BLOG

ブログ

朝食

皆さん、こんにちは!パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤です^^

名東区 ボクシング撮影

9月になり台風の影響で雨がすごいですね(TT)雷もすごく、天気が悪いと気分が暗くなってしまう方も多いかと思います( ;∀;)外出するのも億劫で家でゴロゴロしたり、おやつを食べたり、お酒を飲んだり、ダイエットとは無縁になりがちなシーズンですが、こんな時だからこそトレーニングがオススメです( ´ ▽ ` )その理由は、ポジティブなホルモンが分泌され達成感と充実感が得られるからです♪過去に更新させて戴きましたブログがありますので、そちらのリンクも貼っておきますね♪

https://lialifejapan.com/meito/2022/07/13/20220713/

トレーニングは辛いというイメージをお持ちだと思いますが、パーソナルジム 名東区店 リアは一味違います。笑って楽しく痩せられます。多くの方に実感して頂いております。大衆ジムはやり方が分からない。周りの目が気になるという方、お子様連れ大歓迎のリア名東区店がオススメです( ^ω^ )!下記リンク先より、ご予約受け付けております^^⭐︎

LINE 予約リンク

「隠す体から魅せる体へ、人生最後のダイエット」

8月に入会して頂いたお客様からダイエットについてのご質問をとても頂戴します。凄く意識が高くトレーニングは勿論、私生活での行動や食事もダイエット食に自発的に切り替えており、モチベーションが凄く高いです♪トレーニングにおいて1番大切だと思うのは「モチベーションを維持し続けること」だと僕は考えます。この場を借りて、普段のお礼をさせて下さい。

『これからも二人三脚でダイエット成功させましょう!
楽しい会話をいつもありがとうございます( ^ω^ )』

その方から頂いた質問が今回のテーマであります「トレーニング前後の食事について」です。本日のブログは3分程度で読めるブログになっておりますので、最後まで見ていただければ幸いです♪感想や追加質問も勿論受け付けますよ^^

「トレーニング『前』の食事について」

サラダ、野菜
今回お客様から頂いた質問はトレーニング後でしたが、せっかくなのでトレーニング前についても記載させて下さいm(_ _)mダイエットしている方で良く陥りやすいのが、空腹時にトレーニングすることです。空腹時のトレーニングは筋肉を分解し、筋肉をエネルギーとして筋トレします笑(文章間違ってないですよ笑)つまり、空腹時は筋トレしても意味ないことが分かったと思います。ですので、トレーニングをする際は、空腹ではなく栄養をとった状態でトレーニングすることをオススメします♪摂取する時間は、トレーニング開始の90分前が理想です。しかし、さほど気にせず、食べてすぐに始めなければ60分前でも問題ありません!食べすぎると動けなくなるので、注意が必要ですd( ̄  ̄)その時に何がオススメかというと「バナナ」です。糖質、ビタミン、ミネラル、カリウムが含まれているので運動前にオススメです。サラダや芋、大福なんかもオススメです。
バナナ

「トレーニング『後』の食事について」

スクワット女性
お待たせいたしましたm(_ _)mトレーニング後の食事について、深堀させて頂きます。まず、1番気になられるのは時間ですよね?結論から言いいますと、1〜2時間後までに摂取して下さい。その理由は、トレーニング終了後は体のエネルギーが消費され枯渇している状態だからです。汗でミネラルなども失われています。プロテインだけという方もいらっしゃると思いますが、タンパク質以外にも栄養を補給することで疲労回復や筋合成にも繋がります!ここで注意が必要です。運動直後は筋肉に血液が活性的に流れているため、消化器系には血液が少ない状態になることもあります。そのため、トレーニング後30分〜1時間はゆっくり体を休めて下さい。トレーニング後にすぐ食べると気持ち悪くなるのは、これが理由です。食事は5大栄養素と呼ばれる「炭水化物」「脂質(少し)」「ビタミン」「ミネラル」「タンパク質」を摂取して下さいね( ^ω^ )
休憩する女性

「トレーニング『後』のお酒について」

お酒を飲む女性
正直に書きますが、お酒は筋肉に良くないのは本当です。その理由は、「筋肉を分解する」「筋肉の増加を抑制する」という悪影響があるからです。飲酒をすると「コルチゾール」と呼ばれるストレスホルモンの一種が分泌されます。「コルチゾール」は筋肉を分解する作用があり、アルコールを摂取すればするほど筋肉が減ってしまいます。また、筋肉の成長を促す「テストステロン」というホルモンの減少を招いてしまいます。つまり、トレーニング後は筋肉たちが頑張って成長しようとしている時に、飲酒をすると筋肉を分解し、筋肉の成長を妨げてします。トレーニング後すぐは避けたほうがいいですね。どうしても!という方は、トレーニング終了から2時間後(食事をしっかり取った後)に飲むようにして下さい。その理由は、エネルギーが消費され枯渇している状態での飲酒は筋肉に悪影響だからです。1杯をゆっくり嗜んで下さいねd( ̄  ̄)(お酒を悪く書いていますが、良いメリットも中にはあるので、過去のブログを貼っておきます)

https://lialifejapan.com/meito/2022/08/03/20220803/

「まとめ」

今回のブログはトレーニング前後の食事とアルコールについて説明させていただきました。ダイエットと聞くと食べないダイエットをイメージされがちですが、トレーニング前とトレーニング後には食事はしっかり摂取して頂きたいです。時間は90分と覚えておいて下さい。トレーニング後すぐだと消化器系に血液が流れていないので、ゆっくり休息してからの摂取がオススメです。タンパク質多めのビタミンも忘れずに、バランスよく食事をして下さいね( ´ ▽ ` )以上で本日のブログはここまでとします。最後までご覧いただきありがとうございます( ^ω^ )

「名東区 パーソナルジム配信」トレーニング前後の食事について

以上、パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤がお送りいたしました^^次回もお楽しみに!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。