BLOG

ブログ

名古屋市熱田区パーソナルジム_疑問を持つ女性

みなさんこんにちは!名古屋市熱田区リアパーソナルジム 代表の宮本です♪

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_お客様との写真_7

5月に入りたくさんのお問い合わせ頂いております!特に当月のご入会者様の人数が多く、すでにご入会頂きました皆様のご予約が取りにくくなってしまう為、本月は残り3名様の募集とさせて頂こうと思います。誠に勝手ながらの判断となり大変申し訳ございません。是非ご理解いただきますようお願いいたしますと共に、当ジムのご入会をご検討頂いている皆様は、是非ご早めのお問い合わせをよろしくお願いいたします。

実は先ほどもお電話を頂き本日も体験トレーニングにお越しになられる方がいらっしゃいます。

もしご入会いただくとなると残り2名様となります。

今この瞬間に下記電話番号までお問わせ頂けますと、今月のご入会に間に合うかもしれません^^;

ダイエットは早く始めれば始めるほど人生を豊かに過ごすことができます!!!

それでは本題に入っていこうと思います(^○^)

つい先日お客様からのご質問で「今月中に5kg痩せたいのですが、炭水化物、脂質、たんぱく質の3種のバランスがわからなくて、、、」というご相談をいただきました。

確かに、炭水化物ダイエットや脂質ダイエットなどこの世にはいろいろな方法がありますが、この世の中には「オーソドックス」という言葉が存在しますね。この「Orthodox」は伝統的に継承される伝統的な方法・やり方、という意味があります。ダイエットは人類において永遠の課題であって、それについてこの「オーソドックス」なやり方が ”ないはずがないのです”!

現代社会において、新規事業参入の「オーソドックス」なやり方として「だれも目をつけていなかったこと」に対して心理学的なアプローチや広告を掲げるやり方がほとんどです。

ダイエットのオーソドックスを知らない人は、例えば「バナナダイエット」や「りんごダイエット」といった、誰かが面白おかしく、且つ誰でもできそうなダイエット方法を試そうとしてしまいます。

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_りんごとバナナの写真

ですが、よく考えて下さい。このような誰が考えたのかわからないダイエット方法を実践して本当に良いのでしょうか?バナナダイエットとは俗にバナナだけ食べるダイエットとの認識ですが、バナナには私たちのホルモン形成に必要な”脂質”がほとんど含まれていませんし、筋肉維持・向上に繋がるたんぱく質もほとんど含まれていません。

バナナにはカリウムという体の水分を排出する作用がある栄養素が、他の食べ物に比べて多く入っていますが、「バナナダイエット」を勧める人は「バナナ」をたくさん売りたい!という理由から、このカリウムの素晴らしさについてメディアなどを用いて巧妙に宣伝・洗脳をしてきます。約10年前バナナダイエットが流行った当時のバナナの売れ行きは「前年比197%」だったそうです。ですが、今はどうでしょう。バナナの売り上げは年々下降傾向となっており、当時の爆売れ前より下がっているとのことです。(POSより)

そのほかにも「酵素ダイエット」「〇〇ダイエット」・・・たくさんありますが、これらはその〇〇をたくさん売りたい事業者がいることを忘れないで欲しいと思います。本当に体に良いダイエット方法には、基本的には「〇〇ダイエット」というような〇〇はつきません。

本当に体に良い健康的なダイエット、いわゆる昔から継承されているオーソドックスなダイエット方法は下記の通りです!!!

低脂質で栄養バランスが取れた食事に限ります!

名古屋市熱田区パーソナルジム_疑問を持つ女性

低脂質と聞くと、「脂質は何gまで?低脂質ではどんな脂質をとればよいの?炭水化物はとたんぱく質はどの程度?」と考える方がほとんどなのではないでしょうか?

まずは、そのザックリな量から説明させて頂きます。「脂質:約20g以下、炭水化物、たんぱく質:約100g」がザックリな量です。

各人における、体重や身長において個人差はありますが、ここでは皆様各々に向けての計算を算出することが難しいので、これを目安にしておけばほとんどの確率で筋量を残したまま、あるいは筋量を向上させながら体脂肪を減らしていくことができるという数値になります。

この脂質の20gという数値は、唐揚げなどの揚げ物を食べてしまうと一撃で超えてしまう数字です。

また、20gの貴重な脂質において、どんな種類の脂質をとった方が良いのかという点については、

「まずはこの数値で過ごす習慣がしっかりついてから考えるようにしましょう!!!」

正直申し上げますと、どんな食材を使おうとも、この数値さえ守りさえすれば体脂肪はどんどんと下がっていきます。このブログ記事をご覧いただいている、ダイエット初心者の方々は、細かいことは気にせずに、とにかくこの数値を意識する習慣を最低1ヶ月は続けてみてほしいです。ジムに通わず個人的にダイエットを勧めたい方はこの内容ができてから!細かい話はそこからです!!!

リアパーソナルジムにお越しいただいた方には、最初から何度も細かく長い時間をかけてお客様にとって最適な栄養プランをお伝えしますが、もしこのブログ記事をきっかけにダイエットを始めようとしていて、先ほどのような「〇〇ダイエット」をするのではなく、まずはこの数値に従って生活をしてみてほしいです。

ここでのキーポイントは「脂質の量」です!他の栄養素「炭水化物、たんぱく質」と比べて明らかに制限されていますね!本日はここまでとなります!

1日における理想の脂質量とは!「名古屋市熱田区リアパーソナルジム」

本日も最後までご視聴ありがとうございました(^^) 名古屋市熱田区リアパーソナルジムの宮本がお送り致しました!

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_宮本トレーナーの写真

新規ご予約は、是非下記リンクからお申し込みください!(^-^)

名古屋市熱田区リアパーソナルジム_公式ライン

是非リアで人生最後のダイエットをしましょう!皆さんとの新しい出会いを楽しみに、お待ちしております(^○^)

-以上-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。