BLOG

ブログ

苺

皆さん、こんにちは!パーソナルジム 名東区店 リアです。

名東区 お客様

2月ももう終わりです。先日に年明けを迎えた気でいましたが、春の兆しが見えつつありますね^^朝晩は冷えるものの日中は青空が広がっており、少し暖かくなってきました。皆さんは薄着シーズンに向けて、ご準備されていることはありますか?ヘアメイク、美容、ネイル等々、なかなか自分のお時間を取れない方も多くいらっしゃるかと思いますが、そんなバタバタの女性に朗報です。

「パーソナルジム 名東区 リア」は1週間に1回 50分のトレーニングでダイエット・美容効果があるトレーニングをご紹介させていただきます。初心者大歓迎ですし、ほとんどの方がトレーニング未経験者です。しっかりと正しいフォームで効率よく仕上げていきます。

リアトレ

2月は満席となりましたので、3月の先行予約を受付いたします‼︎下記ラインのアイコンをタップしていただき、メッセージの送付をお願いいたします!最短即日予約可能です♪思い立った時が1番若い時です。スタッフ一同、心よりお会いできることを楽しみにしております。

 

LINE 予約リンク

さて、本日のブログの本題に入らせていただきますが、このシーズンになるとスーパーに苺が良く並んでいるかと思います。ピンキリではございますが苺は比較的コスパが良く、洗ってそのまま食べられるので摂取しやすい果物になります。今回は「苺」についてブログを更新させていただきます♪

「苺とは?」

苺
品種も多く苺はフルーツかと思いきや野菜の仲間に該当します。今回、野菜と果物について説明は控えさせていただきますが、苺はバラ科に属されており、低カロリーで脂質が少ない野菜になります。苗を植えて1年で収穫されるので、一般的な野菜と同様に旬の食べ物になります。

「苺一食当たりのPFCとカロリー」

目安量 カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
1個 5kcal 0.1g 0g 1.3g

苺の素晴らしい部分を説明させていただきますが、カロリーが低く、脂質がほとんど入っておりません。GI値も苺は低いため血糖値の上昇を抑えることができます。ぜひ、取り入れる野菜になります。

他の食事と比較してみます。

カロリー(100g) タンパク質 脂質 炭水化物 GI値
30kcal 0.6g 0.1g 7.8g 30
南瓜 40kcal 1.6g 0.1g 17.3g 66

炭水化物が南瓜と比べて低い分、GI値が低いことがわかります。

「苺のダイエット・美容効果」

女性
苺はビタミンCやカリウム、食物繊維の栄養素も多く含みます。下記に詳細を説明します。

○ビタミンC
→美容効果があるコラーゲンを生成します。皮膚のしみの原因であるメラニン色素を抑制する抗酸化作用もあります。

○カリウム
→塩分や女性の悩みでもあるむくみに対して、排出を促し細胞内の水分量を適切に保つ効果があります。

○食物繊維
→腸内環境を整え、お通じを良くするので腸内環境を綺麗に維持することが可能です。

○葉酸
→なかなか聞き慣れない栄養素かもしれませんが、ビタミンB群の一種でありタンパク質の合成を促す作用がありますので、筋トレしている方には欠かせないです。

「苺摂取のポイント」

初めにお伝えしておきますが、苺は食べても良い食品ではありますが、タンパク質はほとんど入っていない野菜になりますので、それだけを沢山食べるということは控えていただきたいです。苺摂取のポイントを説明します。

○1日6個を朝に摂取

○砂糖や練乳を使わない

○冷たい飲み物と摂取しない

苺は冷やして食べることが一般的ですが、沢山食べてしまうと体温が低下し代謝が悪くなってしまう懸念があります。1日のうちで1番大切な食事は朝食ですので、そのタイミングで摂取することをオススメします。また、野菜に分類される苺ですが糖を含んでおりますので、練乳や砂糖でさらに甘くしてしまえば、太る原因になります。しっかりと苺そのものの甘みを感じていただければと思います。

また、カロリーも低いことから満腹にはならない野菜です。しっかりとカロリーを考えて必要なカロリはー食事でしっかりと摂取するようにしてください。代謝が悪くなり太る原因になってしまいます。本日のブログはここまでとします。

今が旬の苺は食べてもいい?「名東区 パーソナルジム配信」

以上、パーソナルジム 名東区店 リアがお送りしました!

本日、5名様のトレーニング、中区で3名様担当させていただきました♪これからもパーソナルジム 名東区店 リアを宜しくお願いいたします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。