BLOG

ブログ

豊田市_パーソナルジム_女性がオートミールを食べている写真

豊田市でダイエット専門のパーソナルジムをお探しのみなさんこんにちは!

ダイエット専門のパーソナルジムリア豊田店代表の土井です。

 

本題に入る前にリアパーソナルジム豊田店に通って頂いているお客様のお店に行きました!

お店の名前は『ランコントレ』と言います。

場所は豊田市小川町1丁目14にあります。

とてもおしゃれでアットホームな空間でした♫

豊田市_スナック_記念写真

チーフが僕のためにカレーライスを作って頂きました^^

豊田市_パーソナルジム_ヘルシーなカレー

見た感じ、何処にでもある美味しそうなカレーライスですがチーフが作ったカレーライスは低脂質で高タンパクのカレーライスです。

とてもヘルシーで美味しかったです。

僕自身、カレーライスは久しぶりだったので美味しさにびっくりしすぎて感動しました!

スナックで働いているママとチーフさん!楽しい時間本当にありがとうございました。

また遊びに行きますね^^

みなさんも良かったら一度、足を運んで見てくださいね。

さて本題に入りましょう!

前回、余分な脂肪を落とすための筋トレ方についてお話しさせて頂きました。

前回の投稿をまだご覧になりましたか?

まだ、ご覧になっていない方はリンクを貼りますので興味のある方は是非、ご覧くださいね!

https://lialifejapan.com/toyota/2022/04/20/diet/

今回はテーマに記載している通り、余分な脂肪を落とすための食事法についてお話しさせて頂きます。

ダイエットしている方もしくはこれからダイエット始める方はためになると思うので興味のある方は是非、最後までご覧くださいね!

それでは早速、みていきましょう。

脂肪を減らすためにはどの様な食事を行えば良いの?

豊田市_パーソナルジム_健康的な食事の写真

◇摂取カロリー<消費カロリーを意識する

普段食事の摂取カロリーを意識されていない方にとって、面倒臭い事かもしれませんが余分な脂肪を減らすためには摂取カロリー<消費カロリーを上回らないといけません!

人によって、摂取カロリーは様々ですがこれを意識することで余分な脂肪が徐々に減ります!

◇脂質を控えめに摂取すること

脂質は1gに対して9kcalと少し高めです。脂質を意識しない事で過剰にカロリーを超え、脂肪が蓄積されます。

それを防ぐためにも脂質の摂取を控えめにしましょう。

1日に20%を目安に摂取する様に心がけましょう。

◇タンパク質は体重×2g摂取することを意識する

タンパク質は筋肉を作る上で必須な栄養素なので体重×2gを摂取する様に心がけましょう。

例えば体重が60kgの方でしたらタンパク質を120g摂取する様にしましょう。

◇炭水化物も摂取すること

炭水化物も身体を作る上で必要な栄養素なので摂取する様にしましょう。

◇低GI値の食事を意識すること

低GI値の食事をする事で血糖値の上昇を緩やかにし、脂肪の蓄積を防ぎます。

低GI値の食材と言えば玄米:55、オートミール:55、蕎麦:54、中華麺:50、さつまいも:54などの食品があります。

上記の内容を行う事で余分な体脂肪が徐々に減っていきます。

 

さて、今回のテーマに対していかがでしたでしょうか?

余分な脂肪を落とすためには食事も大切と言うことがお分かりいただけたでしょうか?

今回の記事に対して何かわからないことや気になることがあればお手数をおかけしますがリアパーソナルジム豊田店代表の土井にお問い合わせてください!

無料カウンセリング&体験トレーニングはLINEやお電話で気楽にお問い合わせてくださいね!

お電話:050-6868-9637

   ↓公式LINEで簡単に予約↓

豊田市_パーソナルジム_公式ラインの画像

次回の投稿もお楽しみにしてくださいね。

本日もありがとうございました。

豊田市ダイエット専門のパーソナルジムリア豊田店代表の土井が送りいたしました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。