BLOG

ブログ

女性 治療

こんにちは!パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤です^^

上前津 お客様

10月に入り一段と寒くなりましたが、皆さんは体調を壊しておりませんか?この時期になると体調を壊しやすい方も多くいらっしゃいます。寒暖差が激しいため特に注意が必要です♪

僕自身体調というよりも食欲がすごいので、トレーニングを欠かさずにするようにしております!この時期は寒くなる冬に向けて脂肪を蓄えやすい時期ですので注意が必要になります。一度ついてしまった脂肪を落とすことは容易ではないので、しっかり日頃から気をつけることをお勧めします!何をしていいのかわからない場合は、ぜひ一度カウンセリング&体験に来ていただければ、トレーニング方法を伝授いたします♪10月キャンペーンも残りわずかですので、お早めにご予約のほど、宜しくお願いいたします。

LINE 予約リンク

さて、皆さんは肩こりありますか?肩こりがひどいと頭が痛くなったり、ものを持つのも、じっとしているのも辛いと良く聞きます( ; ; )僕自身は、肩こりを感じたことがないです。その理由は最後にお伝えします!名東区に通われているお客様も普段から肩こりがひどいです。という女性がほとんどです。本日は「肩こり」についてブログを書かせていただきます!本日は短く3分で読めるブログとなっておりますので、最後までご覧いただければ幸いです( ^ω^ )よろしくお願いします!

肩こりとは?

女性 背中

最近のリモートワークや長時間スマホといった現代の生活スタイルにおける「僧帽筋」の衰えてしまい、血液循環が悪く常に緊張(張っている感じになることです)している状態です。ひどくなると頭や腕の重みで前屈みになり、さらに肩こりはひどくなって行きます。

肩こりの原因と対策は?

女性 トレーニング

肩こりの原因は先ほどの「僧帽筋」の衰えから来るものであり、筋力低下が原因になります。「僧帽筋」とは、大まかに説明すると背筋の一部の筋肉であり、後頭部から肩甲骨周りに広がる筋肉です。この筋肉が低下しているのが理由ですので、ここを鍛えることによって肩こりは解消されます!僕はデスクワークで体がまるまることはありますが、適度に肩甲骨を回してあげて、手をバンザイヽ(´▽`)/っとするだけでも効果は絶大です!トレーニングを習慣づけることによって、肩こりはなくなっていきます。

肩こりのマッサージは注意して!

肩こりのマッサージは気持ちがいいですよね( ;∀;)?決して体に悪いわけではないですが、表面の凝りを一時的に柔らかくするだけですので、「僧帽筋」が鍛えられているわけではありません。ですから、日常生活をするとまた肩こりが再発してしまいます。一時的な緩和というのがマッサージで一生の対策が筋トレ(トレーニング)なのです( ^ω^ )

まとめ

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。肩こりの原因は「僧帽筋の衰え」が主な原因とされておりますので、トレーニングすることで肩こりは解消されます。冒頭にありました僕が肩こりがないのもトレーニングのおかげです^^笑トレーニングは体を作るだけではなく、体、心の不調も良くすることばかりですので、ぜひこの機会にリア名東区店でいつでもお待ちしております♪

「名東区 パーソナルジム配信」肩こり解消は○○をして!

以上、パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤がお送りいいたしました!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。