BLOG

ブログ

皆さんこんにちは!リアパーソナルジム大曽根店の神谷(カミヤ)です♪

大曽根パーソナルジム トレーナー

突然ですが、皆さんは毎日朝食を食べていますか?「時間がないから食べられない」「食べる習慣が無い」という方は要注意!今回は絶対に朝食を食べた方がいい理由についてご説明いたします。ポッコリお腹を解消したい方や、痩せたい方は必見ですよ!

朝食は重要か?

起床時の身体は栄養が少ない状態になっています。その状態でお昼まで何も栄養を摂らないと身体は軽い飢餓状態になり栄養の吸収はとても激しくなります。この空腹時で食事をすると血糖値が平常時よりも上昇しインスリンを過剰に分泌してしまい食べたものは脂肪に変りやすくなります。

また毎日朝食を食べる事により体内時計をリセットし、自律神経を整えることが出来ます。他にも朝食を摂ることにより記憶力や集中力の低下を防ぎます。朝食には様々な効果がありますね♪

オススメの朝食の摂り方3つ

1.起床後に水or白湯を飲む

デトックス効果があり、代謝が向上し便秘の改善にもなります♪

2.起床後30分以内に食事を摂る

この時間に食べると糖が脂肪になりにくくなります。

3.高タンパク質の食事を摂る

タンパク質は代謝を上げて身体を起こしてくれます。1番オススメなのは卵です。卵は完全栄養食品と言われ良質なタンパク質や必須アミノ酸、脂質、ビタミン、ミネラルが含まれています。

※卵の黄身は脂質、コレステロールえお多く含んでるので食べ過ぎは注意です。

朝食で気をつける事とは!

朝は胃に血流が回ってない状態になります。朝から肉や魚を食べると、胃に負担を与え、消化不良を起こす可能性もあります。朝一は卵や納豆など消化の良い高タンパクな食材がオススメです☻♪

欠かさず取ろう!朝食の重要性!リアパーソナルジム大曽根店

いかがでしたか?朝食はとても重要ですね☻皆さんも明日から意識して朝食を摂ってよりダイエットを効率化しましょう♪

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。