BLOG

ブログ

ジョギングする女性

こんにちは!パーソナルジム 名東区店 リアです♪

名東区店 お客様

週末のお天気最高でしたね^^♪
青空が広がりピクニック日和でしたね。これからの季節春の訪れを感じる一方で、本日のような悪天候や寒暖差が多くなるかと思います。体調にはお気をつけて頂き、桜の季節を迎えましょう!

春になると卒業シーズン、入学シーズン、就職などバタバタする行事が増えるかと思います。その間に、夏はあっという間にやってきます。夏になったら薄着になるしかないです。そんな方にぜひ、パーソナルジム 名東区店 リアのトレーニングを経験して頂きたいです!下記リンク先より、LINEのアイコンをタップして頂き、予約を受付!最短翌日予約可能です♪

LINE 予約リンク

・たるんだお腹、二の腕をなんとかしたい!
・激しいトレーニングはしたくないけど痩せたい!
・毎日の運動はできない!
・効率的に痩せたい!
・楽しんでトレーニングしたい!
・子供を連れていきたい!

名東区 子連れ ジム

どんなお悩みでもwelcomeです♪
二人三脚一緒に頑張っていきましょう^^

さて、本日のブログのテーマは「生野菜」についてです。体にいい!って聞くけど結局何がいいの?ダイエットとの関係性は?とお客様からご質問を頂きましたので、まとめました。最後までご覧いただければ幸いです^^

その前に、過去に野菜ジュースについて過去にまとめたブログがありますので、参考に添付させて頂きます。

「名東区 パーソナルジム配信」野菜ジュースの落とし穴?

「生野菜のメリット」
サラダ、野菜

普段の食事に生野菜は摂取されていますか?生野菜はいい要素をたくさん兼ね備えています。ダイエットだけではなく、美容にも効果的です。女性は特に不足しがちな栄養素も摂取することが可能ですので、毎食取り入れるようにして頂きたいです。次に細かく説明します。

○栄養素をダイレクトに摂取できる
→どんな栄養素が含まれているかは次に説明しますが、野菜の栄養素は加熱したり、茹でてしまうと栄養素がなくなってしまうことが多いです。水洗いをして、生の状態で摂取することにより栄養素をそのまま摂取できるメリットがあります。

○血糖値の上昇を緩やかにし、太りにくくなる
→空腹時にいきなり白米やおかずから食べると血糖値が急上昇します。まずは野菜から食べることで、血糖値の急上昇を防ぐことが可能になります。端的にいうと血糖値の急上昇が太る原因の可能性があります。食品ごとに決められているGI値という数値があります。

GI値についてはこちらのブログをご覧ください^^
「名東区 パーソナルジム配信」GI値の低い食材について

○満腹感が得られるため、過剰摂取を抑制できる
→ダイエットにおいて大切なのは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。食べ過ぎてしまう方は野菜をお腹いっぱい食べましょう。野菜はとあるものを除いて、カロリーは低めです。また、満腹感も得られるのでお勧めです。

次に野菜ごとの栄養素とダイエット効果についてまとめます( ^ω^ )

「生野菜の栄養素と効果」

野菜の盛り合わせ
生野菜と言っても代表的なものでまとめさせて頂きますので、全てではないことをお許しください。また栄養素は代表的なものを記載させていただいております♪

野菜 栄養素 効果
ブロッコリー ・カリウム
・ビタミンC
・ビタミンK
・β-カロテン
・むくみ解消
・免疫力向上
・骨の強化
・皮膚の健康サポート
キャベツ ・ビタミンU
・カルシウム
・食物繊維
・胃腸の粘膜形成と保護
・骨と歯の強化
・便秘解消
人参 ・カリウム
・β-カロテン
・ビタミンC
・むくみ解消
・皮膚の健康サポート
・免疫力の向上
玉ねぎ ・硫化アリル
・ケルセチン
・血液サラサラ
・肌のアンチエイジング効果
オクラ ・食物繊維
・ビタミンB1
・便秘解消
・疲労回復
レタス ・葉酸
・カリウム
・β-カロテン
・赤血球の形成
・むくみ解消
・皮膚の健康サポート
ほうれん草 ・鉄
・ビタミンA
・赤血球の形成
・肌の健康維持
白菜 ・イソチオシアネート
・ビタミンK
・抗菌作用と殺菌作用
・骨の強化

野菜によって含有量などは異なりますが、体を作るのに必須な栄養素が含まれております。毎日の食事に少しずつでも取り入れてみましょう。

野菜と女性

「野菜摂取の注意点」

生野菜の摂取に対しての注意点としては、ドレッシングのかけすぎに気をつけて!ということぐらいですが、「野菜」を摂取する際の注意点がありますので、説明させて頂きます。

○生野菜
→ノンオイルのドレッシングを使用する。
→ゴマダレなどの濃い味付けはしない。
→ポテトサラダはサラダではない。

○温野菜
→火を通すと栄養素が欠落する。
→茹でるのも同様に栄養素が欠落する。
→GI値が上がり、太る原因になる可能性がある。

「まとめ」
太陽を浴びる女性

野菜は低カロリーでいくら食べても太らないと言い切れますが、食べ方や熱を通すことによって逆効果も起こりうる食品です。女性で便秘の方や肌荒れしている方は生野菜を摂取して頂き、健康的に食べてダイエットすることをお勧めします。生野菜に多い栄養素は「ビタミンと食物繊維、β-カロテンです」本日からぜひ摂取してみてください♪( ´▽`)本日はここまでとします。

女性必見!生野菜がダイエットにいい本当の理由「名東区 パーソナルジム配信」

以上です♪パーソナルジム 名東区店 リア代表の齋藤がお送りいたしました♪

本日4名様トレーニングお疲れ様でした^^♪
4回しかトレーニングやっていないけど結果出ましたと喜んでくれたI様( ^∀^)

今年の夏はキャミソールでお出かけできるので、今のうちに買っておいてください。
全身シェイプアップとデコルテライン綺麗にしていきましょう!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。