BLOG

ブログ

豊田市_パーソナルジム_女性がオートミールを食べている写真

皆さんこんにちは!リアパーソナルジム豊田店代表の土井です^^

豊田市_パーソナルジム_お客様との写真

今回はダイエットに最適な食材「オートミール」について簡単に解説させて頂きます!

ほんの2〜3分で終わる内容なので興味がある方は是非、最後までご覧くださいね^^

では早速、見ていきましょう!

何故!オートミールはダイエットに最適な食材なの?

豊田市_パーソナルジム_何かを疑問に思っている写真

オートミールがダイエットに良い理由としてはなんと言っても低カロリーな食材であり、食物繊維が豊富に含まれている食材だからです。

それによって、満腹感を得ることが出来、過剰にカロリーを摂取せずに済むからです。

それともう一つ、オートミールはGI値がとても低い食材なのです。

低GI値の食材は何が良いのかと言いますと食後の血糖値を急激に上昇させない事です!

それによって脂肪の合成が抑制され、結果的に脂肪の蓄積を抑えやすくなります。

一食あたり、何g摂取するのがベストなの?

豊田市_パーソナルジム_女性が何か疑問に思っている写真

一食あたり、オートミールを30g摂取する事をお勧めします。

一体、何故かと言いますとオートミール30gに対して糖質が20g、脂質が1.4g、タンパク質が4g含まれており、トータルで114kcalしか含まれていないからです。

これはとてもヘルシーで低カロリーなのでこれを3食摂取したとしても500kcal以内に抑えることが出来ます。

その結果、私たちの活動代謝を超える心配もなくそんな簡単に中世脂肪が蓄積される心配はありません!

でも30gってどれぐらいなの?と疑問に思う方もいらっしゃる方もいるかもしれませんね。

僕もぶっちゃけ見ただけでは分からないです。笑

なのでその様な場合はまず計量器を使いましょう。

少し手間かもしれませんが自分の身体の為だと思って実行しましょう!笑

オートミールを美味しく召し上がるためには!

豊田市_パーソナルジム_女性がオートミールを食べている写真

オートミールって見た目が鳥の餌だし、味気ない食材と言った感じがとても強いと思います。

それがきっかけでダイエットも続けれず、挫折する方もいらっしやるのではないでしょうか?

そうならないためにもオートミールを美味しく頂ける方法をお伝えします。

僕も実際にやっています。笑

とても簡単なやり方なので興味のある方は是非、真似してみてくださいね^^

①オートミール+キムチ

作り方としてはまず初めにオートミールをお湯でふやかし、その次にキムチを適量に入れます。

ある程度、かき混ぜれば完成です。

この組み合わせで行うと白菜のシャキシャキ感とキムチの辛い感じがオートミールとマッチして美味しく頂けます。笑

②オートミール+納豆

作り方はお湯にふやかしたオートミールに納豆を混ぜるだけです!

この組み合わせは納豆ご飯とほぼ一緒なので納豆好きの方はおすすめです。

またその中にキムチや刻みネギを追加するとさらに美味しく頂けると思うので興味のある方は是非、参考にしてくださいね^^

③オートミール+お茶漬けの素

これもとても簡単です。

お湯にふやかしたオートミールにお茶漬けの素を入れて混ぜるだけです。

シンプルに美味しいので興味のある方は是非、試してみてくださいね^^

ダイエットに最適な食材!オートミールについて『豊田市 パーソナルジム ダイエット配信』

本日もご視聴ありがとうございました。

リアパーソナルジム豊田店代表の土井が送り致しました。

本日の内容はいかがでしたでしょうか?

オートミールがダイエットに最適な食材という事をご理解いただけたでしょうか?

今回の内容で何かわからない事や気になることがなんでもご相談くださいね!

ご予約お待ちしています。よろしくお願い致します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。