BLOG

ブログ

豊田市 パーソナルジム 女性トレーナーの写真

皆さんこんにちは♫お世話になっています。豊田市 パーソナルトレーニングジム リア代表 土井(どい)です。

豊田市 パーソナルジムでのお客様写真

リアパーソナルジム豊田店がオープンしてから約1週間程経過しました。日にちが経つにつれ、ご来店されるお客様も増えてきています。本当にありがとうございます。

リア豊田店ではダイエット&ボディメイク専門店でございます。「足が引き締まらない」「痩せれない」「背中周りが引き締まらない」などのお悩みの方は是非、「ホームページ」「LINE」「お電話」で予約を受け付けております。予約して頂いた方には無料カウンセリング&体験トレーニングを行います。私たちプロがあなたのお悩みを解決します。気になる方は是非、予約したみてくださいね^^

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしています。

それでは早速、本題の方に入っていきましょう。

みなさん突然ですがダイエットやボディメイクに最適な種目といえば何だと思いますか?そうです、、、スクワットです。今回は「スクワット」についてお話しさせてい頂きます!この種目はダイエットやボディメイクを行う上で最も効果が出やすいと良くSNSやYouTubeなどで聞きますね。ですが具体的にどの様な効果があるのか分からないと言う方もいるのではないでしょうか?

その疑問を解消させる為にも簡単に解説させて頂きます!それでは早速、見ていきましょう♫

スクワットを行う事でどの様なメリット得れるの?

豊田市 パーソナルジム 女性がスクワットを行っている写真

◇基礎代謝がアップする

スクワットを行う事で「お尻」「裏もも」「前もも」など大きい筋肉を鍛える事ができるからです。その結果、消費カロリーも多くなり、基礎代謝も上がる事で太りにくいカラダを作る事ができます。その他にも下半身全体的に筋肉がつけば冷え性の改善にも役に立ちます。ダイエット行う上でなるべく基礎代謝を下げたくないですよね。そうならない為にもスクワットを積極的に行いましょうね♫

◇姿勢が改善される

この種目は下半身の筋肉だけではなく「腹筋」「背筋」も鍛える事ができます。その結果、反り腰や猫背を改善され、綺麗な姿勢を保つ事ができるのです。なるべく姿勢を良く見せたいですよね。そうする為にもスクワットを行い、姿勢を改善させましょう。

◇全身鍛える事ができる

この種目は下半身が主に鍛えられると言ったイメージがあると思いますが決してそう言う訳ではありません。バーベルでスクワットを行うと自然に肩の筋肉や腕の筋肉にも刺激が入り、鍛える事ができます。その結果、全身鍛える事ができ、脂肪燃焼効果も高くなりやすいです。ダイエットする上で全身引き締めたいですよね。その為にも積極的にスクワットを行っていきましょう。

◇引き締まったカラダを手に入れる事ができる

スクワットばかり行うと下半身の筋肉が大きくなって、脚が太くなりそうと思われがちですが決してそう言う訳ではありません。回数を多くして行えば有酸素運動に近いトレーニングになるので引き締まった下半身を手に入れる事ができるのです。

どれぐらいの期間で行えば効果は現れるの?

豊田市 パーソナルジム 男女仲良く記録を書いている写真

人によって様々ですがスクワットを行い続ければ約2週間程度で効果が現れると思います。長期的に行えばそれなりにカラダも覚える事ができ、自然と筋肉もついてきます。中には効果が中々、現れずにやめてしまう方もいるのかと思います。そこで終わってしまっては今までの事が無駄になってしまうので諦めずに継続する事を目標に頑張って見ましょう!

ダイエットに効果的なスクワットのやり方!

豊田市 パーソナルジム女 性がトレーナーに指導されている写真

この種目のやり方は様々ありますがその中でも僕がこれはダイエットに効果があるなと思うやり方をご紹介させて頂きます。

<やり方>

  1. まず初めに足を肩幅ぐらいに開きましょう。
  2. 次に爪先を少し外側に向けましょう。
  3. 背筋を伸ばし、胸を張った状態で股関節から曲げる様に意識しながらしゃがんでいきましょう。
  4. その状態のまま膝が90度になるぐらいまでゆっくりと下げていきましょう。
  5. その後に足裏全体で地面を蹴る勢いで一気に立ち上がりましょう。

このやり方がダイエットに最も効果的だと思います。一見、シンプルな動きでとても簡単そうに見えますがこれが案外難しいのです!笑 最初の方は慣れないと思いますがこの動作を何回も行えば自然と覚えてくると思います。興味のある方は是非、挑戦してみてくださいね^^

「豊田市 パーソナルジム 配信!」ダイエットに最適な種目!〇〇について!

本日もご視聴ありがとうございました。豊田市 パーソナルトレーニングジム リア代表 土井が送りいたしました。

今回の内容はいかがでしたでしょうか?スクワットはダイエットやボディメイクに効果的という事をご理解頂けたでしょうか?本日ご紹介した内容で何かわからない事や気になる事があれば何でもご相談くださいね♫それではまた、次回の投稿でお会いしましょう^^

『本日、3名様がパーソナルトレーニングを受けられます。』

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。