BLOG

ブログ

豊田市 パーソナルジム 女性が筋トレを行なっている写真

皆さんこんにちは^^お世話になっています!

豊田市 パーソナルトレーニングジム リア代表 土井(どい)です♪

豊田市_パーソナルトレーナー_お客さんとの写真

今回は筋トレに関する内容についてお話しさせて頂きます。

近年、筋トレがブームとなり、SNSやYouTubeなどで筋トレやダイエットに関する情報が沢山流れており、筋トレを行う人が徐々に増えてますね。

周りの影響を受けて筋トレやダイエットに実行する方もいると思います。

でも、、、

「筋トレをして、たくましいカラダになったらどうしよう?」と不安になるのではないでしょうか?

この内容は女性陣に一番多い悩みだと思います。

今回はその事について詳しく解説させて頂きたいと思います。

是非、最後まで読んでくださいね♪

それでは早速、みていきましょう!

女性が筋トレするとムキムキになるの?

豊田市 パーソナルジム 女性が悩んでいる写真

結論から言いますとそんな簡単にムキムキにはならないのでご安心ください!

簡単に説明させて頂きますと男性に比べて女性の方が「テストステロン」という男性ホルモンの分泌が少ないからです。

男性の方はハードにトレーニングされており、男性ホルモンの分泌も多いのでムキムキのカラダになりますが女性は男性ホルモンの分泌が少ない為、そんな簡単にムキムキにはなりません!

大会に出場している人達は何でムキムキなの?

女性が何かを考えている写真

大会に出場しているみなさんはムキムキですね。

では、その方達は何でムキムキなカラダをしているのかと言いますとそれなりのカラダを作る為にはハードなトレーニングと徹底した食事を行なっているからです。

それではその事について簡単に説明させて頂きます!

大会に出場している方たちは一体、どのようなトレーニングを行なっているのでしょうか?

僕の予想ですけど週に3〜5回トレーニングを行なっており、それなりに筋肉に大きな負担を与える内容のトレーニングを行なっているのだと思います。

キツイっと言うレベルではないと思います!笑 

一方、食事の方はどうでしょうか?

大会に出場している人たちはP(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)の摂取量を計算し、時期によって、増量や減量を徹底的に行なっていると思います。

それも一般の方から見るとありえない食事の量だと思います。

上記のようにコンテストに出場している人たちはこの内容を1年以上続けているのです。

ムキムキにならない為にはどの様なやり方で行えば良いの?

豊田市 パーソナルジム 女性が楽しくトレーニングしている写真

最近、SNSではスタイルの良い女性の方が多いですね。

その方たちはどの様な内容で行なっているのでしょうか?

僕の予想ですけどトレーニングや食事は「ボディメイク」「健康的なカラダ作り」を目標に行なっているのかと思います。

トレーニングは定期的に通っており、軽い重量で回数を多くして行なっているのかと思います。

それだけでも十分効果はあります。

食事は一般的にカラダに気を使った食事法を行なっていると思います。

具体的に1日のP(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)の摂取量を計算して、その範囲に収まる様に食事をしているのかと思います。

この上記の内容を参考にして行えば、そんな簡単にムキムキにはなりませんのでご安心ください♪

一番良いのがは目標となる人物のやり方を真似すれば良いと思います。

それが「理想のボディ」になる為の近道なのです♪

<女性必見!>筋トレをするとたくましくなるの?

本日もご視聴ありがとうございました。

豊田市 パーソナルトレーニングジム リア代表 土井が送りいたしました♪

今回の内容はいかがでしたでしょうか?トレーニングしてもそんな簡単にたくましいカラダにはならないと言う事をご理解いただけたでしょうか?

今回、お話しさせて頂いた内容で何かわからない事やご不明な点がございましたら何でもご相談くださいね^^

リアでは女性人気NO,1でありモデルさんや医者も通うほど人気である‼︎ダイエット専門店でございます♪

無料カウンセリング&体験トレーニングの予約も今現在、受付中でございます。

予約は「ホームページ」「LINE」「お電話」で簡単にできます♪ また当日予約も可能となっております。

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしています♪

それではまた、次回の投稿もお楽しみにしてくださいね^^

『本日、4名様がパーソナルトレーニングを受けられます』

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。