BLOG

ブログ

浜辺で綺麗な女性の写真

みなさんこんにちは!お世話になっています。四日市 パーソナルジム リア代表の角田(カクタ)です(^^)//

四日市パーソナルジム 角田トレーナーの写真

今回の記事は女性必見の記事となります!当たり前だと思いますが女性のみなさんは綺麗なくびれが欲しいですよね?それを手に入れて自分をよく見せたいですよね!私もそれを手に入れて周りの方から注目を浴びたいです。笑 でも中々、思う通りにいかず諦めてしまう事はないでしょうか?そこで今回はその原因と改善方について解説をさせて頂きたいと思います!

今後、やくに立つ内容だと思うので興味のある方は是非、参考にみてくださいね♫ それでは早速、みていきましょう(^^)

綺麗なくびれが手に入らな原因とは?

綺麗なくびれが手に入らな原因とは?女性が何かを考えている写真

女性のみなさん!綺麗なくびれが欲しいからと言って、お腹ばかり鍛えていないでしょうか?お腹のたるみやお肉を落とす為に必死になってしまうのは仕方ないですよね。。。その気持ち凄くわかります。私も最初はお腹のお肉をなくそうとお腹ばかり鍛えていましたが結果、あまり変化が現れなく、諦めてしまいました。では何故、その様になってしまったのでしょうか?

それはお腹ばかり鍛えているからです!

これを聞いて頭の中がはてなマークだらけになっているのではないでしょうか?そうなってしまいますよね。。。私も初めて知った時はびっくりしました!それでは具体的に解説をさせて頂きますと筋肉は何かしら負荷やストレスを与える事でそれに応じて対応しようとします。その結果、筋肉はそれに耐えないといけないと判断し「筋力向上」「筋肥大」と変化するのです。

なのでお腹ばかり鍛えるとその様な事が起こってしまい、結果的に変化が分からない状態となってしまうのです。

綺麗なくびれを手に入れる為には?

綺麗なくびれを手に入れる為には?

では一体、どの様にすれば綺麗なくびれを手に入れる事ができるのでしょうか?手取り早いのは背中の筋肉を鍛える事です!これが最速で綺麗なくびれを手に入れる方法なのです。でも背中のどこを鍛えれば良いのか分からないですよね。くびれを作るのであれば主に「広背筋」「大円筋」を鍛えれば良いのです。ここをメインにトレーニングする事で筋肉が成長し、綺麗なアウトラインを作る事ができるのです。

その他にも背中を鍛える事で「姿勢の改善」「肩こりや腰痛の予防」「基礎代謝の向上」との様な嬉しい効果も期待できます。背中を鍛える上でいろんなメリットが手に入るのでみなさんも是非、背中のトレーニングをしてみましょう(^^)//

お勧めな背中のトレーニングのご紹介!

お勧めな背中のトレーニングのご紹介!女性が伸び伸びとしている写真

◇デットリフト

  1. まず初めに肩幅と同じくらい足を開きましょう。それと同じぐらいに手幅も広げてバーベルもしくはダンベルを握りましょう。
  2. その次に頭からお尻まで一直線を意識しながらお尻を後ろに引きつつ、ゆっくりしゃがんでいきましょう!
  3. ある程度、裏ももとお尻の筋肉が伸びたなと思うところまでしゃがむ事が出来たら、勢いよく立ち上がりましょう!
  4. 立ち上がった時に軽く背中をギューと寄せましょう!
  5. 1~4までの流れを15回行い、3セットを目標に行なってみましょう。

この種目は代表的なトレーニング種目であり、背中を鍛える上で最も重要な種目となります。この種目を行う事で「基礎代謝向上」「筋肥大効果」「腰痛防止」などの効果を得る事ができるので興味のある方は是非、挑戦してみてくださいね(^^)//

◇斜め懸垂

  1. まず初めに仰向けで寝転がりましょう。その後に肩幅ぐらいの手幅で順手でバーを握りましょう。
  2. その次にカラダを床から斜め45°ぐらいになる様にしてカラダを持ち上げましょう。
  3. カラダを持ち上げ、頭からかかとまで一直線を意識しながら肩甲骨を寄せてカラダを持ち上げましょう。
  4. 胸にバーが付くくらいカラダを持ち上げる事が出来たら、ゆっくり下げましょう。
  5. 1~4までの流れを15回行い、3セットを目標に頑張ってみましょう。

この種目も綺麗なくびれを作る上で必須な種目になります。ですがこの種目は女性にとって、とてもきついと思いますのでまずは5回を目標に頑張ってみましょう。とてもきついけど効果はそれなりに現れてくると思うので興味のある方は是非、参考にしてみてくださいね(^^)//

◇バックエクステンション

  1. まず初めにうつ伏せに寝転がって、両手を頭の後ろで組みましょう。
  2. その次に息をふーと吐きながら上半身を上げていきましょう。
  3. ある程度の高さまで上げる事が出来たら、息を吸いながらゆっくりと上半身を下げていきましょう。
  4. 1~3までの流れを15回行い、3セットを目安に行いましょう。

この種目も背中を鍛える上でとても重要な種目になります。この種目なら道具も必要なく、旅行先や主張先でもできると思うので興味のある方は是非。行ってみてくださいね♫

上記の内容以外でも背中の種目は豊富にあります!気になる方はスタッフに聞いてみてくださいね♫

背中のトレーニングを行う上での注意点!

背中のトレーニングを行う上での注意点!女性の方が何かを提案している写真

背中を鍛える上で意識して欲しいところは「体調の部分」「トレーニング頻度」です。1日でも早く綺麗なくびれが欲しいからと言って、むやみやたらトレーニングするとカラダに大きな負担を与えてしまいマイナスな効果を与えてしまう可能性があります!確かに背中を鍛える事はとても重要ですが休息を取るのも重要です!もし「腰痛」「ぎっくり腰」のなどの症状がある場合は無理せず休みましょう!トレーニング頻度は初心者の方であれば週に一回行いましょう。

それでも十分に効果は現れるのでご安心ください!

<女性必見!>綺麗なくびれを手に入れる為には!「四日市 パーソナルジム ダイエット配信!」

本日もご視聴ありがとうございました。四日市 パーソナルジム リア代表の角田が送り致しました(^o^)//

今回の内容はいかがでしたでしょうか?綺麗なくびれを手に入れる為には背中を鍛えた方が良いと言う事がご理解頂けたでしょうか?今回、ご紹介させて頂きた内容で何か気になる事があればご相談くださいね。その他にもトレーニングや食事に関する事でも気楽にご相談くださいね♪ それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

『本日、4名様がパーソナルトレーニングを受けられます!』

『本日、2名様が無料カウンセリング&体験トレーニングを受けられます!』

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。