BLOG

ブログ

豊田市_パーソナルジム_伸び伸びとしている女性

豊田市にお住まいの皆さんこんにちは!リアパーソナルジム豊田店代表の土井です^^

8月も沢山のお問い合わせ本当にありがとうございます。リアパーソナルジム豊田店では毎月新規入会数が限られており、今月は残り2名となりました。『短期間で痩せたい』『理想の身体を手に入れたい』『太りにくい身体を手に入れたい』などなんでも良いです^^ダイエットに関するお悩みのある方はリアパーソナルジム豊田店までお問い合わせて下さい!

豊田市_パーソナルジム_お客様との写真

最近、本当に暑い日が続いてますね!皆さん熱中症対策の方はできていますか?僕は万全熱中症対策の方は出来ております。年々、熱中症患者が増加しているのでこまめに水分補給をして、熱中症を予防しましょうね。

リアパーソナルジム豊田店に通って頂いているみなさまも体調管理は十分に気おつけて下さいね!

それでは本題に入ります^^

中々、ダイエットが上手くいかない!食事頑張っているつもりだけどな、、、との様な内容で悩まされたことはないでしょうか?もしかしたらそれは腸内環境が悪化している可能性があります。

ダイエットを行う上で腸内環境はとても重要な事です。

今回の記事は重要な内容なのでダイエットに関するお悩みを持っている方は是非、最後まで読んでくださいね^^

腸内環境が悪化してしまう原因!

豊田市_パーソナルジム_女性が落ち込んでいる写真

不規則な食生活

腸内には『乳酸菌』『ビフィズス菌』などの数多くの細菌が生息しています。これらの菌を一定に保つことで腸内環境が良くなりますが『アルコール』『脂っこい物』などのカラダに悪いものを食べることによって、ダイエットにマイナスな効果を与えます。そうならないためにもカラダに悪そうな食べ物を摂取しない様に心がけましょう!

運動不足

運動不足によって、体力が下がったしまうと同時に腸内の悪玉菌も増加してしまうと言われています。そうならないためにも適度に運動をする様に心がけましょう。

ストレス

ストレスも腸内の悪玉菌を増加させると言われています。ストレスを感じている時は交感神経が働いてしまうのでその関係で腸内の働きも悪くなってしまいます。完璧にストレスをなくすと言うのは難しい話ですが適度に自分の好きな事をしてストレスを解消させましょう。

睡眠不足

睡眠不足の生活が続いてしまうと自律神経が乱れてしまいます。それが原因で腸内環境が悪化し、痩せにくいカラダになってしまう可能性もありますのでなるべく良質な睡眠を取る様に心がけましょう!

腸内環境を良くために意識してほしい事?

豊田市_パーソナルジム_女性が伸び伸びとしている写真

規則正しい食生活

腸内環境を良くするためにも善玉菌を増やす必要があります。そのためには発酵食品の『納豆』『キムチ』食物繊維が豊富に含まれている『きのこ』『海藻』『豆類』などを摂取する様に心がけましょう。いきなり食生活を変えるのは難しいと言う方は徐々に変えてみましょう。

定期的な運動

定期的な運動を行う事で腸を刺激するので腸内環境が良くなります。例えば『筋トレ』『ウォーキング』『スポーツ』などなんでも良いです^^とにかく身体を動かす日常生活を送る様に意識しましょう。身体を動かす自信がない方は軽めなストレッチを行いましょう!

十分な睡眠

睡眠を良くするためにも寝る前に『コーヒー』『お茶』などのカフェインが含まれている物、『スマホ』『ゲーム』などのブルーライトを避ける様に心がけましょう。その他にも胃の活発も睡眠の妨げとなりますので寝る3時間前に食事を終わらせる様にしましょう!

起床後にコップ一杯の水

腸内環境を良くするためにも起床後は必ずコップ一杯の水を飲む様に心がけましょう。

上記の内容を意識する事で腸内環境が良くなり、ダイエットが上手く進行すると思うので是非、参考にしてみて下さい^^

本日は以上となります。

本日の内容はいかがでしたでしょうか?ダイエットを上手く進行させるためにも腸内環境をよくするのは大事と言うのお分かり頂けたでしょうか?今回の内容で何かご不明な点がございましたらリアパーソナルジム豊田店代表の土井にお問い合わせて下さい!

また次回の投稿もお楽しみにして下さいね^^

リアパーソナルジム豊田店は8月の入会キャンペーンを実施しております^^

入会金¥30,000→¥0

口コミの記入+無料クーポンでパーソナル2回分お得!

予約方法はお電話、ホームページ、公式ラインで24時間受付中です^^

お電話;050-6868-9637

ホームページ:https://lialifejapan.com/toyota/

        公式ラインタップで簡単予約!

豊田市_パーソナルジム_公式ラインの画像

当日、お店にご来店して予約すると言うのも可能です^^

リアパーソナルジムでは新型コロナウイルスの感染防止にため定期的なアルコール消毒や室内の換気を徹底に行なっております。常日頃からお客様が安心して通える空間のパーソナルジムを心がけております。

スタッフ一同より、お客様のご予約、ご来店をお待ちしております。

ーリアパーソナルジム豊田店代表の土井よりー

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。