BLOG

ブログ

みなさんこんばんは!いつもお世話になっております!リアパーソナルジム上前津店です♪

本日は掲題の様に普段の生活において、ちょっと工夫するだけで脂質を大幅に削減できるテクニックを皆さんに伝授させていただこうと思います!

ダイエット中の私たちの大敵『脂質』は、普段の食事において、なるべく摂取を避けたい栄養素です。

昔、家族旅行先の旅館で、コース料理を注文したことがあるのですが、おかずとして唐揚げが出てきたことがあります。女将さんが「この唐揚げは皮までとっても美味しいですので、是非ご堪能ください^^」と説明をいただいたのですが、私(宮本)はいつもの癖で唐揚げの衣と皮を無心で剥がしていたことがありました。。。笑 これは悪意があったわけではなく、普段一人で食事をする際に、余分な脂質は避けたいという思いから、お弁当に入っている唐揚げ等の揚げ物はできるだけ衣を剥がして食べていたのですが、その癖が体に染み付いてしまい、旅館でも同じことをやってしまったのです。笑 無意識のうちに体が勝手に動いたのです。笑

名古屋市中区大須パーソナルジム_唐揚げの写真

私が衣と皮を剥がす作業を横目でみた女将さんは少々悲しい顔をされており、それに気づいた瞬間ふと我に帰り、「あ!!これはこれだけで食べると美味しそうなので!!楽しみは後にとっておく派でして!(^_^;)」とその場を凌いだ経験があります(笑)

こういう時は普通に衣や皮まで堪能すべきですね!笑 何か一つのことを極めようとすると周りが見えなくなりがちになる癖をここで痛感しました、、、という雑談ならぬ前談はここまでにしておいて、、、笑

みなさんはこういう風にならない様に、フィットネスとうまく付き合って行きましょうね。笑 フィットネスだけが人生ではなく、フィットネスは人生を豊かにするために一つの単なるツールですから!

それでは、本題に行きましょう!!!

鶏肉の皮は剥ぎましょう!

名古屋市中区大須リアパーソナルジム_鶏肉の皮

実は、鶏肉の皮というのはほぼ脂質です。鶏肉の皮を加熱することで油を抽出することができ、その油のことを「鶏油(チーユ)」といい、よく中華料理などに使われます!とにかく、油が取れる素材として知られているくらい、鶏肉の皮は脂質が豊富なのです。

よくみなさんが陥りがちな失敗例として、「鶏肉を食べる様にしているけどなかなか体重が落ちていかない。」という例が多々見受けられます。

このケースは大きく分けて3つの原因に分けられることが多いです。

・皮を剥いでいない

上記の様に、鶏皮には脂質が豊富なことを知らずに、鶏皮も一緒に調理して、食べてしまっている例です。これは、結構よくある例でして、これをみた皆様は是非、鶏肉を調理する前に皮を剥いでから調理してくださいね(^。^)せっかく頑張っているのにもったいない!( ;  ; )今からでも遅くないので是非気を取り直してトライし続けてください!

・ミンチを食べている

ダイエットには、ミンチ肉ではなく、ぶつ切りにされた鶏肉を使用しましょう。なぜかというと、よくスーパーで売られている鶏肉のミンチは「鶏皮も含んだミンチ」であることが多いです!!!もしミンチを購入される際は、「鶏皮なし」という表記があるものを購入する様にしてください!これも、せっかく頑張っているのにもったいない例の一つです!早めに気づけてよかったですね!^^

・鶏モモ肉を食べている

ダイエット中は鶏もも肉ではなく鶏胸肉orささみを食べましょう♪ なぜなら、鶏もも肉には脂質がたっぷり入っているからです。「ダイエットには鶏肉だ!」といって、スーパーに駆け込み適当に選んでいたものが鶏もも肉だった時ほど悲しいことはありません。今鶏もも肉を食べている方は、是非鶏胸肉orささみに切り替えていきましょう!

0キロカロリー系,またはプロテインを飲みましょう!

名古屋市中区大須リアパーソナルジム_ダイエットコーラ瓶を持つ少女

結構あるあるの事例で「豆乳は体にいいと聞いて喉が乾いたら豆乳を飲んでます。」というパターンですが、確かに豆乳は規定の少量であれば体に良いです。しかし、朝から晩まで豆乳を飲んでいては、脂質と炭水化物のカロリーが過多となり体脂肪に蓄積されてしまう可能性が非常に高いです。もし豆乳を飲むのであれば、一般的に1日コップ一杯ほどにしておいた方が良いでしょう。

揚げ物だけは避けると心に誓う!

名古屋市中区上前津リアパーソナルジム_男女が筋トレを楽しんでいる様子

私たちは普段何も気にせずに生活していると、1日に結構な量の揚げ物を口にしているはずです。揚げ物には脂質がたくさん含まれているのは言わずもがな。ダイエットを1日だけ行ったのでは意味がなく、一定期間続けることが大切です。よって、ダイエット中はあれもこれも制限すると、それが大きなストレスとなり、長続きしない可能性が高くなります。でも、揚げ物だけは食べない!と決めることで、シンプルに無駄な脂質の摂取を避けることができる様になります。

脂質摂取を大幅に削減するテクニック!「名古屋市中区大須リアパーソナルジム配信」

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!名古屋市中区リアパーソナルジム上前津店の宮本がお送り致しました♪

名古屋市中区大須リアパーソナルジム_宮本トレーナーの写真4

是非皆様の為になれば嬉しく思います^^

〜本日は7名様がパーソナルトレーニングを受けられます♪〜

当店は、上前津駅2番出口から徒歩1分圏内の前津ビル2階のジムになります!女性を中心に、特に栄・上前津・鶴舞・千代田・大須にお住まいの方々にご利用頂いております!遠方ですと、鶴舞線沿い・名城線沿い・お車の方ですと北名古屋市から通って頂いているお客様もいらっしゃいます!駐車場は等ビル隣の駐車場をご利用いただくのが最短ルートになりますが、お近くのコインパーキングどこに停めて頂いても問題ありません。後日、領収書をお持ち頂きますと、かかった駐車場代を返金させて頂く制度も設けておりますので、是非ご利用くださいませ^^

名古屋市中区大須リアパーソナルジム_MAP

ご予約方法は、

お電話:050-6875-0048

公式ライン:https://lin.ee/onEjtBV

ホームページお問い合わせフォーム:
本ページ左上のリアロゴマークをクリック!

どのルートからでも受け付けております!今の時期は、特に私たちの人体は代謝が高く、ダイエット効果を感じられやすい時期ですので、今年こそは!とお考えの方は寒くて腰が重い時期かもしれませんが、是非当ジムのパーソナルトレーニングで気持ち良い汗を流して頂き、”抜け駆けダイエット”しましょう

それでは次回もお楽しみに!

-以上- 名古屋市中区リアパーソナルジム 代表 宮本

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。