BLOG

ブログ

ビーチ 女性

皆さん^^こんにちは!パーソナルジム 名東区店 リア代表の齋藤です( ^ω^ )

名東区_会員様

中々ブログが更新できずに、申し訳ございませんm(__)m会員様より新しいブログはまだですか?とおっしゃって頂きましたので、本日は更新させて頂きます。

と、その前に多くのお問い合わせとご予約、ご入会頂きましてありがとうございます( ^ω^ )!

11月は残り『3枠』とさせて頂きます。理由としては、対応品質維持のためです。1人1人と真摯に向き合うために時間を確保させて頂き、最高のトレーニング指導、食事指導をさせていただくための苦渋の決断です。LINE 予約リンク

人それぞれの悩みや生活習慣は異なるものですが、共通して言えることは「痩せたい、運動が苦手、続くか心配」という声が多いです。これからの季節、冬になるにつれてアウターなどの厚着をすることが多くなる一方で、自分のシルエットを気にしなくなります。そして、春になり上着が不要な時期に皆さん焦るのです。「やばい、太ってる」そうならないためにも、今からトレーニングをしていただければ来年の夏までには、必ず理想の体へと変化可能です。上記公式LINEをタップして頂き、無料カウンセリング&体験トレーニングを始めてみませんか?

今回のブログのテーマは「痩せている女性が行っていること3選」というテーマで更新させて頂きます。本日も最後までご覧いただければ幸いです( ^ω^ )!宜しくお願いします。

目次
□痩せているとは?
□女性が太る原因
□痩せている女性がやっていること
・食事、運動
・スタイルチェックができる服装
・厳しすぎないダイエットルール(マイルール)
□自宅でできる運動アドバイス
□まとめ

痩せているとは?

皆さんは痩せている!と聞くとイメージすることはなんでしょうか?「体重が軽い」これをイメージする方は多いと思います。しかし、外で凄く痩せている女性を見た時に、「体重が軽いか」どうかなんてわかりませんよね?つまり、痩せているというのは「視覚的影響」が多く、「腰がくびれている、お腹が出ていない、二の腕がたるんでいない」など見た目の重要度が比較的大きいです。体重はあくまで指標であり、見た目がかなり重要になります( ´∀`)次に女性が太る原因について、記載させて頂きます。

日光浴

女性が太る原因

女性だけに限らず、太る原因(習慣)がありますので、皆さんの生活と照らし合わせて確認して行きましょう( ´∀`)

・遅寝遅起き
最近、スマホで映画や漫画などを簡単に見れる時代になり布団には入ったものの楽しくて、気がつけば深夜になっているという方も多いはず。実際に遅寝遅起きは、睡眠時間の確保はされていますが、睡眠時に成長ホルモンも分泌がされず、眠っている間の脂肪分解を促す作用が鈍ってしまうため太る傾向にあります。また、夜更かししているとお腹が空いてしまいます。深夜の時間にカップラーメン、お菓子、アイスなどを食べてしまうとさらに太る原因です。

・朝食を抜く
朝の支度で忙しいから、もっと寝たいからという理由で朝ごはんを抜いている方も多くいるかと思います。食べないからダイエット!と思っているのは逆効果になります。その理由は、体が省エネモードになってしまうからです。省エネモードは車のハイブリットのように少しのエネルギー(ガソリン)で走行可能のため、カロリーを消費しにくい体になってしまいます。カロリーが消費されにくいと脂肪を蓄えやすくなるので、朝ごはんは必ず摂取するように心がけましょう。また、筋肉が減って基礎代謝の低下に陥るためです。筋肉をつける理由は、基礎代謝向上と太りにくい(リバウンド)体つくりです。とても重要で、寝ている間にカタボリックを起こしているので、しっかりと筋肉の栄養素である「タンパク質の摂取」も心がけて頂きたいです。朝ごはんを食べずに、お昼になり空腹の状態でご飯を食べると脂肪が付きやすくなってしまいます。朝ごはんを食べていない分、血糖値が急上昇し、肥満ホルモン=インスリンが大量に分泌され、脂肪を蓄えてしまいます。朝ごはんを食べていないからお昼に沢山食べよう!というのは太る原因になりますので、注意をして頂きたいです。

・運動しない、動かない
基本的なダイエットで大切なのは摂取カロリー<消費カロリーの関係があります。消費カロリーを上げるにはやはり運動(動くこと)が重要になりますので、少しでも(ウォーキング)体を動かす習慣が必要です。

ジョギング

上記の太る原因を纏めさせて頂きました。これ以外にも脂質の多い食事やコンビニのお弁当、菓子パン摂取などを摂取することにより太りますので、自分自身の生活を振り返ってみてください( ´∀`)次に痩せている女性がやっていることになります。

痩せている女性がやっていること

・食事と運動習慣
上記に説明させていただいた、朝食は必ず摂取することです。食事については、空腹を作らない(インスリンの過剰分泌を抑制)ために三食をしっかり摂取し、また、間食も工夫して取られることが多いです。間食を摂取する場合、例えば、プロテインや和菓子を推奨いたします。ポテチやクッキーなどは脂質が過多になってしまうため避けて頂きたい間食です。以外にもチョコレートの摂取は砂糖が入っていないカカオが濃いビターであれば摂取の問題はありません。運動習慣に関してですが、細い人は筋力トレーニングを行っています。体質的に太りにくい女性もいますが、ほんの1部です。筋肉をしっかりつけて、消費カロリーを上げています。

・スタイルチェックができる服装
ジーパンを履いている女性
自分自身の体のシルエットを隠すことはとても簡単なことです。少し大きめの服を着てゆったり見せれば体のシルエットは目立ちません。しかし、ゆったりした服ばかりを着ていると変化に気付きにくいため更に太ってしまう傾向があります。痩せている女性は、少しタイトな服を着用し、少しの変化で危機感を覚えるようにしています。ダイエットに1番効果的なのは、着たい服を着ることです。隠す体から魅せる体にしていきましょう( ^ω^ )

・厳しすぎないダイエットルール
ダイエットを始めようと思って、「ご飯を抜く、ウォーキング10kmなど」独自のダイエットルールを設けがちですが、痩せている女性は過度なルールを作っていません。ちょっと食べすぎたなと思ったら次の食事を軽めに済ましたり、隣の駅から自宅まで歩いたりなど、小さな工夫をしております。無理に食事制限や運動をいきなり設定してしまうと始めた頃は上手く出来たとしてもそれがストレスになってしまう懸念があります。無理のないダイエットルールを設定してみてください♪( ´▽`)

パーソナルトレーニング

自宅でできる運動アドバイス

よし!ダイエットしよう!と思い立った時に皆さんはまず何をしますか?ウォーキングやマラソンですか?雨の日も行えますか?ダイエットは継続がとても大切になってきます。外に出ずに自宅でできるトレーニングを過去に配信しておりますので、リンク先を貼っておきます( ^ω^ )お時間ある方はこちらもチェックしてみてください♪

「名東区 パーソナルジム配信」梅雨の時期にできる宅トレ3選

まとめ

痩せている女性に皆さんは憧れを持ちますよね?それは素晴らしいことです。どうなりたいかという目標やビジョンがあればダイエットの一歩を踏み出せています。ダイエットに大切なのは、食事、運動、容姿です。パーソナルジム 名東区店 リアはダイエット・美ボディメイク専門店ですので、三食食べること、それに+して間食を取り入れながら運動をフルサポートいたします。本日はここまでとします♪( ´▽`)最後までご視聴ありがとうございました。

ビーチ 女性

痩せている女性がやっていること3選「名東区 パーソナルジム配信」

以上、パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤がお送りいたしました^^次回もお楽しみに!

本日5名様のご予約とカウンセリング&体験1名様ご来店です。本日も楽しみながらダイエット一緒に頑張っていきましょう♪宜しくお願いいたします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。