BLOG

ブログ

みなさんこんにちは!お世話になっています!四日市 パーソナルジム リア代表の角田(カクタ)です(^^)//

四日市パーソナルジム 角田トレーナーの写真

今回は「二の腕」についてお話しさせて頂きたいと思います。みなさんは太くなった二の腕を解消させる方法をご存知でしょうか?二の腕の悩みは女性陣が一番多いと思われます!そこで今回は二の腕が太くなってしまう原因とその解消法についてわかりやすく解説をさせて頂きたいと思います。得する内容がいっぱいあると思うので興味のある方は是非、最後まで読んでくださいね!

それでは早速、みていきましょう(^^)//

二の腕が太くなってしまう原因とは?

二の腕が太くなってしまう原因とは?女性が何かを考えている写真

◇血液循環の悪化

二の腕は比較的に冷えやすい部位であり、血液の流れが悪くなってしまうと老廃物が蓄積し、中性脂肪が蓄積されやすくなります。それがきっかけで二の腕が太くなってしまうのです!これは肩こりや首のこりで悩んでいる方に非常に多く、トレーニングをしない限り解消しにくいでしょう。二の腕が太くなってしまうと嫌ですよね。。。そうならない為にも定期的にトレーニングやストレッチを行い、血液の循環を良くしましょう(^^)//

◇筋力が低い

二の腕の筋力が低いと太くなってしまうのも原因の一つであります。二の腕の筋肉は普段の日常生活であまり使用されないので筋力が低下する一方となります。そのまま放置すると皮膚が支えられなくなりたるんでしまうのです。なるべくその様にはなりたくないですよね。そうならない為にも定期的に二の腕の筋肉を鍛える様にしましょうね(^^)♫

◇浮腫んでいる

むくみってとても厄介ですよね。そもそもむくみになる原因のとしては塩分の過剰摂取で体内の水分が上手く排出されにくい状態が主な理由なのです。塩分の摂取量としては1日に6g未満が定められています。これを超えてしまうとむくみになってしまう可能性があるので過剰摂取には気を付けましょうね!

◇姿勢の悪化

あまり関係ないと思いますが姿勢の悪さも二の腕を太くしてしまう原因となります。では何故、姿勢が悪くなってしまうのかと言いますと長時間のデスクワークやスマホが主な原因となります。その様な姿勢でいると肩がまるまった状態となり、肩周辺の筋肉が硬直されます。そうなってしまうと肩周辺のリンパがうまく流れにくくなり、老廃物もうまく排出されにくくなります。それが主な原因となり二の腕が太くなってしまうのです。

姿勢の悪さが二の腕に関係するなんて意外すぎてびっくりしますよね。その様にならない為にも定期的にストレッチを行い、規則正しい姿勢で維持できる様に心がけましょう(^^)//

◇脂肪の蓄積

シンプルに不規則な食生活を送ると二の腕が太くなってしまいます。不規則て言われても具体的にわからないですよね。。。一番、最悪なパターンなのが偏った栄養素しか摂取していない事です。普段、あまり意識されていないと思いますが脂質と糖質がメインで摂取しているのかと思われます。その様な状態ですとバランスよく食事が遅れていない為、中性脂肪の蓄積が優位となってしまします。とても恐ろしいですね。。。

そうならない為にも規則正しい食生活を送る様に心がけましょう!食事に関して何かわからない事があればなんでもご相談くださいね(^^)//

二の腕を引き締める為のおすすめなトレーニング法とは!

二の腕を引き締める為のおすすめなトレーニング法とは!女性が何かを教えている写真

それでは何個か二の腕の引き締めに有効なトレーニングをご紹介させて頂きたいと思います。初心者にも簡単でわかりやすく、主張先や旅行先でも可能なトレーニング法を提案させて頂きますので興味のある方は是非、試してみてくださいね。それでは早速、みていきましょう。

○リバースプッシュアップ

  1. まず初めに肘と同じ高さの椅子を準備しましょう。
  2. その次に座る所を背を向けたまま、両手をつけましょう。その姿勢ができたら足をまっすぐに伸ばし、かかとをつけましょう。
  3. 両手とかかとでバランスよく、体重を支える様にしましょう。
  4. その姿勢のまま肘を曲げ、ゆっくりとカラダを真下に落としましょう。
  5. 肘の角度が90度になるくらいまでカラダを落とす事ができたら素早く元の姿勢に戻りましょう。
  6. 1~5を15回3セットを目標に頑張って行いましょう。

この種目は二の腕を引き締める際に最も効果的なやり方です。ですがこの種目は初心者にとって、難しいと思いますのでまずは5回を目標にできる様に頑張ってみましょう!徐々にできる様になったら回数を増やして行っていみましょう(^^)//

○ダンベルキックバック

  1. まず初めにダンベルまたはペットボトルなど手で持てるものを準備しましょう。
  2. その次に足を肩幅に開き、その大勢のまま上半身を前傾させましょう。
  3. その後に両腕を曲げ、そのまま高くグッと上げましょう。
  4. その姿勢のまま腕がまっすぐになる様に伸ばし、その後にゆっくりと曲げましょう。
  5. 1~4の動作を15回3セットを目標に行いましょう。

この種目も二の腕を引き締める上で最も効果のある、トレーニング種目となっています。動きはとてもシンプルで簡単そうに見えますが意外とキツイです。この種目は器具なしでどこでもできる内容なので興味のある方は是非、チャレンジしてみてくださいね。

上記でご紹介したトレーニング種目が二の腕を引き締める上で最も効果が高い種目となっています。その他にもおすすめな種目はたくさんあるので気になる方は気楽に聞いてくださいね(^^)//

<女性必見!>太くなった二の腕を引き締める為には!「四日市 パーソナルジム ダイエット配信」

本日もご視聴ありがとうございました。四日市 パーソナルジム リア代表の角田が送りいたしました(^^)//

今回の内容はいかがでしたでしょうか?二の腕が太くなってしまう原因と解消法についてご理解頂けたでしょうか?本日、ご紹介させて頂いた内容で何かわからない事や気になる事があればなんでもご相談くださいね。その他のトレーニングや食事に関する内容でも気楽にご相談くださいね。それではまた次回の投稿でお会いしましょうね(^^)//

『本日、4名様がパーソナルトレーニングを受けられます!』

『本日、2名様が無料カウンセリングと体験トレーニングを受けられます!』

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。