BLOG

ブログ

ビール

皆さん、こんにちは^^パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤です!

無料カウンセリング&体験の問い合わせありがとうございます!楽しく笑いながら結果が出るなんて!という嬉しいお言葉をいただいております。僕は今まで多くの方にトレーニング、食事指導しており、人それぞれの癖や悩みを多くヒアリングさせていただきました。1人でトレーニングを継続することは、凄く難しいと言われております。ジムに入会はしたけど、いつでも行けるから今日はいいか。とそんな方を沢山見てきました。実際のところ、トレーニングに一番重要なのは、「継続する力」だと僕は考えます。1人で悩んだり、考えたりするぐらいなら僕がぜひ、あなたのボディメイクを担当させていただければと思います。自分の体は一生付き合います。綺麗な体で過ごして欲しいです。そんなあなたに朗報です!

⭐︎夏のキャンペーン実施中⭐︎
”入会金¥30,000→¥0”

夏本番でメイク、ヘアメイクを多くの女性がしておりますが、ボディメイクも取り入れて見ませんか?

名東区 パーソナルジムカウンセリング風景
ついに、夏らしい気温になりましたね^_^少し暑すぎやしませんか笑

本日の名古屋名東区の最高気温38℃!灼熱地獄ですね( ;∀;)暑い暑い。熱中症で救急車で運ばれていると良くニュースでやっているので、皆さんも他人事だと思わずに注意してくださいね。

過去のブログで熱中症について、お時間ある方は下記リンク先も読んで見てください♪( ´▽`)

https://lialifejapan.com/meito/2022/07/29/20220729/

 

それでは、本日のブログは「お酒」についてです。本日、このブログを更新する理由は、夏と言ったら「ビール」という方もいらっしゃるので、暑い時期に、キンキンに冷えているビール美味しいですよね?私自身、ビールは凄く好きな飲み物です爆

喉越しがたまらなく好きですが、お体に気を遣って1杯だけ飲ませていただいておりますm(__)m ビールを飲みすぎて、お腹がでている方はビール腹とか呼ばれていますが、本当にビール、お酒は関係しているのでしょうか。

本日のブログは5分程度で読めるブログとなっておりますので、最後までお付き合いのほど、宜しくお願いします!

お酒って身体にいいの?

お肉 つまみ

最近は、このご時世ということもあり会社での飲み会や学生たちの新歓など、めっきり飲み会は少なくなったかと思われます。実際お酒の効果は、人間関係を友好にしたり、気分がよくなる飲み物です。精神が高揚し元気にもなります。また、ワインやウイスキーなどの香りが強いお酒は、リラックス効果があると言われております。気分を落ち着かせたり、ストレス発散効果もあります。自分のペースでゆっくり飲むことで、この効果は得られます。しかし、身体への影響はどうかというと、お酒のエネルギーは「糖質」を含んでいるものが多いのが事実です。糖質は、人間のエネルギー源で重要な栄養素ではありますが、取りすぎると肥満や生活習慣病の原因になるのは事実です。下記によく口にするお酒の糖質含有量を見てみましょう( ^ω^ )

ビール 300[ml] で 9[g]
梅酒  300[ml] で 50[g]
日本酒 300[ml] で 15[g]
ワイン 300[ml] で 4.5[g]です。

ご飯、お茶碗1杯(100g)で糖質は約35gです。つまり、ご飯はいっぱい食べれないけど、お酒は沢山飲める!と言っている方は、知らぬ間に「丼飯」を食べていると言っても過言ではありません( ;∀;)

それにプラスして、唐揚げやポテト、串カツなど脂質も摂取すると、、、大変だ!ということに気づいたあなたは素晴らしいです^^;私はサラダ摂取しているか大丈夫!と思ったあなた「ポテトサラダ」ではないですよね?笑「ポテトサラダ」は調理工程において、多くのマヨネーズを使用しております。カロリーがヘビー級です。「ポテトサラダ」については、別のブログで更新予定ですので、今回はこの辺でd( ̄  ̄)

話を戻しますが、ここでまたもや朗報です!実は、お酒の中でも「糖質」を含んでいないお酒があるのです( ^ω^ )

糖質を含んでいないお酒とは?
ウィスキー

結論から言います。それは、「ウィスキー」「焼酎」「蒸留酒」と呼ばれるお酒です。これらのお酒には、糖質を含んでいません。飲み過ぎは注意が必要ですが、炭酸で割った「ハイボール」はとても良いお酒です。アルコール度数も強いので、1杯をゆっくり嗜んでいただければ、気分も高揚し、楽しく飲めるかと思います(^○^)しかし、ここでまた注意が必要です!それは、コーラで割ったり、ジンジャエールで割ったりすると、「糖」を摂取してしまいます。コーラで割ると飲みやすいですが、角砂糖を飲んでいると思ってください( ;∀;)その糖質は、身体に悪いですよね。

まとめ

お酒には、精神を高揚させたり、リラックスさせたりと精神的なメリットがある一方で、知らない間に「丼飯」の糖質を摂取している=太りやすくなるデメリットも含まれています。人付き合いで、飲み会に行かざるおえない場面もあるかと思いますので、その時は「ハイボール」をゆっくり飲んで、お酒の場を楽しく盛り上げていただければと思います( ´∀`)

本日のブログは、ここまでとなります(⌒▽⌒)最後まで、お付き合い頂きまして、ありがとうございました!次回もお楽しみにしていただければ幸いです。

「名東区 パーソナルジム配信」お酒って体にいいの?

パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤がお送りいたしました( ^ω^ )

新規の予約、無料カウンセリング&無料体験は、
下記リンクからお申し込みください。^^LINE 予約リンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。