BLOG

ブログ

名古屋市中区_パーソナルジム_ラーメンを食べている女性

みなさんこんにちは!いつもお世話になっています(^^)//

名古屋市中区 パーソナルジム リア 上前津店の宮本です!

上前津 パーソナルジム トレーナー お客様指導風景

みなさんはラーメンが好きでしょうか?それに該当する方がほとんどだと思います♪ 僕もラーメンが大好物です。笑 でもそのラーメンがダイエット中に食べれないとなるととても辛くないですか?それもそのはずラーメン=ダイエットの天敵と言う印象がとても強いですから食べれないのは仕方ないですよね!

ですがみなさん!実はラーメンでもある工夫をすればダイエット中でも食べれるという事はご存知でしょうか?これを聞いてびっくりしますよね!では一体、どの様に工夫をすれば良いのかを簡単にご紹介させて頂きたいと思います。その前に「ラーメン」が何故、ダイエットに不向きなのかを簡単にご紹介させて頂きたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

ラーメンがダイエットな不向きな理由とは?

名古屋市中区_パーソナルジム_眼鏡を持ちながらこちらを見ている女性

ラーメンそのものが高カロリーな食べ物だからです!では具体的に説明をしますとラーメンは「脂質」「糖質」「塩分」がメインに含まれています。それを摂取する事で中性脂肪としての蓄積や浮腫の原因となってしまう恐れがあります。

その他にも「タンパク質」とても少ないという事がわかります。この栄養素は主に「筋肉」「髪の毛」「血液」「爪」「肌」「骨」など作る上で必須な栄養素なのです。なのでこの栄養素は私たち人間にとって必要不可欠なのです。

これが主にダイエットに対する不向きな条件となります。

でも美味しいからダメでもついつい食べちゃんですよね!ですがこのまま食べ続けると今後、「動脈硬化」「糖尿病」「高血圧」などの生活習慣病になってしまう可能性がとても高いので注意しましょう!

ラーメンが食べたくなった時の対処法とは!

名古屋市中区_パーソナルジム_何か絵を考えている女性

「どうしてもダイエット中に食べたくなったら思いっきり食べちゃおう!」なんて事は言いません!冗談はさておき、具体的にどうすれば良いのでしょうか?そんな難しい事は考えないでください!

一番、手取り速いのはその場の環境から離れるという事です!

一体、どういう事かと言いますとシンプルに私たち人間は目の前に美味しいものがあれば食べたいという気持ちが強くなってしまいます。そうなってしまうと中々、引き返す事が難しくなってしまうでしょう!私たち人間、僕も含めてなんですけどそう言う生き物なのです!

とても難しいと思いますが自分の為だと思って、その場の環境から離れましょう!そうする事で食べたい欲が無くなってくると思いますので是非、心がけて見てくださいね!

本当に食べたくなった場合はどうすれば良い?

本当にもう我慢が出来ないくらい食べたくなる時はありませんか?そんな時はある工夫をして、ラーメンを食べる様にしましょう!では一体、どの様にすれば良いのでしょうか?簡単に説明をさせて頂きますので是非、最後まで見てくださいね^^それでは早速、見ていきましょう。

○スープ

ラーメンのスープと言えば「豚骨」「味噌」「醤油」「塩」など色んな味がありますね!これだけでも「脂質」「塩分」が多く含まれています。これ摂取する事で中性脂肪の蓄積や浮腫になってしまう可能性が高いです。そうならない為にもスープを「鶏ガラスープ」に変えましょう!そうする事でカロリーや塩分をカットする事ができ、その結果、ダイエットにあまり影響が出ないのかなと思います。

スープを変える事で味が薄くなるのでは?と思いますがこれが意外とコクと旨味がありますので美味しく頂けると思います。興味のある方は是非、試して見てくださいね(^^)//

○具材

ラーメンには「チャーシュー」「メンマ」「背脂」「ラー油」などの物がトッピングされていますね。これだけでも脂質が多い為、中性脂肪として蓄積されやすくなります。

これを防ぐ為にはラーメンの具材を「タンパク質」に変えましょう!そうする事でカロリーを大幅にカットする事が出来、中性脂肪として蓄積されにくくなります。それだけでなく私たち人間にとって欠かせない「タンパク質」をメインに摂取出来る為、結果的に健康的なカラダを作る事ができるのです。

代表的な物で例えると「タマゴ」「鶏胸肉」「ささみ」「海老」「カニカマ」「ちくわ」など色々あります。その他にも野菜をトッピングする事によって、満腹感を得る事が出来ます。

そうする事でダイエットに影響が出にくくなり、ストレスなく食事が出来ると思うので興味のある方は是非、参考にして見てくださいね(^^)//

○麺類

麺類は小麦粉を使用している為、ダイエットにマイナスな効果を与えてしまいます。そもそも何故、小麦粉がアウトなのかと言いますと小麦粉に含まれている「グルテン」と言う物が食欲促進を与えてしまう為、過剰摂取となり、太ってしまう可能性があります!それがきっかけで小麦粉を使用する物は全てダイエットにマイナスな効果を与えてしまうのです。

そうならない為にも麺類は「白滝」「こんにゃく麺」「糖質ゼロ麺」を使用する事をお勧めします。これらは小麦粉を使用しておらず「おからパウダー」「こんにゃく」を使用しているので食欲が促進する心配がありません。主に食物繊維が豊富に含まれているので腹持ちが良く、満腹感を得る事が出来ます。なので麺類を使用する際は「糖質ゼロ麺」「こんにゃく麺」「白滝」のどれかを選択する様に心がけましょう!

ダイエット中ラーメンが食べたくなった時の対処法! 名古屋市中区 パーソナルジム配信

本日もご視聴ありがとうございました。名古屋市中区 パーソナルジム リア 上前津店の宮本が送り致しました。

今回の内容はいかがでしたでしょうか?ある工夫をすればダイエット中でもラーメンが食べれると言う事がお分かりいただけたでしょうか?本日、ご紹介させて頂いた内容で何かわからない事があればなんでもご相談くださいね♫ その他にもトレーニングや食事に関する内容でも気楽にご相談くださいね!それでは次回の投稿もお楽しみくださいね(^^)//

『本日、6名様がパーソナルトレーニングを受けられます!』

『本日、1名様が無料カウンセリング&体験トレーニングを受けられます!』

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。