BLOG

ブログ

名古屋市中区_パーソナルジム_ぐつぐつ白菜を煮込んでいる写真

みなさんこんにちは!お世話になっています。名古屋市中区 パーソナルジム 上前津店代表の宮本(MIYAMOTO)です(^^)//

上前津 パーソナルジム トレーナー宣材写真

速報です!

なんと!今年の11/1にリアパーソナルジムが熱田区にも開く事になりました(^^)♫

場所は名古屋市熱田区神宮3丁目5-4のビルの3階です。

名鉄神宮前駅の出口を出てすぐのところにあるので興味のある方は是非、来てくださいね。

それでは早速、本題に入りましょう!

最近、寒くなってきましたね。そろそろ食卓に鍋が登場する頃だと思います^^

そこで鍋料理に活躍するであろう「白菜」についてお話しさせて頂きます。

みなさん突然ですが”白菜も健康的なカラダを作る為に素晴らしい効果がある”ということはご存知でしょうか?

野菜だから何となく健康的に良さそうな印象があるが具体的にどの様な効果があるのかを知っている方はほとんどいらっしゃらないと思います。

では一体、どの様な効果があるのかを詳しく解説させて頂きますので興味のある方は是非、最後まで読んでくださいね(^^)//

それでは早速、見ていきましょう♪

白菜は具体的にどの様な効果があるか?

名古屋市中区_パーソナルジム_何かを考えている女性

白菜には『美容効果』『便秘を解消させる』『むくみを解消させる』三つの効果があります。

それについて詳しく解説させて頂きます。

①美容効果

白菜は『ビタミンC』が豊富に含まれており、主にコラーゲンを生成するときに役に立つ栄養素です。

これを摂取する事で美肌効果も期待できます!

最近、肌荒れやシミなどの美容に対する悩みを抱えている方は積極的に白菜を摂取する様に心がけましょう!

②便秘を解消させる

白菜には『食物繊維』が豊富に含まれており、主に便秘を解消させる役割を果たします。

食物繊維を摂取する事で腸内の便が効率よく流れ、排出しやすくなります!

便秘はダイエット中に引き起こす可能性がとても高いのでそうなる前に積極的に摂取しましょうね(^^)//

③浮腫を解消させる

白菜には『カリウム』豊富に含まれており、体内のナトリウムを調整させる役割を果たします。

その効果を発揮する事で体内の余分な老廃物が排出されて結果的に浮腫を解消させる事ができるのです(^^)//

女性にとってむくみは厄介な症状ですよね。

その症状を引き起こさない為にも白菜を積極的に食べる様に心がけましょうね!

⇧上記の内容についていかがでしたでしょうか?⇧

白菜の効果について理解できましたでしょうか?

この食材もダイエットや健康的な面で役に立つ効果が含まれているので積極的に活用してくださいね(^^)//

お勧めな摂取タイミングは?

名古屋市中区_パーソナルジム_みんなで食事をしている写真

この食材の効果を発揮するのであれば普段の食事と一緒に摂取することをお勧めします。

そうする事で効率よく白菜の効果を発揮する事ができるので興味のある方は是非、積極的に食べちゃってくださいね^^

その他にもこの食材はシャキシャキと歯応えがある食材なのでよく噛んで食べる事によって、満腹感を得ることもできますよ♫

白菜はどの様な効果があるの?「名古屋市中区 パーソナルジム」

本日もご視聴ありがとうございました^^

名古屋市中区パーソナルジム上前津店代表の宮本(MIYAMOTO)が送りいたしました。

今回、ご紹介した内容はいかがでしたでしょうか?

白菜が健康的にいい食材という事がお分かり頂けましたでしょうか?

この食材はダイエットする面でも役に立つので興味のある方は是非、活用しちゃってくださいね(^^)

それではまた次回の投稿もお楽しみにしてくださいね。

『本日、4名様がパーソナルトレーニングを受けられます』

『本日、2名様が無料カウンセリングと体験トレーニングを受けられます』

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。