BLOG

ブログ

アラームとコーヒー

皆さんこんにちは^^♪パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤です。

名東区 ボクシング撮影

9月も残すところあと1週間となりました。早いモノで今年もあと3ヶ月ですね( ; ; )パーソナルジム 名東区店 リアももうすぐで3ヶ月経とうとしております。沢山のお問い合わせありがとうございます。まだ悩んでいる方は、一度お電話もしくは公式ラインよりご連絡いただければすぐに空き状況を確認し、折り返しご連絡致します。また、ホームページよりカウンセリング予約をした方で、メールアドレス、電話番号が間違っており返信できない方も多数いらっしゃいます( ;∀;)。「返信が無いなぁ( ̄  ̄)」と思っていらっしゃる方は、お手数ですがもう一度ご連絡頂ければ幸いです。ホームページからの問い合わせの場合は、予約メール送信後に自分に通知が返ってくるシステムになりますので、自分自身に通知がこない場合はメールアドレスが間違っている可能性がありますので、今一度ご確認のほど宜しくお願いいたします。

LINE 予約リンク

さて、本日のブログは「朝ごはんの重要性」です。本日のブログは3分ほどで読める記事となっております。最後までご覧頂ければ幸いです!

「朝食が重要な理由」

目玉焼き

皆さんは朝ごはんを食べていますか?準備や育児、家事と言った理由でなかなか摂取できていない方も多くいらっしゃるかと思います。時間が無くてバタバタそんなのが想像できる朝ですが、朝食の欠食は「疲れやすい、集中力が続かない、生活習慣の引き金の恐れがある」と言われております。下記に朝食が重要な理由を下記に記載します( ^ω^ )

①基礎代謝の向上
寝ている間に栄養素を補給できずに、枯渇している状態になります。朝ごはんをしっかり食べることにより体内にエネルギーが行き渡り、体の体温が上がる=基礎代謝が上がります(痩せやすい体になります)

②便秘改善
女性に多い悩みトラブルですが、朝ごはんをしっかり食べることにより腸内環境がリズム的になり、腸の動きが活性化されます。

③脳の活性化、集中力アップ
私たちの脳は糖をエネルギーにして活動しております。朝食を食べることにより学力向上や集中力が増して、午前中の活動が活発になります。

④良質な睡眠
意外かもしれませんが、朝食を食べることで良質な睡眠につながります。その理由は1日を通して、しっかり三食取ることで体内のリズムが整い、夜ご飯を食べて数時間すると眠くなりぐっすり眠れると言われております。朝食はその1日のスタートの合図になります。午前中のエネルギーとなり、日光を浴びることで更に効果が現れます。

「朝食はこれがおすすめです」

しっかりバランスの取れた食事が理想なのは分かっていらっしゃると思いますので、難しくは書きませんが「炭水化物、タンパク質、ミネラル、ビタミン」を摂取していただければ問題ありません。良くご飯だけ、パンだけという方は朝食を食べた気になっておりますが、実際にエネルギーは発揮されないのが現状です。下記におすすめの食材をまとめましたので、ご参考頂ければ幸いです。

栄養素 食材
炭水化物 ご飯、パン、麺、芋、果物、砂糖etc
タンパク質 卵、鶏肉、カツオetc
ビタミンB1 豚肉、納豆、玄米
カルシウム 小魚、乳製品、ほうれん草、ひじき、海藻
亜鉛 牛肉、卵、ナッツ
カリウム 昆布、ひじき、緑黄色野菜
レバー、緑黄色野菜、ひじき、卵黄

うまく取り入れるのは、難しいと思いますのでまずは、しっかり炭水化物とタンパク質(ご飯、味噌汁、目玉焼き、ハム、ほうれん草)などでも構いませんので、ぜひ朝食を取り入れてみてください( ´∀`)

「シリアルにはご注意!」

市販で売られているシリアルは砂糖と添加物が多く含有している商品が多数あります。太る恐れもありますので、手軽に食べれるからと言って多用するのはご注意いただきたいです。過去にシリアルについて記載したブログがありますので、そちらを添付しておきます。

「名東区 パーソナルジム配信」シリアルって体にいいの?

「まとめ」

ウエストを測る女性

朝の時間はバタバタして時間が取りにくいかと思いますが、三食食べることをオススメします。食べすぎた後など気にされることが多いですが朝ご飯は1日のエネルギーとして消化されるので、太るご心配はしなくても問題ありません( ^ω^ )本日はここまでとします!最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!次回もお楽しみに♪

「名東区 パーソナルジム配信」朝食の重要性!

以上、パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤がお送りいたしました^^

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。