BLOG

ブログ

名古屋市中区大須_パーソナルジム_豚骨ラーメンの写真

皆様こんにちは!いつもお世話になっております(^^)

名古屋市中区大須 パーソナルジム リア上前津店の宮本です!

名古屋市中区大須_パーソナルジム_扉の看板

本日は前回の記事にも記載させて頂いた様に、なんでも食べていいタイミング!その名も「チートミール」について説明させて頂こうと思います(^▽^)/

↓前回の記事のリンク↓
ダイエットの大敵シリーズ! 名古屋市中区大須パーソナルジム配信

前回のブログでは、”ダイエット中でもなんでも食べられるタイミングがありますよ”というところで終わっていますね!

早速そのタイミングについて説明させて頂こうと思います!

なんでも食べていいタイミングっていつ?

そのタイミングとは、「ダイエット中の体重の停滞期」になります!よく、ダイエットを始めて最初のうちはするすると体重が落ちていったけど、1か月目あたりからなかなか体重が落ちない(´;ω;`)なんて声をよく聞きます!

これは、その人の減量具合に合わせて身体が慣れていき、基礎代謝が落ちてしまったときに起こりうる事象です!

この状況に陥ると、精神的な面でも暗い気持ちに追いやられてしまいやすくなります。「頑張っているのになかなか体重が減らない、、、つらい(´;ω;`)」そんな状況を打破できる武器として「チートミール」が挙げられます!

チートとは嘘をついたり騙したりすること、ミールとは食事のことですね!

要は身体に嘘をつくような食事のことです。ではどのようにして、身体に嘘をつくのか?

それは、今までに続けてきたダイエット食を度外視した食事をするのです!

名古屋市中区大須_パーソナルジム_豚骨ラーメンの写真

中華料理でも、ラーメンでも、アイスでも、唐揚げでも、一食分だけであればなんでも食べていいです!

こうすることによって、身体はその大量に摂取した食事を代謝すべく動き始めます。要は、ダイエット食に慣れてしまった体を目覚めさせるようなイメージです!

こうすることによって、その食事をしてから数日間は基礎代謝がグッと上がり、食事を減量食に戻した際にも基礎代謝が高い状態ですので、アンダーカロリー状態(摂取カロリー<基礎代謝)をキープすることができるのです。

体重が減らない状態は(摂取カロリー=基礎代謝)となっている状態で、ダイエット食をスタートさせてから1か月ほどするとこのような状態に陥ることが多いんですよね(;^_^A

なので、体重が停滞してきたなあ。。。と思ったら、是非この「チートミール」を試してみて下さい!

精神的にも、また頑張ろう!という気持ちになれますし、お勧めのダイエット方法です!

ダイエット中なのになんでも食べていい? 名古屋市中区大須 パーソナルジム配信

皆さん本日も最後までご視聴ありがとうございました!

フィットネスは人生を豊かにするものです!

きついときには絶対に何か解決策があります!

いつでもオープンマインドで!コツコツ頑張っていきましょう(^▽^)/

宜しくお願い致します!(`・ω・´)b

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。