食事以外にもできる事はたくさん!【四日市市 パーソナルジム配信】

本日も最後までご視聴ありがとうございました!リアパーソナルジム四日市店 代表の角田がお送りいたしました!

是非前回の記事もご覧ください(^○^)

納豆ってダイエット的にどうなの!?【四日市市 リア パーソナルジム配信】

新規ご予約はトップページ公式ラインからも承っております!公式ラインからご登録いただき〇〇〇〇と送信いただくともれなくプレゼントがもらえます♪

そして最後にいつも当ジムに通っていただいている皆様いつも本当にありがとうございます。日々皆様にとってもっと有意義な接客ができるよう工夫を重ねていきます。是非今後ともよろしくお願い致しますm(__)mそれではまた次回もよろしくお願い致します♪それでは!!!

-以上-

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。