BLOG

ブログ

天白区パーソナルトレーニング 炭酸水

みなさんこんにちは!名古屋市天白区パーソナルトレーニング ジム土井(どい)です^^名古屋天白区おすすめ 人気パーソナルトレーナー

10月に入り運動しやすい季節になりましたね。また、食欲の秋ということで太りやすい季節にもなりました。ダイエットでは食べる量ではなく、質が最重要!量ばかり気にして減らしていると大変なことに!!!カラダ、ダイエット(産後)についてのお悩みは私たち天白区パーソナルジムリアにお任せ下さい。

今回は飲料水についてのお話です^^2,3分で読み終わる記事です。ぜひ参考にしてみて下さい。

では早速、炭酸水についてお話しさせていただきます!健康やダイエットに効果があると言われている炭酸水ですが、実際どのような効果があるかみていきましょう!!

炭酸水のダイエット効果

天白区パーソナルトレーニング 炭酸水

「食欲抑制」

炭酸水を飲むと胃の中で炭酸ガスを発生させ、膨らむため、満腹感を得ることができるのです!そのため、過食が抑えられ十分お腹が満たされます。早食いや過食を抑えることで、ダイエット効果が期待できるのですね^^

「血行促進して代謝アップ」

炭酸水を飲むことで体内で二酸化炭素の濃度が上がり、一種の酸欠状態に陥ります。そうなると少しでも酸素をたくさん取り込むため、血管が拡張し血行がよくなり、新陳代謝もアップします!新陳代謝がアップすると老廃物が排出されやすくなるため、ダイエットにも効果的です。また、太りにくく痩せやすい体質になるため、ダイエット後の体型もキープすることができます♪

「便秘解消」

炭酸水から発生する炭酸ガスは、胃腸を刺激する効果があり、胃腸が活発に働くことでお通じが良くなり便秘解消にも効果的です!便秘が続くとお腹にガスなどが溜まってしまい、お腹がポッコリ出る原因になってしまいます。お通じが良くなり便秘が解消されることでポッコリお腹も解消、お腹周りもスッキリします^^

ダイエット効果以外にも嬉しい効果が!

炭酸水 オススメ ダイエット

炭酸水を飲むとダイエット効果以外にも嬉しい効果があるのでご紹介します♪

「美肌効果」

新陳代謝が上がることで、ターンオーバーが正常に働き、キメ細かな張りのある肌を手に入れることができるのです!また、カラダに溜まった老廃物を効率よく排出してくれるため、ニキビなどの肌トラブルも防いでくれます^^

「冷え性」

新陳代謝が上がると冷え性の改善に効果的です!

炭酸水の選び方

炭酸水は種類がありますが、無糖のものを選びましょう!ただし、ずっと無糖のものを飲んでいて飽きてしまう場合は、レモン汁や生姜汁などのアレンジをしてもOK!トレーニング中によく摂取する「BCAA」などの必須アミノ酸も、炭酸水と割るとカクテルのようになって美味しく頂けます。

炭酸水は簡単に作れる!

炭酸水 パーソナルトレーニング

実は炭酸水は100円ショップに売っているもので作れるので、安く作りたい方にオススメです^^

準備するものは重曹とクエン酸、水のみです。※重曹とクエン酸は食品に使えるものを使用してください!

  1. 水500mlの中にクエン酸小さじ1を入れ軽くかき混ぜる
  2. 重曹を小さじ1を入れてかき混ぜたら完成です!

炭酸水の飲み方は?

ジュース 危険

ダイエット効果が期待できるのは、食事の10分くらい前かお腹が空いたタイミングです。一度に大量に飲むのではなく、回数を分けてこまめに飲むことが重要です。また、炭酸水は少量だけ飲むと食欲を増進させてしまう働きがあるので、ダイエット目的なら食前に300〜500mlを飲むのがオススメです♪

炭酸水ってダイエット効果あるの?「名古屋市天白区パーソナルトレーニングジムが教える」

本日もご視聴ありがとうございました!名古屋市天白区パーソナルトレーニング ジム土井(どい)がお送りいたしました!

いかがでしたか?炭酸水ぜひ試してみてくださいね^^しかし、炭酸水は好き嫌いや体質の向き不向きが分かれる飲み物なので、自分に合わず体調を崩してしまったらすぐに止めるようにしましょう!

【本日10名様がトレーニングを受けられます】

関連記事一覧