BLOG

ブログ

豊田市_パーソナルジム_女性がプロテインを準備している

豊田市でダイエット専門のパーソナルジムをお探しのみなさんこんにちは!

リアパーソナルジム豊田店代表の土井です。

豊田市_パーソナルジム_カウンセリング中のトレーナーとお客様

プロテインはトレーニング始めたての方が一番最初に気になるところではないでしょうか?

早速、プロテインを購入しようと思ってもいろんな種類がありすぎて購入できなかったパターンが多いのではないでしょうか?

その他にもプロテインについて調べたけど難しすぎてあまり理解できなかったなどのプロテインに関する疑問点が色々あると思います。

そこで今回は初心者の方でもわかりやすい様にプロテインについてお話しさせて頂きます。

これからプロテインを摂取しようと言う方は勉強になると思いますので是非、最後まで読んでくださいね!

それでは早速、見ていきましょう。

プロテインとは?

豊田市_パーソナルジム_女性がプロテインを準備している

プロテインとはタンパク質のことで栄養補助食品として販売されています。その中でも『ホエイプロテイン』『ソイプロテイン』『ガゼインプロテイン』の種類があります。3種類とも似たような感じですが全く別の物です。

ホエイプロテインとはヨーグルトの上に薄く黄色な液体のことをホエイと言います。ソイプロテインとは大豆タンパク質から作られたことをソイと言います。カゼインプロテインとはチーズやヨーグルトの脂肪とホエイを全て取り除いた物で残った不溶性固形成分がカゼインとなります。

結局どれがいいの?

先日、お客様から『プロテインはどれがいいの?』との様な質問を頂きました。

正直、悩みますよね。。。

一番、お勧めなのがホエイプロテインです。具体的な理由としては吸収速度がとても早いからです。少し難しい話になりますがホエイプロテインを摂取することで血中アミノ酸濃度を一定に保つことが出来ます。その結果、筋肉が合成されやすくなります。

それに対してカゼインプロテインとソイプロテインはどうなの?と疑問に思いますよね。カゼインとソイは吸収する速度が遅いく長時間血中アミノ酸濃度を下げない様にします。なのでカゼインプロテインとソイプロテインはこまめに食事ができない方にお勧めします。

プロテインに関するご質問Q&A

Qプロテインを飲んだらムキムキになるの?

A、プロテインは不足しているタンパク質を補うための補助食品なのでプロテインを飲んだからと言って、そんな簡単にムキムキになりませんのでご安心んください!なので勇気を出してプロテインを摂取しましょう!

Qプロテインはトレーニングしない日でも摂取しても大丈夫ですか?

A、トレーニングしない日にプロテインを摂取しても問題ないです!タンパク質の摂取量は体重×2gなので例えば体重が60kgの方であればタンパク質が120gを1日の摂取目安になります。タンパク質を不足させないためにも積極的に摂取しちゃいましょう!

Qプロテインの摂取するタイミングはいつ?

A、プロテインは筋肥大効果があるのでトレーニング前後に飲むと効率よく効果が発揮できます。トレーニング40分前とトレーニング40分後に摂取すると効率よくタンパク質が吸収できます。

Qプロテインは牛乳で割った方がいい?それとも水で割ったそうがいい?

A、水で割って摂取することをお勧めします。その方が余分なカロリーを摂らないで済むし、吸収率も高まります。それに対して牛乳は脂質が多いので余分にカロリーを摂取してしまい、吸収する速度も遅くなります。

Qどのプロテインがいいの?

A、ザバス、DNS、ゴールドスタンダードなどのいろんなメーカーのプロテインがありますね。僕が一番お勧めするのは『マイプロテイン』と言うメーカーのプロテインがお勧めです。マイプロテインの方がコスパがいいし、いろんな種類のプロテインがあってとてもおいしいです。

 

 

さて、今回の内容はいかがでしたでしょうか?

本日、プロテインについて色々語りましたが最後までご理解頂けたでしょうか?

今回、お話しさせて頂いた内容で何かご不明な点がございましたらお手数をおかけしますがリアパーソナルジム豊田店代表の土井にお問い合わせてくださいね。

『リアパーソナルジム豊田店』

  • 無料駐車場8台完備
  • 子供連れオッケー
  • キッズスペース完備
  • タオル、ウエア無料レンタル
  • ウォーターサーバー完備

無料カウンセリング&体験トレーニングは公式LINEやお電話で気楽にお問い合わせてくださいね!

トレーニングジムを見学するだけでもオッケー!

お電話:050-6868-9637

   公式ラインで簡単に予約!!

豊田市_パーソナルジム_公式ラインの画像

今、5月上旬ですが夏がくるまで残り3ヶ月となりました。

夏までに痩せたいと言う方は短期集中コースがお勧めです!

『夏までに早く痩せたい!』『お腹周りの贅肉をなんとかしたい!』『下半身を引き締めたい!』なんでもお任せください!

僕と一緒に自慢のできる美ボディを手に入れましょう!

次回の投稿もお楽しみにしてくださいね。

本日もありがとうございました!

リアパーソナルジム豊田店代表の土井が送りいたしました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。