BLOG

ブログ

雨に打たれる女性

皆さん、こんにちは!パーソナルジム 名東区店 リア代表の齋藤です。
名東区 トレーナー

この度、東山線一社駅2番出口より徒歩1分のところに、リアパーソナルジム名東区店をオープンします!

-2022.7.4.mon GRAND OPEN-

前日には、店舗開放のプレオープンも開始いたします。ぜひ、お子様を連れて、ご家族で遊びに来てください(^_-)-☆

室内は、完全消毒を実施し、ご来店者様には、体温を測らせていただきますので、ご心配なくお越しいただければ幸いです。ご協力の程、宜しくお願いします。

ご来店者様には、プレゼントをご用意してお待ちしております(*^^)v

さて、本題に入らせていただきます。最近梅雨の時期になりましたね。どんよりした雲で、空気も重たい感じ、なにをするにもやる気が起きない|д゚)って梅雨嫌い~って方も多いと思います。

外出することも億劫で、家にこもりがちだと思います。そんな、あなたにこのブログを最後まで読んで頂き、今年の梅雨は、有意義にすること間違いなしの内容となっておりますので、御覧頂ければ幸いです(^^)/

梅雨の時期はなぜだるいのか?
雨に打たれる女性

ズバリ、気圧の変化が原因です。体調不良(頭痛、倦怠感、吐き気、めまい)は、人によってさまざまですが、特に、女性に多く、自律神経の乱れでイライラすることも多いという特徴があります。

自律神経と聞くと、難しいと思いますが、簡単に言うと、自分の体の機能を24時間体制、(年中無休)でコントロールする神経のことです。

そんな、憂鬱な気分を吹き飛ばすのは、トレーニングが最適です!その理由は、トレーニングをすることで多くの種類のホルモンが分泌され、
達成感、幸福感、快眠に好影響をもたらす為です。(※トレーニングとホルモン分泌の影響については、別のブログで書かせていただきます。)

「え、雨降っているのに、ジムに?」と思ったそこのあなた(^^)/このブログのタイトルにもあります、自宅でできる宅トレを3つ紹介します!憂鬱な気分をトレーニングで、活発にし、梅雨明けの夏を最高に過ごしましょう(^^♪

1.スクワットスクワット写真

脚の筋肉は、人体の体で一番大きな筋肉です。
脚の筋肉を鍛えると、代謝が向上し、痩せやすい体とシュッとした美脚を手に入れることができます☆

やり方は、下記の手順です( ..)φメモメモ
1.脚を肩幅と同じくらいに開きます。その時の足👣と膝は同じ方向で
11時5分(時計をイメージしてください)・・伝わりますか?笑 ㇵの字です!
2.手は、腰に手を添えるか、前でお祈りをするように組んでください。\(◎o◎)/!
3.お尻を後ろの遠くにある椅子に座るように、ゆっくり膝を曲げていきます。
4.90度まで膝を曲げたら、かかとに力を入れて、お尻をあげます。

しっかり、太もも、お尻を意識しつつ行ってみてください(^^)/

2.ブルガリアンスクワット

ヨーグルトみたいな名前ですが、お尻に刺激を与えるのに最適です!バランスを取るのが、難しいので、周りに注意してくださいね。
脚の筋肉は、人体の体で一番大きな筋肉です。脚の筋肉を鍛えると、代謝が向上し、痩せやすい体とシュッとした美脚を手に入れることができます☆

やり方は、下記の手順です( ..)φメモメモ
1.椅子、ソファを使用します。そこから半歩前に出ます。
2.椅子に片足の足先を乗せ、反対側の脚は前に出します。
3.手は先ほど、同様に腰に手を添えるか、前でお祈りをするように組んでください。
4.前脚に体重をかけて、お尻を下に下げていきます。
5.前脚の膝が90度になった際に、かかとに力を入れて、お尻を上げます。

片脚ずつ交互に行います(^^)/初めは、バランスを取るために、フラフラすると思いますが、前脚のお尻を意識して、ゆっくり深く丁寧に、行ってみて下さい(^^♪

3.ジャンピングスクワット

脚の筋肉は、人体の体で一番大きな筋肉です。(3回目のフレーズです)
脚の筋肉を鍛えると、代謝が向上し、痩せやすい体とシュッとした美脚を手に入れることができます☆

やり方は、下記の手順です( ..)φメモメモ
基本的には、スクワットと同じ動作になります。
1.脚を肩幅と同じくらいに開きます。その時の足👣と膝は同じ方向で
11時5分(時計をイメージしてください)・・伝わりますか?笑 ㇵの字です!
2.手は、横でブラブラさせて大丈夫です!(ジャンプに備えるのです(笑)
3.お尻を後ろの遠くにある椅子に座るように、ゆっくり膝を曲げていきます。
4.90度まで膝を曲げたら、腕を振りながらジャンプします。
5.着地し、3と4を繰り返します。

各種目を10回×3セットトライしてみて下さい!
初めの頃は、綺麗なフォームで、ゆっくり丁寧に、刺激している部位を意識して
まずは、梅雨の間、2週間くらい続けてみて下さい(*^^)v

ん?(。´・ω・)?脚が3種目・・(; ・`д・´)!!!!失礼しましたm(_ _)m

スクワットは、代謝向上や美脚になれるためのトレーニングで、認知度があるスクワットでも色々な種類があることをお伝えさせていただきました笑

止まない雨はありません!この梅雨の時期で、しっかり脚を鍛え、痩せやすい体にしましょう!
歩いている女性

リア名東区店では、トレーニングが初めての方でも正しいフォームをお伝えし、より効果的な刺激を部位に狙い撃ちします(笑)本日は、ここまでとなります!

「名東区 パーソナルジム配信」梅雨の時期にできる宅トレ3選

本日も最後まで、ご視聴頂きありがとうございました!パーソナルジム 名東区店 リア 代表 齋藤がお送りいたしました(^^)/また、次回もお楽しみに☆

ぜひ、無料カウンセリング&体験にお越しください(^^♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。