BLOG

ブログ

浜辺に寝転ぶ女性

皆さん^^こんにちは!パーソナルジム 名東区店 リア 代表の齋藤です^^

名東区 お客様

11月は多くのご来店ならびにご入会頂きありがとうございました♪( ´▽`)
皆さんトレーニング初心者とおっしゃっていましたが、トレーニングフォームの習得が早く筋肉に良い刺激が入っておられます。これからどんどん寒い季節となっていきます。今年も残り3週間です!今のうちから運動習慣を身につけて、年明けから良いスタートを切れるように頑張っていきましょう!

さて、本日のブログは「綺麗なシルエットを作る方法」を公開します!!ボディメイク専門店の齋藤が細かく、説明させて頂きますので、最後までご覧いただければ幸いです。また、少しでも気になった方は、12月中にご予約をお願いします。その理由は年明けに予約殺到し、入会をお断りする事態になりかねないからです。一人一人の対応品質を担保するために、上限が決まっているのが現状ですので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

パーソナルジム 名東区店 リアは駐車場が無いものの近隣のコインパーキングに駐車していただければ全額お返しいたします‼︎下記のコインパーキングMAPをご活用頂き、楽に通いましょう( ´∀`)

名東区 パーソナルジム リア駐車場案内

それでは、本題に入っていきます♪

ー目次ー
□綺麗なシルエットとは?
□ボディメイクのコツ
□自宅でできるトレーニング
□食べ物のアドバイス
□まとめ

綺麗なシルエットとは?

皆さん綺麗なシルエット(体のライン)はどのようなイメージを持ちますでしょうか?
女性 喜び

この4人の女性は服を着ているので、体のラインははっきりと分かりませんが、右から2番目の方は、くびれが細くなっており、二の腕も太ももも細くなっております。次の写真も見てみましょう。

浜辺に寝転ぶ女性

この女性は背中の中心にラインがしっかりと入っている他、お尻はぷっくりしており裏ももとの境目がはっきりしている印象です。

つまり、綺麗なシルエットとは「体のラインが一直線ではなく、ハリと引き締めがすごく重要になってきます」これからのシーズンは厚手の服装になりがちで体のラインを隠すような服装がメインになるかと思いますが、この冬の時期は自分のシルエットに磨きをかけるチャンスですので、ポジティブに捉えていきましょう。一度全身鏡で自分の体型を確認して頂き、気になるポイントにフォーカスすることがボディメイクの第一歩です。次にボディメイクのコツを紹介します!

ボディメイクのコツ
プールサイドに座る女性

ボディラインに磨きをかけるのに重要なことを説明していきます。

□ネガティブな容姿を受け止めること
先ほども記載させて頂きましたが、冬場になると厚手の服装になるので自分自身の体のシルエットを隠す服装になりがちですが、自分自身の体で気になるポイント(例えば、くびれが無いなぁ。。お尻が垂れているなぁ。。など)を明確に受け止めることが大切です。また毎日欠かさずにチェックすることで少しの変化に気づくことが可能です。

□使っていない筋肉を集中的に鍛える
筋トレで重要なことはいくつかありますが、ピンポイントで筋肉の部位に効かせることが大切になります。また、意識してトレーニングすることも重要です。初心者の方はどこの筋肉を鍛えているのか分かりにくかったりもします。

□筋肉が疲労してハリがある場合はしっかりとストレッチ(マッサージ)
筋肉は疲労が溜まっていると硬くなってしまい、姿勢が悪くなりがちですのしっかりストレッチ、マッサージをしてケアしてあげましょう。

自宅でできるトレーニング
パーソナルトレーニング

種目をご紹介いたします。どこの筋肉を鍛えて、どうなるのかという目的を明確にいたしますので、最後までお付き合い願います( ^ω^ )

「名東区 パーソナルジム配信」梅雨の時期にできる宅トレ3選

○スクワット
下半身の筋肉を鍛える種目ですが、それ以外にもお腹にしっかりと力を入れることで腹筋のトレーニングにもなります。つまり、脚のトレーニングをしながら腹筋も鍛えれるというわけです。ここで勘違いして頂きたく無いのが、脚が太くなる心配はございません。筋肉を大きくするやり方と引き締めるやり方は異なるからです。自重のスクワットでは回数を多く15〜20回 3セットトライしてみましょう!スクワットは前モモではなく、裏モモをしっかりと鍛えるために「かかと」に重心を置いてください。裏モモを鍛える目的は、お尻と裏モモの境目を作ることです。お尻が裏モモとくっついていると垂れたお尻になってしまうからです。

○ブルガリアンスクワット
裏モモとお尻に刺激を入れます。片足ずつ行うことで、全体重が片足にかかります。スクワット同様にかかとに体重を乗せることで、後ろのシルエット。お尻と裏モモの境目が綺麗になります。片足ずつ15〜20回 3セットトライしてみましょう!

○ジャンピングスクワット
この種目は少し有酸素的な動作もあります。しゃがんだ後に上にジャンプします!10回できればgoodです。

ジムに行かなくても家でできる種目は多々ありますので、何か知りたい方いらっしゃればご連絡ください( ^ω^ )

食べ物のアドバイス
海鮮

綺麗なシルエットにするために、食事は必要不可欠になります。食べないでボディメイクするのは非常に危険です。リバウンドの恐れがある他に免疫力低下で風邪を引きやすい体になってしまいます。

□カプサイシン、生姜オイル
冬の時期は寒くなり体調を壊しがちですが、基礎代謝向上があります。その際に唐辛子に含まれている「カプサイシン」を摂取することで更に基礎代謝向上の相乗効果があります。体がポカポカしてきます。同様に生姜オイルも基礎代謝向上と体を温める作用があります。

□食物繊維
食物繊維が豊富な食べ物は「玄米」「豆類」「海藻類」などです。食物繊維を摂取するメリットとしては便秘改善です。女性は男性に比べて便秘になりがちです。便秘になるとお腹が重たく、1~2kg体重が増えてしまいます。毎朝快調にお通じを良くするためにも女性は特に食物繊維が必須になります。

□タンパク質
タンパク質はトレーニングしている人だけ摂取すれば良いと思われがちですが、タンパク質は人間の臓器、髪の毛、爪など筋肉以外にも必須とされる栄養素ですので、意識して摂取することをお勧めします。「鶏の胸肉、魚、いか、たこなど」思っている以上に高タンパク食品がありますので、飽きずに毎食取り入れていただければ幸いです。固形物で摂取が困難であれば、プロテインなどで摂取するのも大切です。

□水
水を沢山飲むといい。という言葉を何度も目にしたかと思います。実際のところ水の効果としては「アンチエイジング、血流改善、便秘解消、代謝アップ」のメリットです。人体の体は70パーセント水でできているため必須なものになります。私、お茶飲んでるから大丈夫〜という方も「水」でなければ意味がないので、しっかりと水を摂取することをお勧めします。

まとめ

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。シルエットが生まれつき綺麗な方はいらっしゃらないです。しっかりと自分自身のコンプレックスな部分を理解し、それにアプローチしていくことが大切です。やり方が分からない、自宅じゃ集中できないという方は一度パーソナルジム 名東区店 リアへお越しください( ^ω^ )下記LINEのアイコンをタッチしてください!

「リアなら叶う、理想の自分」
「人生最後のダイエット」
パーソナルジム 名東区店 Li’aで始めてみませんか?

LINE 予約リンク

綺麗なシルエットを作る方法とは?「パーソナルジム 名東区配信」

以上、パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤がお送りいたしました^^♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。