BLOG

ブログ

名古屋市中区上前津パーソナルジム_筋トレを楽しんでいる女性の様子

みなさまはじめまして!リア ハワイアンパーソナルジム上前津店 代表の宮本です♪

中区 上前津 パーソナルジム パーソナルトレーナー

この度、名古屋市中区上前津にリア ハワイアンパーソナルジムを2021年3月1日にオープンさせて頂くこととなりました♪

ダイエット&美ボディ専門という名目にはなっておりますが、男性も大歓迎のパーソナルジムです(^▽^)/

住所は名古屋市中区大須4丁目15-59です♪ 大須 パーソナルジム 、上前津 パーソナルジム でお探しの方、遠方の方もぜひリアの無料カウンセリングにお越しください。

Access

最寄り駅は名古屋市にある上前津駅で、上前津駅2番出口を出ますと左手にセブンイレブンが見えますので、セブンイレブンを左手にそのまままっすぐ進んでいただいて最初の分岐を左折願います♪そうすると、右手に鍋屋ほたるさんの看板が見えますので、当店はそのビルの2階202号室になります(^▽^)/

名古屋市中区上前津パーソナルジムの昼間の外観

こんな感じで窓にフィルムが貼ってあります(^▽^)/

肝心な内装については、現在はまだ工事中進行中ですが、3月1日のオープンに向けて、徐々にハワイアンな雰囲気に仕上がってきました(⌒∇⌒)

中区上前津パーソナルジム_ジム内装

ジムの中は広々スペース!まるで本当にハワイの海岸にいるかのような雰囲気♪ 写真撮影可能♪

 

名古屋市中区上前津パーソナルジム_キッズスペースのおもちゃの紹介

その他、準備の様子や雰囲気などは、下記インスタグラムの投稿やストーリー機能でもアップさせていただいております♪

https://www.instagram.com/lia_personal_gym_kamimaezu_ngy

インスタグラムも毎日更新しておりますので、是非ご覧ください(⌒∇⌒)

早く皆さんと一緒にトレーニングできることを心から楽しみにしております(^▽^)/どうぞみなさま、よろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

2/28(日)には内覧会も開催しますので、ぜひ皆さんお越しくださいね(^^)時間は営業時間内であれば、いつお越し頂いても問題ありません(o^―^o)

営業時間は 9:00~23:00です♪前段長々と失礼いたしましたm(__)m

さて本題に入らせて頂きます↓↓↓

筋トレが美容に効果的な理由とは?

さて皆さん!

美容といえば!? と聞かれると、どのような言葉を思い浮かべますでしょうか??「化粧品」、「日焼け止め」、、、etc 

思い浮かぶ言葉はたくさんありますよね!ただ、まっさきに「筋トレ」という言葉が思い浮かんだ方はどれほどいらっしゃいますでしょうか??

確かに、筋トレって言われると、皆さん「あー、なんとなくわかるけど、運動嫌いだし、、、」ってなりますよね(笑)

わかります!でも、高い化粧品や日焼け止めクリームに頼るより、いつまでも若々しく美しくいる為には、筋トレは不可欠な存在なのです♪

その理由とは!?

【理由その1】

運動や筋トレをすると、筋肉痛になることがありますよね。筋肉痛の原因の一つとして「細胞の酸化」が挙げられます。酸化と言われると少々難しい感じがしますが、簡単に言うと細胞が痛めつけられてしまうようなイメージです♪

細胞が酸化すると、我々の体ではその酸化を食い止めようと抗酸化作用が働きます。この抗酸化機能を高める習慣こそがいつまでも若く入れる秘訣になります♪

<プロセス:筋トレ ⇒ 細胞の酸化 ⇒ 抗酸化作用>

化粧や日焼け止めクリームを肌に塗っても、抗酸化機能は高まりません!よく運動や筋トレしている人は若く見えるといわれますよね?これは抗酸化機能が優れており、体が衰えにくいからです。筋トレは、身体の抗酸化機能を高める働きがあり、若返り効果抜群です!!!(^▽^)/

また、予備知識として、この抗酸化作用を高める栄養素や食材を紹介させていただきますm(__)m

名古屋市中区上前津パーソナルジム_ビタミンが豊富な野菜

・ビタミンC:緑黄色野菜(ブロッコリー、パプリカ etc)⇒ 柑橘系フルーツに多く含まれています!

・ビタミンE:アーモンド、ピーナッツ、植物性油 ⇒脂質が多く含まれている食材が多いため、一日のマクロ栄養素との関連性を見ながら摂取してみてください♪ 適量については、近日中にブログで投稿させていただきます(^▽^)/

・ミネラル:海藻類(わかめ、昆布等)、魚介類(エビ)に多く含まれています!こちらの食材たちは、特に脂質や炭水化物量が多いわけではないので、積極的に摂取するようにしましょう!

これらを筋トレと合わせて摂取すると、道ですれ違う人達にふりかえられること間違いありません♪(笑)ほんとの話です♪

【理由その2】

筋トレが美容に良いもう一つの理由として、筋トレを始めると食事摂取のタイミングやPFCバランス(P:プロテイン、タンパク質、 F:ファット、脂質、 C:カーボハイドレート、炭水化物)について自ずと意識し始めます♪

せっかく始めた筋トレですから、できるだけ早く効率的に結果を出したいですよね?♪要は、筋トレを始めると、規則正しい生活を意識するようになってきます!

  • 朝食を抜く
  • サラダだけの食事
  • 甘いお菓子をよく食べる
  • 運動をしない 等々

あ、、私かも、、、って思った方、少なくないのではないでしょうか?上記の様な一般的に健康とは言えないような習慣がホルモンバランスの乱れを引き起こしてしまう可能性があります。

ホルモンバランスが崩れると、体力低下、頭痛、めまい、動悸、できもの、イライラ等、健康面において、あまりよろしくない症状が現れやすくなります。でも、大丈夫です♪♪♪

もし皆さんが筋トレを始めると、

  • 朝食を抜く ⇒ 少しでも朝食を食べる 【効果:筋力維持、体力向上、集中力アップ】
  • サラダだけの食事 ⇒ サラダ+タンパク質の食事 【効果:体力向上】
  • 間食に甘いお菓子をよく食べる ⇒ 間食にプロテインドリンク or バー や少量のナッツ(5~7粒ほど)を食べる 【効果:体力向上、便秘改善】
  • 運動をしない ⇒ リア 上前津店で最低週1回~3回筋トレする 【筋力向上、メタボ改善、体力向上、イライラ改善 などなど】

というようなことになってきます!!つまりは、筋トレするとたくさん良いことがあるってことです!!!

Q:女性がプロテイン飲んで大丈夫なの?

A:大丈夫です!!かの有名なミランダカーさんだって、仲村アンさんだってプロテインを摂取しています!(笑)

プロテインの語源はギリシャ語でproteios:すべてにおける基礎、第一となるもの!

プロテインは人の体にとって、それくらい大切な栄養素なのです!しっかりと朝食を食べて、不足しがちなタンパク質を積極的に摂取して、アンチエイジング!!!また最後に参考として、超有名女優ミランダカーさんの食生活について記載させて頂こうと思います(^▽^)/

名古屋市中区上前津パーソナルジム_セレブがお祝いしている様子

超有名女優ミランダカーさんの一日


ちなみに、、、一日の始まりは朝5半に起きてみっちり1時間の筋トレから始まるそうです!!!

さて本題、、、↓(笑)

【朝食】

  • ホットレモン <解説:少量の炭水化物とビタミン摂取>
  • ほうれん草、きゅうり、セロリなどが入ったグリーンスムージー <解説:少量の炭水化物(食物繊維)とビタミンの摂取>
  • 半熟卵 OR アボカドトースト(トーストはグルテンフリーのもの) <解説:タンパク質、脂質、炭水化物の摂取>

【間食】

  • チアシード、カカオなどがはいったスムージー
    <解説:昼食前に満腹中枢を刺激>

【昼食】

  • サラダ <解説:少量の炭水化物とビタミンの摂取>
  • チキン <解説:タンパク質の摂取>

【夕食】

  • サラダ <解説:少量の炭水化物とビタミンの摂取>
  • チキン <解説:タンパク質の摂取>

といったような感じです♪具体的なグラム数や具体的な食事の時間については調査できませんでしたが、一つ言えることは、先述したように、ホルモンバランスが崩れるような

  • 朝食を抜く
  • サラダだけの食事
  • 甘いお菓子をよく食べる
  • 運動をしない 等々

といったようなことは普段は無いようです(^^)でも休みの日なんかは、旦那さんと少し遅起きして、好きなものを食べたり、運動をしなかったり、

ということもあるようです(^^)オンとオフがはっきりしていてすごくかっこいいですね(^^)/ミランダカーさんと同じようにとまでは難しいかもしれませんが、この記事を読んでいただき、少しでも皆さんの美容に対する意識が改善され、きれいに美しくカッコ良くなっていただけることを心から願っております!!

【上前津パーソナルジム配信】筋トレが美容に効果的な理由とは?

以上、リア ハワイアンパーソナルジム 上前津店 代表の宮本がお送りいたしました。 

最後まで、ご視聴ありがとうございました♪次回投稿もお楽しみに(^▽^)/ 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

-以上-

関連記事一覧

  1. さち

    次回も楽しみにしてます☺️