BLOG

ブログ

ハンバーガーとポテト

皆さん、こんにちは!パーソナルジム 名東区店 リア代表の齋藤です^^

パーソナルトレーニング

2月も残すところ1週間となりました!朝晩は冷えるものの日中は暖かくなってきましたね^^これから更に暑くなると共に薄着のシーズン到来です。今からトレーニングをパーソナルジム 名東区店 リアで始めればまだ間に合います!公式ラインのボタンをタップしていただき、ご予約をお待ちしております♪( ´▽`)LINE 予約リンクさて、本日の本題は短期集中のお客様から頂きました質問にお答えさせていただきます^^短期集中のお客様をS様と呼ばせていただきます。S様は2児のお子様の子育てをしながら、食事管理も徹底されておりトレーニングも週2回とハードに追い込んでおります♪もうすぐで2ヶ月になりますので、規格外の結果が出るのは目前です。引き続きS様には目が離せません♪( ´▽`)

「ダイエット中にマクドナルドは食べれるのか?」

チーズバーガー

結論からお伝えしますが、ダイエット中にマクドナルドの商品は食べれます!ただし、注意点があるので最後までご覧いただければ幸いですm(_ _)m

「マクドナルドが太ると思われている理由」

ハンバーガーとポテト

先ほど、マクドナルドの商品は食べられるとお伝えしておりますが、決して食べて痩せることはございませんので、勘違いしないでくださいm(_ _)m。そもそもマクドナルドは「ハンバーガー、ポテト、飲み物」と食べるのが一般的で、食物繊維やビタミンの摂取が難しく、栄養素の偏りがあります。また、ポテトは爆弾級の脂質=油を含んでおり脂肪になる原因です。決して、健康食品、ダイエット食品と呼ばれる分類ではなくて、あくまでジャンクフードという分類にされます。栄養素の偏りと脂質が多く、塩分も沢山あるので太る理由になります。

しかし、その中でも上手くチョイスしていただければダイエット中でも食べれるものを紹介します( ^ω^ )

「ダイエット中に食べられるハンバーガーとサイドメニュー」

チキンナゲット

ダイエット中やお子様がいらっしゃるご家庭ですと昼食に取り入れやすいマクドナルドです。ダイエット中にでも食べられる商品を紹介いたします♪

・ハンバーガー
⇨理由としては余計なものが入っておらず、1番低カロリーな商品であることです。1つの摂取でタンパク質も約12g補うことが出来ますので小腹が空いた時の味方です。

・チーズバーガー
→ハンバーガーに追加でチーズという点でカロリーは多少高くなりますが、こちらもカロリーは低い部類になります。チーズが追加されたことによりタンパク質の含有量も3gほど増えています。

・エグチ
→ハンバーガーに追加で目玉焼きをトッピングしたことにより、卵のタンパク質と分厚い観点から腹持ちもよくオススメです。

・チキンマックナゲット
→こちらの原材料はチキンで製造されており、揚げ物には分類されるもののタンパク質が摂取できるのでオススメです。しかし、5ピースまでにしていただくことを前提としています。(脂質の含有量が多く、脂質過多の危険性あり)

・サラダ
→サイドメニューでサラダを選択する方は少ないと思いますが、ハンバーガーに入っている野菜の量は少なく、食物繊維の不足懸念からサラダを別で頼むことをオススメします。食べるときはまず野菜から摂取をしましょう!

・ブラックコーヒー
→ダイエット中の味方として、ブラックコーヒーは利尿作用もありオススメです。下記に過去のブログを添付させていただきます。

「名東区 パーソナルジム配信」ブラックコーヒーっていいの?

PFCのバランスやカロリー面からバランスが取れているのが上記の5つになります。物足りないと思うかもしれませんがダイエット中のご褒美として一つにしていただくことオススメします。

「マクドナルドでこれは危険!」

ポテト
皆様も分かっているかと思いますが、代表的なダイエット中には好ましくない商品をご紹介いたします。

・フライドポテト
→こちらの商品は僕もとても好きな商品です。一度食べたら止まらないですよね。しかしこちらのポテトはダイエットに良くない脂質が沢山含まれています。また、ポテト自体のカロリーも高いですの避けていただく必要があります・

・テリヤキバーガー
→テリヤキバーガーは甘くてしょっぱい「タレ」と「マヨネーズ」が特徴的です。高カロリーで脂質も糖質も爆弾です!ダイエット中の摂取は控えましょう。

・テリヤキチキンフィレオ
→僕の1番好きなハンバーガーはダイエット中に食べるのは危険です。テリヤキバーガーと同様にタレとマヨネーズを使用しており、プラスでチキンを揚げていることです。高カロリーで一食だけでダイエット中の1日のカロリー摂取になってしまう懸念があります。

「マクドナルドでの組み合わせはこれ!」

僕がお客様に聞かれた際には、ぜひ行ってください!と食べないダイエットは勧めません。その中でも何をチョイスするのか、気をつけることは細かく説明させていただいております。マクドナルドに行った際には下記の組み合わせをオススメします。

「エグチ・サラダ・マックナゲット・ホットブラックコーヒーorゼロコーラ」

「食べる順番と時間帯」

歩いている女性
まずはサラダを摂取してください。血糖値の急上昇を緩和します。次にナゲットを摂取!最後にハンバーガーを食べてください。この順番には理由があります。太る原因は空腹時の血糖値の急上昇で、血糖値を下げようとインスリンが分泌されることによって脂肪となります。ですから先に軽いものを摂取していただいてからメインディッシュとしていただければOKです^^

時間帯はお昼が1番良いです。その理由は1日の消費カロリーが高いからです。決して夜に食べようと思わないでくださいね(TT)

「まとめ」

マクドナルドと言えば、ファミリー向けで活用されることが多いです。ダイエット中だからとは言え、子供たちが行きたいとなると行かざるおえないと思います。その中でもダイエット中に食べても良いお品もを選択していただければ幸いです。本日はここまでとします。

ダイエット中にマクドは食べれるの?「名東区 パーソナルジム配信」

以上で本日のブログを終了です。

本日6名様ご来店です( ´∀`)お気をつけてお越しください!パーソナルジム 名東区店 リア代表の齋藤がお送りいたしました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。